• 締切済み

学芸大学に進みたい帰国子女です

来年の6月、現在通学中の高校卒業予定の18歳です。 現在台湾にあるインターナショナルスクールに通っています。 そこで質問なのですが、学芸大学のホームページに行っても帰国子女に関する記述がないのですが、他の本などでは受け入れがされているとのことです。 しかし、ホームページに何の情報もないので、いったい何をいつ頃準備すればいいのかさっぱりなのです。 母は、国立なのでセンターを受けなきゃいけないのでは?と言うのですが・・ 日本の教育はもう4年受けてないので今から勉強するのでは遅すぎると思います。 現在はインターナショナルバカロレアという教育を受けており、SATなどはいらないはずなのですが、それも少し不安です。 どなたか回答できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www.u-gakugei.ac.jp/~nyushika/univ/examination-u.html IV 帰国生特別選抜 ここにある

yu06yu03
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! でも何故かAdobeが開けないのです・・・