• ベストアンサー

自動車保険の対物はどの位必要でしょうか?

Umadaの回答

• Umada
回答No.5

数年前から、対物賠償を「無制限」に変更した者です。 それまでは対物1000万円ほどで掛けていましたが保険料にほとんど差がないために無制限に変えました。正確な数字は忘れましたが月に数十円程度の違いだったと思います。(30才未満不担保、家族限定、団体割引) これくらいなら払ってもいいかな、と考えましたので。 確かに高額賠償のケース(信号機をなぎ倒した、ぶつかった相手の積み荷が高額だったなど)はそうそう生じないものなので、最終的には個人個人の判断となるでしょうが・・・ とりあえず保険会社に、無制限にした場合の保険料のアップ額を訊ねられてはいかがでしょうか。それからじっくり考えてもよろしいかと思います。 すみません、あまり役に立たなくて。