• ベストアンサー

意見を聞かせてください

友達の紹介で知り合い、毎日携帯でメールしている人がいます。 彼には好きな人がいて諦めるとは言ってたけど、まだ好きみたいだったので、私としては自分の気持ちもまだ気になる程度ではっきりしないし、しばらくメールを続けるつもりでした。 でも、先日の彼のメールに「好きな人できたらメール控えるから教えて」と言われ、私のことはなんとも思ってくれてないんだ、と思ったら悲しくなって、つい「あなたのこと気に入ってたのに」とメールをしてしまいました。 それに対する返事はないけど、メールは続いています。ただ、私が「これが原因でメール止められるのは嫌かも」と言ったから続けてくれているのかもしれない。今までとは違って、回数も減ったし、内容もぎこちなく感じます。 このままメールを続けるべきか、メールは止めて新しい出会いを探していくべきか、悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • mbon
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

「好きな人できたらメール控えるから教えて」と言われて悲しくなったんですね。 私は彼があなたのことをなんとも思ってないとはおもいません。 気になってるそう言ったのかもしれませんよ。 私も似たようなことを言ったことがあるのですが、気になってて相手に気持を押し付けないようにと思っていいました。 が、やはりこれって逆効果ですよね。実は私もそのあとぎこちなくなりました(T-T 嫌われたかなって思って疎遠になってしまったのですがその後聞いた所その時は好きだと思っててくれてたらしいのです(後悔 ぎこちなるのはお互いに意識してるからだと思うのですがそれがいい想いどうしなのか、困ってのぎこちないのかは相手に聞いてみないとわからないと思います。 思い込みであきらめずに、そのまま続けてみてはどうでしょうか? そして時期を見て気持を伝えてみてはいかがでしょう? とにかく今は自然な状態でメールできる状態になってくださいね。 意識しすぎないことが重要に思いますよ。 がんばって!

mbon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 実際に同じようなメールをされた方の意見を聞いて、ちょっと嬉しかったです。とりあえず、勝手に思い込まずに頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです >「好きな人できたらメール控えるから教えて」< 「(貴方に)好きな人(が)できたら(僕から)メール(することを)控えるから (君の好きな人の名前を)教えて」 っていうことですね。 はじめなんのこっちゃ?とおもいました。 「メール控えるってメアド控えんとメールしてるんか?」とか(笑) 教えてあげたらどう? 「あなたです」って。 いまじゃなくてもいいの、そうなるように持っていけばいいの つまりね、彼は意識している、そして今ひとつ自分に自信がないと思います。 確かに対象外の可能性もあります、でも嫌われてるわけではないです。 その辺明るく解釈しましょう 少なくとも貴方が好きな人の名前を告げなければ彼はメールを いつものペースで進めるということですから メール交換バンバンやってたまには会って、人となりをわかって それから告白してもいいとおもいますよ。 問題はそこまで持っていくまでにどういうように雰囲気を作るかですよ 貴方とメールして楽しい、会って楽しい、いつも一緒にいたいと なってくる努力をすることですよ。 メールはコミュニケーションの道具の1つに過ぎません。 まだまだ彼を貴方に振り向かせることに重きを置いて見ましょう 「あなたです」といえる日を信じて頑張ってください⌒(*^∇゜)v

mbon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 文章が説明不充分だったようで、すみません。。。 一応、「あなたのこと気になってたのに」とは言いましたが、まだ自分の気持ちも明確ではなくて自信がなかったので、「あなたです」とは言えませんでした。今は自分の気持ちがはっきりするまで、バンバンメール交換していこうと思います。彼のことをもっと知りたいし、私のことも知って欲しいし。私と一緒にいたい!と思ってもらえるよう頑張ります。ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

>好きな人できたらメール控えるから教えて というのは、何となく気持ちわかる気がします。一番何でも言いやすい相手なんですよね。あなたとメールできなくなったら不便だろうナ~というくらい生活に入り込んでるのかも知れません。 彼自身も好きな相手がいたので、まだ気持ちも整理できてないから、何ともしようがナイのでしょう。別に断られてもないのだし、返事が返ってこない訳でもないので、無理にやめる必要もないのではないでしょうか? 「好きな人できたらメール控えるから教えて」 そっくりそのまま送って反応みる事もできますよ。まぁでもその事に触れずに続けていっていいのじゃないでしょうか?義理だけだと続かないだろうから、ぎこちないのも最初だけかも知れません。

mbon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私とのメールが彼の生活に入り込んでたら嬉しいんですけど・・・私の生活には相当入り込んでしまっています。とりあえず、今まで通りのメール交換を続けて、自分の気持ちももっとはっきりするまで、メールを続けていこうと思います。ありがとうございました。

