• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDRバケーションメーカーでの予約に関して

ディズニーホテルの予約を バケーションメーカーでオンライン予約をして、 その後、代表者で登録した人が行けなくなった場合の話です。 (1) 東京ディズニーリゾートサポートデスクに問い合わせして、他の人(問い合わせ者として登録した人)が宿泊するように変更できるのか。 (2) (1)ができたとして、その旨を問い合わせ者が連絡しても執り行ってくれるのか。 (3) (1)(2)ができたとして、登録したクレジットカードの変更をしなければならないのか。 を教えてください。 直接問い合わせれば済む話ですが、 折角予約をとったので、問い合わせてキャンセルになるのは、 もったいないので、事前に知っておきたいので・・・。 ご存知の方、実際に同じような体験をされた方、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ando123

全てできないと思います。 (3)代表者が行かないのなら誰がサインや暗証番号を 入力するのでしょうか?ネット決済でも、チェックイン時に 現物を確認するのが普通でしょう。 (2)それができれば、予約が取れたと口外した方の 予約を奪ってしまうことは簡単ですね。 (1)それも多分無理です。予約の売買などが、 成立してしまうのと、それを買った人が、行ったら予約が 無かったなんてことが簡単に発生してしまいます。 (売った側がキャンセルしてしまうということ) トラブルの元になるようなことや、詐欺に利用される 可能性があるようなことは普通はしないです。 なぜ、ホテルが事前のカード決済を好むかというと、 キャンセル料を規定で取ることができること (バックレの防止)と、予約売買の防止、偽名の防止、 予約者に簡単にキャンセルしにくい気持ちにさせるなどの 効果があるためで、そのためカード決済のみの 激安プランが出たりするのです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ando123

ごめんなさい。 以前、電話で予約センターで予約したときに 全ての同行者の名前を確認されたので、ネットで予約時に 同行者で名前を登録した方には変更できるかもしれません。 (オンラインで同行者入力されましたか?) むろん、代表者が行かないので、カード番号を変えるか、 現金払いにできるならそうするしかないと思いますが。 それ以外は、×だと思います。というより、 業界では普通ありません。

• 回答No.1
  • garaogu

こんにちは A1、A2 『予約取った人間が都合悪くなり、行けなくなった場合の取扱いについて教えて下さい』 等と、例え話として、直接サポートデスクに問い合わせてみてはいかがでしょう? A3 支払のタイミング次第じゃないでしょうか? 事前のクレジット決済なら、特に問題ないように思います。