• ベストアンサー

美顔器購入について

先日会社の同僚に勧められてフェイシャルエステの体験に行きました。美顔器を使って肌が明るくなった感じでよかったです。同僚はアトピーがひどかったのですが美顔器や化粧品を使ってかなりよくなりました。3回体験ができるのですがあと2回体験したら美顔器を買わされそうです。30万前後で60回払いまでできると書いてある紙をもらいましたが、私は債務整理をした身なのでローンは組めません。子供がいるので一括払いするお金もありません。ボーナスが出たら買うと言って断ろうかと思いますが12月に買わされても困るし、来年子供が産まれるのでお金がかかるからやっぱり買えないと言って断るか迷っています。どういう断り方がいいですか?会社の人だから普段顔を会わすので厄介です。マルチ商法ではないか心配です。

• emi22
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

旦那に反対されたとかはどうですか? 来年子どもも産まれるから費用ややる時間もなくて…など付け足せばいいのではないでしょうか? 子育てや旦那が出てくればなかなか強引に来ない気はします。 それか無料体験にもう行かないこと。 行けば行くほど断りにくくなります。 あと肌に合わないとか言うとか。

emi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高額なので旦那に相談してから決めると言って断ります。その後会社で顔を会わすことになりますがその話題は避けるしかないですね。もし美顔器のことをいってくるのであれば上司に相談して異動させてもらいます。体験は今週2回目のがあるのですが子供が熱出したとか言って断ります。3回体験したら相手の思うつぼですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「いらない。買わない。」でOKです。 相手は「月々いくらくらいなら自由に使える?分割払いできるよ」「化粧品に何円使ってる?長い目で見ればお得よ。」「家族に嘘ついてでも買えコノヤロ」とかむちゃくちゃ言ってくると思います。 何を言われても、要らない買わないそんなものにお金つかわない、と言いましょう。 理由は要りません。理由を言うと、その理由を乗り越えるために一緒に考えましょう、とか言ってきます。 断って素直に引き下がるならまともな商売です(値段がまともじゃないですけど。) 断ってもしつこく勧誘してくれば、確実に悪徳商法です。 しつこければ「肌は汚いままでいいです。家族全員がアトピーになってもそんなものに30万円も出せません。あまりしつこいと消費生活センターに連絡します」と言いましょう。悪徳商法に関わる人とは縁を切ったほうがいいです。 会社で副業は禁止されていませんか?会社の同僚に商品の勧誘することは禁止されていませんか?

emi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手は月々4000円で美顔器が使えるとか美顔器は一生使えるから得だとか言ってきました。明後日に2回目の体験をする予定でしたが子供を見る人がいないと言って断りました。前に同じ職場にいた人に聞いたらその人は前は下着を同僚に勧めていたそうです。今度は美顔器かとあきれていました。そんなに何度もしているので会社の上司に言ってみようと思います。そんなにいい美顔器だったら普通に店頭で売ってもいいのにと思いました。もし断って会社で嫌な態度されたらそれはそれでいいやと思います。