• ベストアンサー

新年会の時期の天敵、にんにく。

新年会の季節です。 毎日のように飲み歩いています。 にんにくを使った料理が出た場合、翌日超臭いですよね。 あのにおい、なんとかなりませんか? 朝から牛乳を飲む。コーヒーを飲む。市販の薬を飲む。ガムを噛む。 色々やってるんですけど、ダメな時が多いです。 本当は食べたその直後に何かすればいいんでしょうけど、酔っぱらって帰るとなかなかそうもいかず。。。 何かいい方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozo-nozo
回答No.2

この質問、私もかなり興味あります。 食べる前はいい香りなんですけどねぇ~(>_<) 食べた後のくささを考えて泣く泣く我慢したりします。 好きなのに我慢したりするから余計に友達の臭いが気になったり… 以前「伊○家の食卓」で、にんにくを食べたあと30分以内に 「りんご」を4分の1だけ食べると臭いがしないというのを見ました。 やってみると、本当にその通りで効果テキメン!! 今日は食べるぞ!という日は、小さなタッパーにむいたリンゴを入れて 出掛ています。朝忙しいし、茶色くなるし、かなり面倒だけど 今のところ、いろいろ試した私には牛乳やガムよりも効果アリです。 でも、もっと楽な方法がいいですねぇ。今後の回答が楽しみです。 回答になっていなくてごめんなさい m(_ _)m

bu-taro-
質問者

お礼

りんごとは驚きです! 今度食べるときはリンゴを持参もしくは常備しておきます。 貴重なご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

口臭は確かに市販のニオイ消しで消えるのですが、大量にニンニクを食べた翌日のニオイというのは口臭ではなく体臭でだったりします。  とりあえずNo1,2さんの方のやり方で口臭防止を図った上で、翌日の朝、早起きして熱めの風呂に入るなどして体臭を防止すると完璧です。

bu-taro-
質問者

お礼

確かに・・・ においって体からも臭ってる気がします。 これからは暑いお風呂にも入って頑張ります。

• Rikos
回答No.1

私は、『ブレスケア』を愛用しています。 けっこう効きますよ。 薬局に、置いてあります。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc/01.html http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kbc/01.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc/01.html
bu-taro-
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 実は私もブレスケアとツインクリン常用者です。 でも、いつもこれだけではなかなか効かないんです・・・ Rikosさんは効いてるんですよね。。。 もう一度今度試してみます☆