• ベストアンサー

なわとびのわざ

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.3

私も小学生の時練習してましたよぉ! つまり、言ってみれば「2重とびあやとび」ですね。 2重とびは1回飛ぶごとに2回縄を回しますよね? はやぶさは、回す時、1回目の時は2重とびのように 普通に回せばよいですが、2回目は、あやとびのように 交差させます。 あまり上手く説明できなくてスミマセン・・・。 *けっこうこれムズいです。

gonnsuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。