• 締切済み

ウインドウズメディアプレーヤーについて教えてください

ウインドウズメディアプレーヤーについて教えてください パソコンは富士通FMV-CE70HVで OSはXPです。 ヤフーブログで私のブログにアクセスすると、音楽が流れるように 標準の書庫の記事に、音楽が自動再生するようにして記事を 投稿したところ、ある時から自分のブログのページを開くと ファイルを再生するにはライセンスが必要です。ライセンスのダウンロードを行ってください というメッセージが出ているページになってしましまい、ダウンロードをクリックすると 「ライセンスはすでに10回ダウンロードされたので、ダウンロードできません。」 と表示されます。Q&Aのページは 英語でどうしたらよいかわかりません。 メディアプレイヤーのプログラムは PCにあり、普通に使える状態のように思います。他のパソコンで自分のブログのページを開くと、 普通に音楽を再生します。 同じ状態の方で解決できた方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

WMPの『ツール』メニュー→『オプション』→『音楽の取り込み』タブで、「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外して、その状態で"音楽"を取り込みなおして、新しく作られたWMAファイルでブログに貼り付けた音楽ファイルを置き換えます。 これで改善すると思います。 詳しくは『音楽の取り込み』タブ内にある「コピー防止に関する情報を表示する」というリンクをクリックして、「取り込んだ音楽を保護するとどうなりますか」の説明を読んでください。 >英語でどうしたらよいかわかりません。 断言させていただきます。読め!読めないなら諦めろ。 WMPのHelpを起動して、キーワードに"ライセンス"と打っても答えが得られます。