• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザ車検での光軸テストについて(Bandit1200S)

バイクのユーザ車検を考えてます。 光軸テストの際に1灯式か2灯式かを選択すると思いますが、Bandit1200Sファイナルエディションの場合はどちらになるのでしょうか?(ライト形状はBandit1250Sと同じです) ライトの形状は以下の通りです。 ------------------------------- バルブが上下2つ並んでいる。 ⇒上段がLow用バルブ。下段がHi用バルブ。 ライトスイッチLow:Low用バルブのみ点灯。(上段のみ) ライトスイッチHi :LowとHiの両方のバルブが点灯。(上下段双方) ------------------------------- 過去の質問を調べると1灯、2灯の違いはハイビーム用バルブの数を表すそうなので、そういう意味では1灯式を選択すればよいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269155.html またテストを実施する場合はLow側をダンボールなどで隠す必要がありますか? ※ただBandit1200SはLowとHiのバルブが近接してるので、上手にLow側だけマスキングできるかわかりませんが・・・ あとBandit1200Sファイナルエディションの光軸調整の方法(ネジの位置等)を知ってる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Banditは1灯だと思います。 不安なら検査員さんに聞けば教えてくれると思いますよ。 光軸検査ではハイビーム(low,hi両方)にしますので、どちらかを隠す必要はありません。 光軸はBandit乗りでないのでわかりません。

質問者からのお礼

やはり確実なのは検査員に聞くことですね。 とりあえずLow側を隠す必要がないようなので安心しました。 回答ありがとうございました。