• ベストアンサー

クレンジングクリームって、落ちるの?

今はクレンジングジェルを使っていますが、すごくカピカピ肌が乾燥します。その分メイクはしっかり落ちます。 本当はクレンジングクリームを使いたいんですが、よくなじませてよく流しても、白いタオルを強めに肌に当ててこすると必ず肌色がつきます。。 これは許容範囲なんでしょうか?落とし残りをW洗顔で落とすのですか?それだと結局乾燥しちゃうし。。 クリームでもしっかり落ちる方法、おすすめ品、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

こんにちは。 私は、忙しいときはクレンジングオイルで一気にクレンジング、時間のあるときはクレンジングクリームでじっくりマッサージ、というカンジでやっています。 ジェルやミルクもいろいろ使いましたが、クレンジング後にファンデの色が付くって経験はないです…逆に、そんなことってあるんだ!ってカンジです。許容範囲とは、私的には思えないんですが… どのメーカーのをお使いですか?よほど下地やファンデとの相性が悪いんでしょうかね? 今はお高い コスメデコルテAQのクレンジングクリーム愛用ですが、お安いものもいろいろ使いました。 ハウスオブローゼのミルキュアクレンジングクリーム http://www.cosme.net/product/product/product_id/2925580 ロゼットのクレンジングミルク http://www.cosme.net/product/product/product_id/327441 ちふれのウォッシャブルコールドクリーム http://www.cosme.net/product/product/product_id/5681 ↑特にコレなんて700円弱です! でもファンデが落ちないなんてなかったんですよね。。 ご自分に合ったクレンジングが見つかるといいですね! ご参考まで。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。実はAQ、ミルキュアは使ったことあります。AQは使用後のギトギト感というか、使用後のぬめつきが気になってうまく使いこなせず。。ミルキュアはお店でファンデを手につけて使ってみました。しかし、タオルできつくこすってみると色が・・ なので、多少乾燥してもしっかり落としたい!!と思っちゃうんですよね。今はヘレナのクリームでクレンジング後、W洗顔してます。これだとどうにか落ちます。 ファンデはSK-2です。そんなにしっかりメイクじゃないのに・・ 一度SK-2のラインで、とも考えたのですが、高い!!!ケチってしまってかえって落ちない なんてことになりそうです。 ちふれ、ちょっと気になります。安いのをたっぷり使って摩擦しないように落として、W洗顔してみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パウダーファンデのみなら、クレンジングを使わなくても、洗顔フォームや洗顔パウダーで落ちるそうです。 リキッドファンデやクリームファンデは、油分が多いので、クレンジングをしてからの方がいいと思いますが。 私はクレンジングの段階でしっかり落とすことは期待していません。 今、クレンジング乳液を使用していますが、乾燥&敏感肌なので、クレンジングを顔にぬって、ごく軽くなじませてから、しばらくそのままにして、すぐにすすぎます。マッサージもやらないし、こすったりもしないです。その後は、かならずW洗顔です。 ごしごしこすらなければ、W洗顔をしても乾燥することもないですし、肌を痛めることもないですよ。 ご参考まで。

rie-shi
質問者

お礼

やはり油分のメイクを油分で落として、それをさらに落とすほうがいいのかもしれませんね・・ あまりこすらないように。今日早速やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレンジングの必要性

    私は極度の感想肌です。といっても、Tゾーンはすごくてかるのですが、この前エステに言った時に、そのてかりも乾燥からきていると言われました。 そこで、びっくりすることに、W洗顔は必要ないと言われました。クレンジングをしているのは日本人だけだし、濃いメークをしてる時以外は、洗顔だけでも十分に化粧は落ちるとのことです。(ポイントメークは落とします) 私は本当にカピカピの乾燥肌で、何をつけてもしっとりしません。でも、吹き出物はできます。。。 これって、エステティシャンがいうように洗顔のしすぎでしょうか?クレンジングをやめることがとても勇気がいることで、まだトライしてません。。 これからの時期、日焼け止め乳液などもつけるし、どうなんでしょうか? 教えてください。。。

  • 最適なクレンジング方法(クリーム?ジェル?)とは

    オイルクレンジングは乾燥の原因となる為、よく落ちるが乾燥肌の方には おすすめできないとよく耳にします。 私は混合肌の22歳なのですが、目元のアイメイクのみ、オイルもしくは 専用のポイントメイク落としで処理し、濃いめのアイメイクを落としてから その他のクレンジングに入ります。 お肌や顔全体にはどのクレンジング用品がいいのでしょうか? オイル→今は良いものが出ているがるめりがある際、ダブル洗顔の必要あり ジェル→肌全体に伸ばすにはやや多めに使う&優しくしないとしわの原因に クリーム→毛穴にクリームが残る場合もある(とうわさが)オイルに比べる     と落ちにくい と自分なりに調べました。 私は洗顔のようなクレンジングフォーム、(化粧落としもできるもの) ノエビアのクレンジングマッサージクリーム(クレンジングとマッサージ どちらもできるもの)が一番良かったのです。 しかし、価格が約¥8000とお高い為、他の物に変えようと思っています。 そこで、上記3つのタイプでおすすめがあればお教えいただきたいです。 なお、専門家ではないので間違いなどあればご指摘いただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • BBクリームのクレンジングは?

