• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆうちょの通帳について

本日お振込の為にATMへ通帳から振り込みをしようと通帳を挿入しました所、「通帳の挿入方向などをお確かめの上もう一度し直して下さい」というようなメッセージ欄が出ました。 何度やり直しても出来ず最後には窓口にて行って下さいと表示されました。 この場合どうすればよいでしょうか?通帳の磁気が無くなってしまったのですかね・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数595
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#175583

多分磁気の問題だと思います。 私も全く同じ経験があるので。 窓口へ持って行ってください。すぐ直りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者の方からのアドバイスで大変良く分かりました。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#153814

磁気が傷ついたのでしょね。 窓口に持って行くと、修正してくれますよ。そして「これからはこの中で保管してください」と、ビニールケースをくれる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく教えて頂き感謝します。 ご回答有難うございました!