• ベストアンサー

sonicstageを使っているパソコンで

violet430の回答

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

恐らくmp3プレーヤを買ったのだと思いますが、そのプレーヤがUSBマスストレージに対応していない機種の場合、単純なコピーでは楽曲を転送できないです。 プレーヤのメーカ名と型番を書けば経験者からアドバイスがあると思います。

tetuodesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 型番をかいて聞いてみます!

関連するQ&A

  • 携帯用mp3プレイヤー

    新しい携帯用mp3プレイヤー(NW-E025F/WNM)を買ってsonicstageをインストールしました。 sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していない携帯用mp3プレイヤー(M6110)に曲を転送することは出来ないんでしょうか? 以前使っていた携帯用mp3プレイヤー(M6110)がsonicstageに対応していないせいなのか曲をマイミュージックの音楽ファイルをコピーして携帯用mp3プレイヤー(M6110)のリムーバルディスクに貼り付けて入れようとしても途中でブンっていう音がなって何曲かしか入りません。2回目に試しても1曲も入らないでブンって音がなります。 原因はパソコンにあるんでしょうか?それとも携帯用mp3プレイヤーにあるのでしょうか? どうしても、以前使っていた携帯用mp3プレイヤー(M6110)に曲を入れたいんです。 教えてください。

  • 携帯用mp3プレイヤー

    新しい携帯用mp3プレイヤー(NW-E025F/WNM)を買ってsonicstageをインストールしました。 sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していない携帯用mp3プレイヤー(M6110)に曲を転送することは出来ないんでしょうか? 以前使っていた携帯用mp3プレイヤー(M6110)がsonicstageに対応していないせいなのか曲をマイミュージックの音楽ファイルをコピーして携帯用mp3プレイヤー(M6110)のリムーバルディスクに貼り付けて入れようとしても何曲かは入るんですけど、途中でブンっていう音がなってウィンドウ(曲名をコピーできません。ディレクトリまたは、ファイルを作成できません。)が表示されます。2回目に試してもダメでした。 原因はパソコンにあるんでしょうか?それとも携帯用mp3プレイヤーにあるのでしょうか? どうしても、以前使っていた携帯用mp3プレイヤー(M6110)に曲を入れたいんです。 教えてください。

  • SonicStageについて教えてください

    素人なので全くわからないので教えて下さい。SonicStageをインストールしてYahooミュージックからダウンロードしました。拡張子が(.oma)となってます。その拡張子の音楽をSonicStageの音楽を転送するというところからMP3形式のCDが作成できるのでしょうか?

  • SonicStageでMP3ファイルが開けない

    お世話になります。 SonicStageが ある日突然、今まで聴けていたMP3音楽が再生も機器への転送もできなくなりました。 いつもメモステにATRACに変換後転送していたのですが転送どころか、SonicStage上での再生も出来ません。 不具合かと思いインストールし直したりWindowsのエラーチェックなどしてみたのですが直りません CDからマイライブラリーに入れたものは再生も転送も通常通りできます。 MP3ファイルはマイライブラリーに取り込むところまでは以前と変わらずできます。 SonicStageのバージョンは3.2です パソコンのシステムには詳しくないので困り果てています どなたか解決方法を教えて下さい

  • SonicStageについて

    今年の初めにNW-S705Fを買って付属CDにあったSonicStageを使っているんですが、一昨日にパソコンを初期化しまして再度SonicStageをインストールして使ってたのです。 それで初期化したら音楽のバックアップするのを忘れていてパソコン内にあるのは全部消えてしまいました。それでNW-S705Fを刺してマイコンピューターのリムーバブルディスクの中にある音楽ファイルをSonicStageに取り込んだらNW-S705F内にある音楽はSonicStageにもどったんです、でもパソコンの中には入ってなくてパソコンのほうに音楽を移そうとしたら拡張子がOMAのファイル名が番号のファイルがパソコン内に入ってきたのですが・・・ 最初はOMAをMP3に変換してファイル名を変えようと思ったんです、でも150曲も地味に作業するのは少し時間がかかりすぎますし。 それで何か良い方法をご存知なら教えていただきたいなと思いまして質問させてもらいました。少し見にくい個所もありますがどうぞよろしくお願いします

  • SonicStage version3.0で

    SonicStageで、音楽をオーディオへ転送して音楽を聴こうとすると、 何曲かのみ「コンピューター上での再生に対応していないフォーマットのため再生することができません」と警告がでて音楽を聴けません。 フォーマットの変更をして聴けるやつと同じフォーマットにしても無理でした。 SonicStageを再インストールしてもだめでした。 どうすればいいでしょうか??

  • 空CDに録音できないSonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)

    昨日、SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)をインストールして メモリーカードに入れていたMP3の曲をPCに取り込み音楽CDとして作成しました。これは問題なく完了して聴くこともできます。 全く同じ方法で今日、違う曲を取り込み、違うCDーRに入れようと SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)を起動して「音楽を転送する」という所を選んでも何も反応がありません。 正常な時は「音楽CDの作成」とか「MP3で…」とかオーディオ機器を繋いでる時は「外部機器へ転送」とか出るんですが今はドライブに空CDを入れていても 何も表示が出ません。 CDが認識されてない(壊れてる)のかと思いマイコンピュータの所からドライブの所を見ると空のディスクとして表示されています。 明らかにソフト側(SonicStage CP)だけが反応してないんですが 何か解決策はありますか? OSはVISTAですがSonicStage CPの動作環境のページにはVISTAに対応してると書かれていますし、CPUなどの条件も全く問題ないです。 (と、いうか昨日は正常に使えたんですが・・・) 気になる点で言うと今日PCを起動した際にエラーというか 見たことない画面が出てPCを正常に作動させるために・・・みたいな ことで再起動がかかりました。その後は普通に使えてます。 SonicStage を入れなおした方がいいですかね?

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • sonicstage

    sonicstageというソフトで音楽をソニーのMP3プレイヤー(NW-E407)に転送しているのですが、MP3プレイヤーで聞くときにアルバムごとに再生されてしまって、今流れている曲名がアルバムの名前になってしまいます。普通に曲一つ一つで聞けないのでしょうか。

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?