• 締切済み

桜の木に散骨(樹木葬)ができる所

亡くなった母親からの遺言で桜の木に散骨してほしいと言われた のですが、それができる場所を調べてもわかりません。 遺言でお願いされたのが和歌山の高野山にあるということだけで。 インターネットで調べても千葉や神奈川のお寺では検索で見つかるのですが。 誰か高野山で樹木葬が可能な場所をしっている方はいませんでしょうか?

みんなの回答

• kai1127
回答No.1

ごめんなさい。 散骨と樹木葬ってまったく違いますよね? 樹木葬→埋葬されたご遺骨に供養のための樹木を植える個々のお墓。 散骨→遺骨を埋葬せずに、こまかく砕いて海や野山などにまくこと。 まず、お母様がどちらを希望されていたのかをもう一度確認された方が よろしいかと思います。 どちらが希望なのかが確定できなかったので、詳しく調べていません。 桜の木に。。。とのことなので樹木葬のことかなとは思いますが。 それをまず確認したうえで、下記のようなところで問い合わせを してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.e-reien.net/sin-sankotu.html
caramel200
質問者

補足

散骨なのか樹木葬なのかもうわからないです・・・ 母親が見た高野山の散骨または樹木葬に対応している場所がわかれば 解決できそうなのですが。 ただ、そのサイトの存在は知りませんでしたので助かりました。 ありがとうございます。