  • momy
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.2

こんにちわ。 「内容もぎこちなく感じます」と書いてありますが、 それは悲しくなってるあなただけがぎこちなく感じているのではないでしょうか? メールを続けたいのか、付き合いたいのかどちらでしょう? 恐らく後者ではないでしょうか?付き合ったらメールも出来ます。 メールは止めて新しい出会いを探していくと思うなら、 告白してからでも遅くはないですよ。 今までメールを続けられたと言う事は少なからずあなたの事を思っているはず! 後悔先に立たず!頑張って!

mbon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに私自身が悲しくなって、メールがぎこちないように感じているのかもしれません。もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

う~ん、どちらにせよひとつアクションを起こした後なので、 それに続くアクションをまた起こさなくちゃいけない時期ではありますね。 メール以上の関係になりたいのなら、きちんとその意思を明確にしてみては? 「あなたのこと気に入ってたのに」だけでは、 相手も「だからどうなんだ~」と思うでしょう。 相手もあなたがどうしたいのかわからず、思いあぐねているのかも。 とりあえずこの出会いを大切にしたいのなら、 きちんとあなたはどうしたいのか、を伝えましょう。

mbon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだ数回しか会ったことがなく、メール以上の関係になりたいのかどうか、自分でもまだ はっきりわからない状態です。でも、もっと仲良くなりたいとは思っているので、頑張って今の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方ご意見お願いします

    はじめまして。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 男性の方の意見お願いします。

    はじめまして。 男性の方、是非意見を聞かせてください。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 何かが違う、と言われて(ご意見をお聞かせください)

    私(32)、彼(33)のことでお聞きします。 付き合って5か月、最初のうちは家が近所のこともあり毎日のように会っており、 だんだん会う回数は減ってきたものの、仲良く問題なく過ごしていると思っていました。 5か月目にちょっとメールが減ってきたかな、 スキンシップが減ってきたかな・・と思っていたら、 突然 「誰かと一緒にいるのがしんどくなった。 しばらく一人でいさせてほしい。落ち着いたら連絡します」とメールが来ました。 仕事で悩み事があるのかな?と会えなくなることは責めず、 「私は大丈夫だから。体に気を付けて」と返信。 その後、1回様子を見るためにメールをしましたが返事なく、 1か月以上、なんの連絡もなく過ぎました。 そんなある日、偶然彼にばったり会い、 とても気まずそうな顔をしていたので 「私に何か言いたいことある?」と聞くと、 「最近になって、何か違うなと思い始めて。 始めのうちは自分の精神的な問題かなと思って1か月会わずにいてみたけど、 その間に会いたいとも思わなかった」と言われました。 それ以上の話し合いは、私が耐え切れなさそうだったので保留にしてあります。 そこで冷静に、第三者のご意見を伺わせてください。 このようなフィーリングの違い、といった漠然としてものって、 やっぱりどうしようもないことなのでしょうか? 私自身は「これのことかな」と思い当たることが具体的になく、 それが一番の問題なのかな、という気もします。 友達に紹介しても「すごく仲良さそう」「付き合いたてにみえない」と言われるほど、 私としてはしっくりきていた関係と思っていたのですが、 一方的な思い込みだったのでしょうか・・・ ちなみに、彼にほかにいい人ができた、ということではないようです。 それは絶対にない、と否定していました。 長文をお読みいただきありがとうございます。 まだ混乱しているので文章まとまらず申し訳ありません。

  • 意見ください

    今、好きな人がいます。知り合ったきっかけは、紹介でした。毎日メールのやり取りをしていて2人で遊んだ事もあります。 会って2回目(まだ2回しか遊んでない)の時、私のことを「気に入った」と言ってくれて、関係を持ちました。正直、遊ばれてるのかな?と不安になりました。その後、彼の仕事が忙しくなかなか会えません。ますます不安になり、先週思い切って彼の本当の気持ち聞き出しました。答えは「遊びではない。友達だけど、少し違う存在。今は“好きな人”としては、考えられない」と言われました。でも、この先私のことを好きになってくれる可能性はあるかも!と思い、今まで通り、メールや電話をしています。でも、まだ不安は大きいです。 どうしたら良いでしょう?

