• ベストアンサー

美顔器購入について

先日会社の同僚に勧められてフェイシャルエステの体験に行きました。美顔器を使って肌が明るくなった感じでよかったです。同僚はアトピーがひどかったのですが美顔器や化粧品を使ってかなりよくなりました。3回体験ができるのですがあと2回体験したら美顔器を買わされそうです。30万前後で60回払いまでできると書いてある紙をもらいましたが、私は債務整理をした身なのでローンは組めません。子供がいるので一括払いするお金もありません。ボーナスが出たら買うと言って断ろうかと思いますが12月に買わされても困るし、来年子供が産まれるのでお金がかかるからやっぱり買えないと言って断るか迷っています。どういう断り方がいいですか?会社の人だから普段顔を会わすので厄介です。マルチ商法ではないか心配です。

  • emi22
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

旦那に反対されたとかはどうですか? 来年子どもも産まれるから費用ややる時間もなくて…など付け足せばいいのではないでしょうか? 子育てや旦那が出てくればなかなか強引に来ない気はします。 それか無料体験にもう行かないこと。 行けば行くほど断りにくくなります。 あと肌に合わないとか言うとか。

emi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高額なので旦那に相談してから決めると言って断ります。その後会社で顔を会わすことになりますがその話題は避けるしかないですね。もし美顔器のことをいってくるのであれば上司に相談して異動させてもらいます。体験は今週2回目のがあるのですが子供が熱出したとか言って断ります。3回体験したら相手の思うつぼですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「いらない。買わない。」でOKです。 相手は「月々いくらくらいなら自由に使える?分割払いできるよ」「化粧品に何円使ってる?長い目で見ればお得よ。」「家族に嘘ついてでも買えコノヤロ」とかむちゃくちゃ言ってくると思います。 何を言われても、要らない買わないそんなものにお金つかわない、と言いましょう。 理由は要りません。理由を言うと、その理由を乗り越えるために一緒に考えましょう、とか言ってきます。 断って素直に引き下がるならまともな商売です(値段がまともじゃないですけど。) 断ってもしつこく勧誘してくれば、確実に悪徳商法です。 しつこければ「肌は汚いままでいいです。家族全員がアトピーになってもそんなものに30万円も出せません。あまりしつこいと消費生活センターに連絡します」と言いましょう。悪徳商法に関わる人とは縁を切ったほうがいいです。 会社で副業は禁止されていませんか?会社の同僚に商品の勧誘することは禁止されていませんか?

emi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手は月々4000円で美顔器が使えるとか美顔器は一生使えるから得だとか言ってきました。明後日に2回目の体験をする予定でしたが子供を見る人がいないと言って断りました。前に同じ職場にいた人に聞いたらその人は前は下着を同僚に勧めていたそうです。今度は美顔器かとあきれていました。そんなに何度もしているので会社の上司に言ってみようと思います。そんなにいい美顔器だったら普通に店頭で売ってもいいのにと思いました。もし断って会社で嫌な態度されたらそれはそれでいいやと思います。

関連するQ&A

  • マルチまがいの美顔器

    ご閲覧ありがとうございます。 33歳女です。 仲良くしている友達に、マルチまがいの美顔器を扱っているエステの体験に誘われました。 マルチまがいとは知らず、体験に行き違和感を感じ旦那にも相談したところマルチなんじゃないかと言われ検索したらいろんな噂が出てきました。 美顔器は断るつもりです。 ですがその友達への信頼を少し失ったこと、自分の世間知らずさに凹んでいます。 何か励ましの言葉を下さい… 宜しくお願いします。

  • 美顔器の事で悩んでいます!

    よくマルチ商法だと言われている扶洋薬品の美顔器なんですが、友達が2年位使っていて、彼女はみかんの皮のようなすごいトラブル肌だったのに現在すごく綺麗になっていて、その友人に勧められました。 うさんくさいからいやだと言ってたのですが、友人の顔を見るとあながち嘘ではなさそうなので、とりあえず試してみるだけ、と思ったのです。 そしたらもう1回目で目にみえて透明感が出てるのが分かったんです。今まで超音波の物もエステでしてもらった事があったんですけど、それ程の効果は感じませんでした。 とにかく私にとってはマルチ商法の物かも知れませんが、使い心地は今までで最高でした。 でも35万位するんです。そんな効果な物簡単に買えません。毎月エステに行ったり、高い化粧品買う事思えば、一生使える最高の品だと友人は言います。確かにそうかも知れませんが、あまりにも高価でなかなか決心が着きません。 その美顔器は高周波とスチーム等が主な機能で超音波は付いていません。 現在よく出回っている物は超音波の美顔器が圧倒的に多い様に思うのですが、1年以上使っている方は肌にどの程度の効果や変化があったか教えていただけませんか? また同じような高周波やスチームが付いていて、もう少し安くて良い商品はないでしょうか? 色々検索したのですが、超音波の物が主流になっていますし、私自身は1度ですがそれ程の良さを感じなかったので、これは継続しないと効果が現れないのか、そういう事色々気になっています。 お使いになっている美顔器の使用年数と変化、金額など教えて下さい。 できれば10万以内で探したいのです。

  • エステで美顔器購入!?