    BBクリームのクレンジングは? 29歳女性です。 この1年ほどドクターシーラボのBBパーフェクトクリームを愛用しています。 BBクリーム(国内外産問わず)をお使いの方に質問ですが、 クレンジングにジェルかクリームをお使いの方はいらっしゃいますか? 現在私はファンケルのマイルドクレンジングオイル+HABAの洗顔フォームで落としていますが、 (色々試した結果、現時点ではこの組み合わせが一番合うような気がします) 乾燥が気になるのでオイルクレンジング以外に切り替えられないかなーと思っているところです。 何度かミルククレンジング(オルラーヌのオリゴ何とか…)を試してみましたが、あまり落ちが良くありませんでした。。 (ついつい長い時間クルクルしてしまって、肌が赤くなりました。) なので、クリームかジェルで、オススメが有れば教えてください。 洗い流せるもので、出来れば肌に優しい処方のものが嬉しいです。 ちなみに、ベースメイクはBBクリームのみ(パウダー等はつけません)で ポイントメイクは専用のもので落としています。 肌質は、 ●皮膚が薄く、敏感な方 ●赤ら顔(特に頬。吹き出物の跡と、昔通ってたエステで強く擦られ続けたのが原因じゃないかと…) ●鼻やおでこは脂っぽい、頬や口元は乾燥している… ●常に吹き出物が有るし、出来やすい(大きいものはほとんど出来ないが細かいのは必ず数個有る) ●全体的に毛穴が目立つ(鼻はイチゴみたい) クレンジング以外でも何かアドバイスが有ればご教示頂けると幸いですm( _ _ )m

  • クリームのクレンジングでおすすめは?

    20台後半の女です。 普段私は美容に関心がかなり薄いのですが、 先日街角で紹介されたシーボンのトライアルをやってみて、 そこで、私は乾燥肌とい うことがわかり、 今まではジェル状のクレンジングと、オールインワンのジェルを使っていたのですが、 クレンジングはクリームに変えた方がいいとアドバイスを受けました。 シーボンでは、 ・トリートメントマセ(クレンジング) ・ファーメントパウダー(酵素) ・トリートメントフォームS(洗顔料) をすすめられ、実際にトライアルでやってもらったときは、小鼻の汚れが綺麗にとれて、とても感動したのですが、クレンジングだけでも1万もするので、私には金銭的に厳しく… どこかほかのメーカーでおすすめのクリームのクレンジングはありませんか??

  • クリーム状のクレンジングのお勧め商品を教えてください!

    今までオイルクレンジングを使用していましたが、クリームクレンジングに変えようと思っています。 リーズナブルな値段でお勧めなクリームクレンジングを教えてください。 ちなみに私は、乾燥&敏感肌、28歳です。 洗顔料のお勧めもありましたらそれも一緒に教えてください。 よろしくお願いします!

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • メイク落とし = クレンジング ?

    男です。 初回で安い料金で受けられるフェイシャルエステに行った時に、 洗顔の前にオイルクレンジングをされました。 したほうがいいということだったので買いたいのですが、 【メイク落とし】はあるのですが、純粋なクレンジングジェルのようなものは探しても売っていません。 【メイク落とし】でもいいのでしょうか? 乾燥肌で敏感肌なのですが、メイクを落とす成分のようなものが肌に負担になるようなことはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • オイルクレンジングは肌に良くないですか?

    こんにちは、私はいつもフルメイクなのでオイルクレンジング(今はTISSを使ってます)で落としているのですが、乾燥肌なのにオイルを使ったら肌の油分も落とされて、尚更水分が蓄えられず乾燥しそうで怖いです。クレンジング後洗顔もしています。 結局ウォータープルーフマスカラを落とすのに苦労するので今では「キスミーのアクティブガール マスカラリムーバー」でマスカラを落としてからオイルクレンジングでファンデなどを落としています。 そおなると、ファンデ位ならオイルじゃなくてもきれいにやさしく落とせるのではないかと思うようにないました(ジェルやクリームなどでも)。 オイルクレンジングはやっぱり良くないですか? 何かいいクレンジング用品があれば教えていただきたいです。敏感肌なので合わないと蚊に刺されたようにぶつぶつが出てかゆくなりなす。 お願いします!