• ベストアンサー

Wordで変換候補の向きがおかしい

Wordでページ設定の規定値で縦書き文書にしていたのを横書きにした後から、 変換候補を出すと、縦書きが横に寝たような状態で出てきます。 単語のみの変換では普通の横書きになるようなのですが、 どういう条件でそうなるのかもわからず…。 ページ設定をいじっても直りませんでした。

noname#257367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

サポート情報には以下のようなのがありましたが 条件など当てはまりますでしょうか? [WD2002]縦書きと横書き文書を同時起動すると変換候補が90度回転 http://support.microsoft.com/kb/418386/ja

質問者

お礼

解決しました! 確かに同時起動していました。 ありがとうございます!