  • 意見聞かせてください!

    私は18歳の女子大生です。 聞きたいことがあるとかでむこうからアドを聞かれてそれからほぼ毎日昨夜寝たほうからメールを送るというやりとりで続いてきました。学校ではちょくちょく話したりしていました。それが半年以上続き、むこうが県外に行くことが決まり(進学で)、私は好きだったので思い切って想いを伝えました。その返事はなかなか返ってこないまま普通にメールが続き、ある日いきなり気持ちは嬉しいけど今は友達でいたい。ってきたのです。私はメール続けたいけどむこうがやめたいならそうすると伝えたところ絶対返事するからときて続けることになったのです。そして今も毎日ではないですがとまってるほうからメールするというかんじで続いています。私の気持ちは全然変わりません。 この状態は私はもう期待しても無駄なのでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 色々な意見が聞きたいです。

    くだらない質問かもしれませんが、色々な意見を聞いてみたいのでお願いします。友達の紹介で女の子と知り合いになりました。連絡先の交換をしてその日は終わったのですが、2日後、彼女からメールが来てやりとりしてるうち流れでその日に遊びに行きました。その後もメールを出すと返事が来るという感じです。また、会いたいと思うのですが、毎日メールを出すというのはどうなんでしょうか?今まであんまりマメに連絡をしたりするほうじゃなかったのでもしかしたら迷惑になるのかもと思ってしまいます。

  • 女性の意見が聞きたいです

    私(大学生)には好きな人(社会人)がいます 気持ちを伝えたら、「まだ~のことは分からな いことも沢山あるけどイイ人だなと思ったから 付き合ってみてもいい」とか「好きだけどまだ よくは分からない」と言われました ところが好きな人のmixiをコッソリ見てみたら 「毎日メールしてくれるあの人」とか「明日か ら楽しみ」とか書いてありました コッソリ見たつもりですが、本名載ってるの で、私が見ることも十分考えられるのにこの内 容は… なんとなく関係的に私と好きな人は付き合って る感じはしてませんが…他に好きな人出来てる んでしょうか? それとも恋の駆け引きでしょうか? 気になって眠れません… 日記の内容は恋愛事で、私のことではないと間 違いなく思います

  • 既婚男性の意見が聞きたいです

    先日 友達の旦那さんから突然メールが来ました。 内容は「妻(←私とお友達)の件で相談に乗ってもらいたい」と言うもの。 「OK」の返事をした時になぜ私のアドを知ったか聞くと 「妻の携帯を盗み見しました」との事でした。 よっぽど切羽詰ってるんだろうと思ってたんですが その後のメールが、相談そっちのけで 「これを期にメル友になりたいです」 「お互い家庭を持っていて子供もいるので お互いに相手には内緒でね。 (旦那さんにメール見られる事はないですか?)」と。 奥さんと友達になってから たまに旦那さんに会う位で、その時も 社交辞令の挨拶程度で、2人だけで会話なんかした事もないから そんなメール来て返事に困って 男友達に相談したんですけど 「相談は口実で 不倫目的としか取れない。お前に気があるんだろう」 と言われたので そんなの興味ないし 相談に乗ることもメル友の事もお断わりました。 それって やっぱ軽く見られてるって事ですか? 「誘えばついてきそう」って見えるから「奥さんの友達」であっても 声かけちゃえと思われるんでしょうか? そんなんなら出会い系サイトの方が簡単だと思うんだけど・・・ 友人はみんな「たまに会って気にいられちゃったんじゃないの?」って 言うけど 私にはなんかそんな風に取れなくて  なんか馬鹿にされてるとしか思えないんです。 既婚男性の皆さん、奥さんの友人に「お互い相手に内緒で」って メールを送る相手って、どんな風に見てるんでしょう? 約一名むちゃくちゃストレートに「多分お前が欲しくなったんだろう」と 言ってくれた友人がいて 泣いちゃいましたよ・・・(T_T) 「友達の旦那」って無条件で信用できるもんじゃないですか。。 ショックだったし馬鹿にされてるとしか思えないし・・・ かなり落ち込んでます。 アドバイスの程 お願いしますm(__)m