• 締切済み

出血・・・絶対安静・・・子宮外妊娠?

私は 今まで生理はきちんと毎月同じ日に来てたので 今回二日遅れたので心配になり、妊娠検査薬で調べたら 陽性でした。 早速次の日に産婦人科に行ったら まだ赤ちゃんが見えないから また二週間後にきてくださいと言われました。 その後、三日間赤い出血が続き 下腹部も少し痛かったので 夜中に産婦人科に電話したら 至急来てくださいと言われ いきました。 すると、子宮外妊娠の可能性があるから 今日から絶対安静にして薬を毎日飲んでください。との事。 一応 薬飲んで 二日ですが、前より下腹部の痛みも軽くなり、出血も少量で色も赤からピンクっぽいのに変わりました。 しばらくは安静にするつもりですが、薬を飲んで 出血や下腹部が治まったら 子宮外妊娠の可能性は低くなったって希望を持ってもいいのでしょうか? 初めての妊娠で 子供大好きなので、今寝てても 不安でたまりません。 少しでも ご存知の事があれば 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • hapy2
  • お礼率84% (45/53)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

出血はいかがですか? 処方されている薬は出血止めだと思われます。 お体の具合はいかがでしょうか。 私が化学流産した後、母に言われた事がありました。 (お腹の子がもしも生まれたとしても、そういう状態で生まれた子は、身体が弱い子だったり、死産してしまう子だったと思うよ。。)と。 悲しい中での話しでしたが、妙に納得できました。 質問者様も、万が一の事がありましたら、そう、お考え下さい。。時間がたつにつれ、理解できるようになると思います。 今、思えば、私自身がまだ、母親にはなれないくらい幼かったのだと思います。 お気遣いいただいてありがとうございます。 今の主人と出会ってからはあっという間の妊娠で、現在、2人目がお腹の中で暴れてます(笑) 子供が大好きな質問者様でしたら、いつか必ず、子は授かると思いますよ。

回答No.1

数年前に同じような経験をしました。 私も妊娠反応から数日後に出血。薬を渡され、一週間後に再診。 医師から子宮外妊娠とまでは言われませんでしたが。。。 自分なりに色々と調べ、子宮外妊娠ではないかと。。。 再診でも赤ちゃんは見えず、そのまま生理のような感じが続きました。 私は化学流産だったようです。 今、不安で不安でたまらないですよね。お気持ちよくわまりますよ。今は次の検診まで安静にしててください。。

hapy2
質問者

お礼

rein_taunnさん お辛いのに話していただいてありがとうございました・・・。 不安でたまらないですが、rein_taunnの言うとおりに安静にするしかないですね・・・。 回答 本当にありがとうございました。 rein_taunnさんに かわいい赤ちゃんが産まれますように・・・

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 子宮外妊娠について

    下腹部痛がひどくて 産婦人科に受診したところ 妊娠反応は 陽性で エコーでは 確認できず 子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 これについて、調べたのですが 不正出血があるそうですが 今のところありません。可能性は、高いのでしょうか?初めての 妊娠でわかりません。なんでもいいので 情報をください。

  • 子宮外妊娠の可能性

    今日、初めて産婦人科ヘ行って検査をお願いしたのですが、 子宮外妊娠、流産の可能性があるのでまた明日来るように言われました。 先月4/20が前回の生理開始日で今月もそろそろ始まるなーと 思っていたら21日に出血があったのですがすぐ止まってしまいました。 それから下腹部に生理痛のような感じはあるのに出血がないので もしやと思い妊娠検査薬を購入し、調べると陽性だったので病院へ 行ったのですが・・・ エコーでは袋らしきものがあるようなないような・・・?と。 で、血液検査をして貰ったのですがホルモン?の数値が2800 だったそうです。先生はこの数値だとしっかり確認出来るような 事をおっしゃってました。 よく分からないのですが、この数値で子宮内に見えないと子宮外妊娠 の確率はやはり高いのでしょうか?

  • 子宮外妊娠について

    5月11日に産婦人科で妊娠検査をしたところ陽性反応が出ました。しかし、まだ早いために子宮でちゃんと妊娠しているか確認が出来ませんでした。また来週来るように言われました。ちゃんと子宮で妊娠しているのか子宮外妊娠なのか不安です・・・ 症状としては出血はありませんが、なんとなく少し右下腹が痛い感じがします。激痛とか耐えられないほどの痛みはありません。気にするとなんとなく痛いかなって感じです。 このような場合子宮外妊娠の確立は高いのでしょうか? hcg5000を2回打っているので産婦人科で右卵巣からの排卵を確認できています。

  • 子宮外妊娠の可能性について・・・

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。最終生理日からちょうど4週目に産婦人科を受診しました。そこでも陽性反応は出たものの、超音波では何も見えませんでした。子宮外妊娠のことも言われましたが、「周期がまだ早いので、また2週間後に来てください」といわれました。 今のところ症状としては、1日に数回、下腹部(右より)、腰、肛門のあたりがず~んと痛みます。激痛ではなくじっとしていたら1,2分ほどでよくなります。また、これまで出血もありません。子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに現在は4週5日目です。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、返事をお待ちしております。

  • 右下腹部に痛みがあります。 子宮外妊娠でしょうか?

