• ベストアンサー

クレンジングクリームって、落ちるの?

今はクレンジングジェルを使っていますが、すごくカピカピ肌が乾燥します。その分メイクはしっかり落ちます。 本当はクレンジングクリームを使いたいんですが、よくなじませてよく流しても、白いタオルを強めに肌に当ててこすると必ず肌色がつきます。。 これは許容範囲なんでしょうか?落とし残りをW洗顔で落とすのですか?それだと結局乾燥しちゃうし。。 クリームでもしっかり落ちる方法、おすすめ品、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。 私は、忙しいときはクレンジングオイルで一気にクレンジング、時間のあるときはクレンジングクリームでじっくりマッサージ、というカンジでやっています。 ジェルやミルクもいろいろ使いましたが、クレンジング後にファンデの色が付くって経験はないです…逆に、そんなことってあるんだ!ってカンジです。許容範囲とは、私的には思えないんですが… どのメーカーのをお使いですか?よほど下地やファンデとの相性が悪いんでしょうかね? 今はお高い コスメデコルテAQのクレンジングクリーム愛用ですが、お安いものもいろいろ使いました。 ハウスオブローゼのミルキュアクレンジングクリーム http://www.cosme.net/product/product/product_id/2925580 ロゼットのクレンジングミルク http://www.cosme.net/product/product/product_id/327441 ちふれのウォッシャブルコールドクリーム http://www.cosme.net/product/product/product_id/5681 ↑特にコレなんて700円弱です! でもファンデが落ちないなんてなかったんですよね。。 ご自分に合ったクレンジングが見つかるといいですね! ご参考まで。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。実はAQ、ミルキュアは使ったことあります。AQは使用後のギトギト感というか、使用後のぬめつきが気になってうまく使いこなせず。。ミルキュアはお店でファンデを手につけて使ってみました。しかし、タオルできつくこすってみると色が・・ なので、多少乾燥してもしっかり落としたい!!と思っちゃうんですよね。今はヘレナのクリームでクレンジング後、W洗顔してます。これだとどうにか落ちます。 ファンデはSK-2です。そんなにしっかりメイクじゃないのに・・ 一度SK-2のラインで、とも考えたのですが、高い!!!ケチってしまってかえって落ちない なんてことになりそうです。 ちふれ、ちょっと気になります。安いのをたっぷり使って摩擦しないように落として、W洗顔してみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パウダーファンデのみなら、クレンジングを使わなくても、洗顔フォームや洗顔パウダーで落ちるそうです。 リキッドファンデやクリームファンデは、油分が多いので、クレンジングをしてからの方がいいと思いますが。 私はクレンジングの段階でしっかり落とすことは期待していません。 今、クレンジング乳液を使用していますが、乾燥&敏感肌なので、クレンジングを顔にぬって、ごく軽くなじませてから、しばらくそのままにして、すぐにすすぎます。マッサージもやらないし、こすったりもしないです。その後は、かならずW洗顔です。 ごしごしこすらなければ、W洗顔をしても乾燥することもないですし、肌を痛めることもないですよ。 ご参考まで。

rie-shi
質問者

お礼

やはり油分のメイクを油分で落として、それをさらに落とすほうがいいのかもしれませんね・・ あまりこすらないように。今日早速やってみます。ありがとうございました。