    こんにちは、新社会人の20歳♀です。 4月から友人の紹介でエステに通っています。 愛知県中心に何店舗も展開しているラ○ュールというサロンです。 今、美顔器を勧められています。安くなって26万円。 体験をし、性能的には優秀だと思います。 超音波(175万回)でのリフトアップ効果には感心しました。 (コンパクトで、EMS・超音波・エアマッサージャーなど6機能) しかし、飽き症なので続くか心配ですし、エステで物を飼うのは抵抗があります。 とは言っても、エステにはそれなりに納得して通っています。 美顔器を買ったことのある方は、使っていますか? 値段に見合ったものですか? 経験者の方、ぜひ教えて下さい!!お願い致します。

  • 美顔器・・効果はいかがですか??

    今日、フェイシャルの体験にいってきました。全然美顔器を購入の予定はなかったんですが(通いたかったので)、お店にいくと通いは金額的に高くなるから、おすすめしてません、絶対に美顔器を買ったほうがお得だと、いわれて勧められました。実際、今日いってみて、効果の実感があったのですが、これは本物??なにか、だまされてるんじゃないかとおもって(笑)なかなか、信用することができません・・・。40年間基礎化粧品を購入し続けると平均、40年間で一千万円使ってることになる、とゆうのですが・・・。これについても、どうおもいますか?? そして今回このことで、想った事・・・。お金のあるひとしか、やっぱりキレイになれないのね・・・と落ち込んでいます・・・。 だれか!美顔器の効果をおしえて!!また、通販で売ってるものと、何がちがうのですか!!??

  • フェイシャルエステに行こうか悩んでいます。

    フェイシャル専門エステに行こうと考えていますが、費用が高くて迷っています。 約24回(基礎化粧品を含む)コースが約30万円です。 更に、美顔器がとても良いらしいのですが、美顔器を付けると +10 万円です。 エステ関連に疎いので、何が良いのか全くわかりません。 背中を押してくれるようなエステの良いところを教えてください。 また、逆に、エステはやめておいた方が良い、というようなところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 超音波美顔器について

    超音波美顔器の購入を考えています。 通っているエステで体験し、興味を持ちました。100万回振動のタイプですが、リフトアップ効果には、関心しました。 楽天などのネットショッピングでは、新品が値引きされ、500万回タイプで2万円~とありました。 やはり、超音波の振動が多いほど良いのでしょうか? CanCamなどの雑誌にも掲載された「ラメンテ」・防水用の「BeMainte」は共に500万回タイプで、今の候補です。 皆さんの美顔器は何万回タイプでしょうか?? その効果、使用感を教えてください(ノ_<。) よろしくお願い致します。

  • 扶洋サキナの美顔器の愛用者になった親友が………

    フヨウサキナの美顔器の愛用者になった親友が周りの友達にも勧めまくっています。 親友として、止めるべきでしょうか? フヨウサキナは3回無料体験の後、製品を購入→イベントに参加→愛用者に仲のいい友人に勧めてほしいと促す→別の友人が3回無料体験に参加 という流れで、まるでネズミ講のようなやり方で愛用者を増やします。 サキナに良い印象を持てない理由は3点あります。 【美顔器が高い】…1台45万円します。 【サキナの化粧品を購入しなければならない】…8点セットで32800円。約4000円/月の計算になります。コスト説明のときには、この説明をしません。美顔器が分割払いで安く買えるという説明のみです。 【イベントで人を洗脳します】…イベントでは、お肌が変わる事によって人生が変わった。彼氏がすぐに出来た。結婚が出来た。明るい人柄になった。と、「サキナを買ったら、人生が変わるよ」と洗脳していきます。 私が、親友に勧められてサキナの無料体験に行った流れは、 親友に、「月4000円で、肌が変わるエステがあるよ。3回無料体験行ってみない?」 と言われたからです。 でも、実際は、 「月4000円」ではなく『月4000円の美顔器分割払い(5年ローン)と月4000円の化粧品代+ボーナス時には20000円(10回)』=5年間継続して月8000円以上かかること。 「エステ」ではなく『美顔器と化粧品の販売』 でした。 《苦情の坩堝》でも同じ体験された方がいます↓ http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou.htm 親友は既に4人の友人を勧誘しており、4人とも45万円の美顔器を購入しています。 【質問】 今後、親友が出会う全ての人に勧誘し、「この人、ネズミ講に入ってるのでは?」と疑われないためにも、ここは止めるべきでしょうか…? それとも、 親友は既に45万円の美顔器を購入しており、肌の調子が良くなったと喜んでいるので、夢を壊すようなことを言うべきではないでしょうか…? 最後に、サキナの美顔器は決して悪い美顔器だとは思いません。ただ、価格が高すぎる。費用対効果に見合っていないと思います。

  • モイスティーヌって知ってます?

    友達から良い美顔サロンがあって、 無料体験ができると聞き、連れて行ってもらいました。 化粧品と美顔器を扱っているところだったのですが 1回でくすみが取れ、肌が白くなってビックリしました! でも、美顔器、化粧品一式で13~14万円と聞いて、 尻込みしてしまいました・・・ 確かに良いのは分かるんですが、化粧品自体がかなり高いのと ちょっとマルチ商法っぽくて、不安を感じてしまいました。 どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? 悪い噂、良い噂、どちらでも良いので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 姉(24•大学生)がエステのマルチ商法にハマッてま

    姉(24•大学生)がエステのマルチ商法にハマッてます。 友人を勧誘しまくって、エステ会社からお金を貰ってるのですが、これは親に言うべきですか? それとも、黙ってるべきですか? 貴方ならどうするか教えてください。

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。