    最終月経が5/11日にありました。 5/22日にHCGという、排卵を促進する注射を打ちました。 6/6日に妊娠検査薬で陽性になりました。 (最終月経から27日目、排卵したであろう日からおよそ14日目) 喜びもつかの間、6/6日の夜にスポイトで数てき落としたような、本当に少量の出血がありました。 あと、下腹部に一時間に一度ほど一分ぐらい動きが止まってしまうような痛みがあっため、早いと思ったのですが次の日6/7日病院にいきました。 先生には「妊娠しています。ただ、出血しているとのことなので(病院では出血は確認されなかった)動き回ると流産するかも知れませんので安静にしてください。」と言われ、ただいま安静にしています。 結局本当に少量の出血で、期間は3日間で6/8日以降~6/12日現在(今は4週の終わりぐらいではないかと思います。)は出血はありません。 安心していたのですが、心配なのは下腹部痛なのです。 最初は痛かった場所は場所が子宮全体のあたりだったのですが、ここ2日前ほどから右側も痛くなってきたのです。右側の卵管?卵巣あたりでしょうか? 子宮からは少しだけ離れた位置です。 ちょっとトイレでりきんだ時も、ずきーん!と子宮ではなく、右下腹部が痛みが走りました。 今回排卵は右側だったことがわかっているだけに、出血はなくても、子宮外妊娠ではないかと不安です。 卵巣に水がたまって痛い事もあると聞いたのでそういうのであればいいなと思っていますが・・・ 次の診察まで不安でたまりません。 このような経験をされた方、もしくはご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠について…

    2人目の陽性反応がでたところですが、1人目の妊娠と 症状が違います。 ●着床出血 ●下腹部が3週後半~4週中ごろまでシクシク痛かった ●夜中眠れず昼間寝てしまう。 ●ここ2日子宮の中あたりが、ポコポコと空気が 入ったような感じが2回した。表現が難しいですが 体の中の子宮の辺りで、おならがなったような感じです。 ここの教えてgoo!での回答で 子宮外妊娠した方が、痛くなる前に卵巣あたりがプチプチと おならのように鳴ったらしいと読んで恐くなりました。 もう下腹部が痛くなる事はないのですが、同じような 症状でとても心配にです。 今週土曜日に産婦人科には、行くのですが、5週2日 なので、まだたいのうとか見えないかもしれないし。 1人目同様つわりが殆どないので、赤ちゃんがいるか 実感が持てず心配です。 子宮外妊娠では、どんな症状が出ますか? 教えて下さい。

  • 子宮外妊娠の可能性

    最終生理10/22 生理周期29日 排卵11/6or7 3と6に性交渉、生理予定日を過ぎても生理がこない為11/25に市販の検査薬を試した所、薄く陽性。 11/28に病院を受診するも、たいのう確認出来ず。 その日に、12/10に再受診する事と、それまでに1滴でも出血があればすぐ来てと言われる。 11/30ごく少量(ショーツにつくほどではないが排尿時に拭いた紙がうっすらピンク色になる程度)の出血→病院へ。 その日も、エコーでたいのう確認出来ず。子宮外妊娠の可能性があるので1week絶対安静と言われました。(切迫流産防止の薬と止血剤もらう) 安静にしていますが、生理の終わりがけのような出血が続いています。 腹痛は特にありません。 1week後の受診時に、流産しかかっているのか、子宮外妊娠なのか、単に着床に時間がかかっただけで無事育っているのか判明しますでしょうか? 腹痛がない場合でも子宮外妊娠の可能性はありますか? もし子宮外妊娠だった場合、すぐに手術になりますか? 不安でたまりません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか?

    初めて利用させていただきます。 基礎体温はつけていません。 11月中旬まで授乳していて生理周期もバラバラだったのですが、最終月経開始日が11月26日、今月7日に不正出血(茶おりのような少量の出血)がありました。仲良しをしたのが4日、6日、8日、11日、14日、17日、22日です。 23日の朝に胃がムカムカする感じがして胃液を吐いてしまいもしかしたらと思い市販の一週間後から使える検査薬をしようしたところ一分以内ではっきり陽性反応。 前回の生理開始日から考えても四週なのでまだ胎嚢は見えないだろうと思い年末か年明けに産婦人科に行こうと思っていたのですが、24日夜中に高熱を出し25日朝にも熱が下がらなかったので、妊娠の可能性があるから産婦人科で薬を出してもらった方が良いと思い産婦人科へ。 案の定胎嚢は見えませんでした。来週か再来週あたりに来るように告げられるかと思っていたら産婦人科での尿検査でも陽性反応なので妊娠の程度を調べるためにと血液検査をすることになりました。 結果は血中hcg1432。 これで胎嚢が見えないのは子宮外妊娠の可能性があると言われ、その日のうちに大学病院で診てもらうことになりました。 大学病院でもやはり胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性は否めないので即入院。 二日後の本日血液検査をしましたが2100と伸びが悪く、、、 最終月経開始日から考えると四週過ぎたばかりなので見えなくてもおかしくはないけど伸びを考えると微妙なラインと言われ、とりあえず五週目までは経過観察と言われました。 やっぱり子宮外妊娠濃厚なのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないのでしょうか? 一人で病室にいると悪いことしか考えられません。

  • 妊娠初期の子宮内出血について教えてください

    いつもお世話になっております。 先日から妊娠検査薬で陽性反応がでていたので 来週あたりにでも病院へ行こうと思っていたのですが (生理は順調で予定日は10/9でした) 下腹部痛があったため本日病院へ行ってきました。  まだエコーでは確認できないとのことなので 内診で確認してもらいました。 無事に子宮内に小さな胎嚢が見えて妊娠がはっきりしたのですが その近くに出血している部分も見つかりました。 「一応張り止めの薬を出しておきますね。なるべく安静にしてください」 とのことで、来週の予約をして帰ってきました。 帰ってから子宮内出血について色々と検索していると、 やはり初期流産になる場合もあるということで大変不安です。 この時期に流れてしまうのは育たない命だったということで 仕方がないということもわかりました。 同じような状況で、それでも出産された方はいらっしゃいますか? 今はお腹に話しかけて気分を落ち着けています。 たびたびの質問で申し訳ありません。 お話を聞かせていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう