TDRバケーションメーカーでのディズニーホテル予約に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーホテルの予約をバケーションメーカーでオンライン予約をして、代表者で登録した人が行けなくなった場合の対応について教えてください。
  • 東京ディズニーリゾートサポートデスクに問い合わせて、他の人が宿泊できるように変更できるのか知りたいです。
  • 予約が変更できる場合、登録したクレジットカードの変更は必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDRバケーションメーカーでの予約に関して

ディズニーホテルの予約を バケーションメーカーでオンライン予約をして、 その後、代表者で登録した人が行けなくなった場合の話です。 (1) 東京ディズニーリゾートサポートデスクに問い合わせして、他の人(問い合わせ者として登録した人)が宿泊するように変更できるのか。 (2) (1)ができたとして、その旨を問い合わせ者が連絡しても執り行ってくれるのか。 (3) (1)(2)ができたとして、登録したクレジットカードの変更をしなければならないのか。 を教えてください。 直接問い合わせれば済む話ですが、 折角予約をとったので、問い合わせてキャンセルになるのは、 もったいないので、事前に知っておきたいので・・・。 ご存知の方、実際に同じような体験をされた方、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ando123
  • ベストアンサー率52% (83/159)
回答No.2

全てできないと思います。 (3)代表者が行かないのなら誰がサインや暗証番号を 入力するのでしょうか?ネット決済でも、チェックイン時に 現物を確認するのが普通でしょう。 (2)それができれば、予約が取れたと口外した方の 予約を奪ってしまうことは簡単ですね。 (1)それも多分無理です。予約の売買などが、 成立してしまうのと、それを買った人が、行ったら予約が 無かったなんてことが簡単に発生してしまいます。 (売った側がキャンセルしてしまうということ) トラブルの元になるようなことや、詐欺に利用される 可能性があるようなことは普通はしないです。 なぜ、ホテルが事前のカード決済を好むかというと、 キャンセル料を規定で取ることができること (バックレの防止)と、予約売買の防止、偽名の防止、 予約者に簡単にキャンセルしにくい気持ちにさせるなどの 効果があるためで、そのためカード決済のみの 激安プランが出たりするのです。

その他の回答 (2)

  • ando123
  • ベストアンサー率52% (83/159)
回答No.3

ごめんなさい。 以前、電話で予約センターで予約したときに 全ての同行者の名前を確認されたので、ネットで予約時に 同行者で名前を登録した方には変更できるかもしれません。 (オンラインで同行者入力されましたか?) むろん、代表者が行かないので、カード番号を変えるか、 現金払いにできるならそうするしかないと思いますが。 それ以外は、×だと思います。というより、 業界では普通ありません。

  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

こんにちは A1、A2 『予約取った人間が都合悪くなり、行けなくなった場合の取扱いについて教えて下さい』 等と、例え話として、直接サポートデスクに問い合わせてみてはいかがでしょう? A3 支払のタイミング次第じゃないでしょうか? 事前のクレジット決済なら、特に問題ないように思います。

関連するQ&A

  • ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でない

    ディズニーバケーションメーカーというのは、そこで宿泊予約をした人でないとレストランの予約ができないのでしょうか? 二泊でシェラトン宿泊予定です。バケーションメーカーとは違うサイトでホテルの予約はすんでいます。 この場合、ショーの見られるレストランの予約は当日予約のみになってしまうのですか? 前に二泊でランドホテルに宿泊したので、そのおかげで電話予約ができたのですよねきっと。 オフィシャルホテルだとそれは不可能なのでしょうか? あとシェフミッキーも同様、電話ないしネットで予約はできないのでしょうか。

  • TDRのレストラン予約

    東京ディズニーリゾート総合予約センターにてミラコスタの予約をし、宿泊日の1ヵ月前にレストラン(北斎)の予約をしようとしています。 そこで質問なのですが、HPで音声案内システムについて見ましたが、どう進むのかがわかりません。 【2】東京ディズニーリゾート総合予約センターにてご予約された宿泊内容の変更・キャンセルを希望の方 ↓ 【2】レストラン・ガイドツアーのご予約・変更・キャンセルを希望の方 でしょうか? それとも 【3】レストラン等のご予約・変更・キャンセルを希望の方 ↓ 【1】東京ディズニーリゾート 総合予約センターにてご宿泊予約されている方 でしょうか? この2つの違いがよくわかりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • バケーションパッケージについて教えて下さい!

    ディズニーのバケーションパッケージというものがある事を知って 色々検索しては、勉強しているのですが・・・ いまひとつ理解できなくて。。。。悩んでします。。 1.オンライン予約で、   宿泊予約は入園希望日の6ヶ月前から開始だけど、   バケーションパッケージは、3ヶ月前から開始・・・っという事は   バケーションパッケージというのにしたい場合は、   6ヶ月前には希望のホテルを先にオンラインで   予約しておかないといけないという事ですか?   そして、入園希望日3ヶ月前にさらに   バケーションパッケージというものを別に   オンライン予約で付けられるのでしょうか? 2.バケーションパッケージとは、、、   総合予約センターで宿泊予約がとれた場合でも   その後バケーションパッケージという単セットを、   オンラインで購入出来るのですか? 3.それとも、入園希望三ヶ月前からしか   ホテル+FP等々のセット(これをまとめてバケパというのかな?   )を、予約できないのですか?    ド素人ですみません。。。 よく利用させている方、教えて下さい!!

  • バケーションパッケージ

    こんにちは。 TDL、TDSに2泊3日で遊びに行こうと思っています。 ホテルは2泊とも、ディズニーランドホテルに宿泊しようと思っています。 初めてのディズニーリゾートなので、乗り物をたくさん楽しみたいと思って、バケーションパッケージを予約したいと思っています。 そこでなのですが、バケーションパッケージの予約は電話からの予約もできるのでしょうか?できるのであれば、その際に電話をかけるのは、総合予約センターですか? あと、予約は3ヶ月前であっていますよね? バケーションパッケージを初めて予約してみようと考えていて、何もわかりません。 詳しい方教えてください。

  • ミラコスタとアンバサダー、同じ日に重複して予約できますか。

    質問させてください。 11月にディズニーリゾートへ行きます。 急な予定だったため、キャンセルが出るのを待って 毎日総合予約センターに電話&オンライン(バケーションメーカー)チェックをしています。 先ほど、オンラインでアンバサダーの空きが出たのでとりあえず予約をしました。 けれど、第一希望はミラコスタなので、 引き続きキャンセル空きを待ちたいと思っています。 オンラインでは重複予約ができないと聞きましたが、電話とオンラインの場合はどうなるのでしょうか。 電話をして、ミラコスタに空きがあっても、同じ日にオンラインで予約したアンバサダー宿泊があると受け付けてもらえませんか。 アンバサダーを押さえたままで更に予約をすることが可能なのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDRのバケーションパッケージってやっぱりいいですか?

    11月3・4・5日にTDRへ行く予定です。 ホテルは予約してあるのですが、バケーションパッケージの11月分が発売されたら料金と相談でそちらに変更してもいいなと思っています。 最初は値段を見てびっくりしましたが、よくよく考えると有効に回れる気がしてきました。 うちの家族は夫婦と男の子3人で、ショーにはあまり興味ないのですが、バズとホーンテッドマンションとレイジングスピリッツは『絶対乗りたい』ので、FP3枚ついてくるのは魅力的です。 そこで実際このパッケージを利用された方のお話をお聞きしたいです。 かなり高額ですがその価値はありますか? すごくいい!あるいは・もったいない!等々ご意見を聞かせてください。

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ

    今回のディズニー旅行は初めてバケーションパッケージで予約をしました。 そこでまた、疑問がうまれてしましました・・・ アドバイスをしていただいた結果、チェックインする日の朝、プリチェックインをしホテルの駐車場へ止めておくことに決定しました。 しかし、そういった場合「プリチェックインをしたい」と (1)バケーションパッケージで予約をしたのならばバケーションパッケージ係に問い合わせをしたらいいのか (2)パーム&ファウンテンホテルに直接問い合わせをしたらいいのか (3)はたまた、チェックイン当日の朝に(問い合わせなしで)受付に行ってプリチェックインできるのか などの疑問が・・・・ 何度も同じような質問をしてすみませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

  • 来年一月のバケーションパッケージについて

    来年1月21・22・23日にバケーションパッケージ(アンバサダー)で予約をしようと思っているのですが、 いまだに発売は未定だそうです。(以前旅行会社で10月中頃に出る可能性もあると聞いたのですが、結局TDLに問い合わせしてもまだ未定でした) それならまだ日にちはあるのだし、発売までゆっくりしておこうと思っていたのですが 先ほど問い合わせしたときに「正確にはホテルの仮予約はしていないのですが バケーションパッケージ発売まで待っていたのにも関わらず発売が無く部屋が満室になってしまっていて困る場合 先にホテルの予約をしておいて、その後バケーションが発売され確保なさったら 前者の分はキャンセルしてもらって構わない」とサポートデスクでアドバイス貰いました。 ・・・が、何かそんな事してキャンセルすると迷惑をかけるような気がして悩んでいます。 ・・・でもバケーションパッケージの発売が無いのが決定した後部屋が満室になっていても困りますし・・・。 アドバイスお願いします。 それといくつか質問したいのですが、過去1月のバケーションパッケージの発売決定はいつ頃でしたか?もしくは本当に無い時期もあるのでしょうか? また、1月21・22・23日は空いているのではないかと思って行く予定なのですが 空いているのであればバケーションパッケージでなくてもいいと思われますか? (今回は3歳の姪も行くのでアトラクションにはそんなに乗れないと思うので・・・) どんな事でも構いませんのでご回答宜しくお願いします!!

  • じゃらんの予約キャンセル料金返却について

    じゃらん上でホテルをオンラインカード決済にて予約しましたが、都合で泊まれなくなりチェックイン8日前にキャンセルを入れました。じゃらんの規定によると、 キャンセル規定は以下の通りとなっています。該当期間内のキャンセルについては、宿より直接キャンセル料の請求がなされます。 10日~2日前:宿泊料金の10%(10名以上) 1日前:宿泊料金の30%(10名以上) 当日:宿泊料金の100% 無連絡キャンセル:宿泊料金の100% ※宿の都合によるキャンセルの場合、キャンセル料金はいただきません。 ※支払金額は後日カード会社を通じて返金されます。  但し、キャンセル規定に基づき、宿泊施設からキャンセル料が請求される場合があります。 ※ご不明な点は宿泊施設にお問合せください。 となっているので、10名以下でもあり全額返却になるはずですが、アメックスカードで払っているのでアメックスのオンラインサイトを毎日チェックしていますが、じゃらんからキャンセル確認メールをもらってから38日経った今でもクレジットされていません。 10年以上オンラインショッピングをしていて、返品した場合自動的に登録したクレジットカードに金額が戻ってきていますが、じゃらんの場合は何か別なシステムになっているのでしょうか。