• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯用のHPを制作するソフトについて

携帯用のHPを制作したいのですが、調べたところケータイ・サイト制作王 3というのがあるということがわかりました。 しかし、このケータイ・サイト制作王 3ってあまり評判が良くないみたいですね。 お値段も手ごろでいいなぁって思ってたんですけど、お手ごろな値段で携帯用のHPを制作できるソフトって他にないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯サイトを作るのに、いくらなんでもソフトなんていらないでしょう。(^^)  様々な端末がありますから、そんなこと考えるより、率直にまともなHTMLを書いて、簡単なスタイルシートで飾れば十分。はっきり言ってメモ帳でもおつりが来る。  そしてなによりも、パソコンでもまともに閲覧できる。私も最近ではパソコン用と携帯用と別のページなんて作りません。(プロです)  メモ帳ではあんまりなのでHTMLエディタ(「TeraPad」、「EmEdito」「秀丸エディタ」をお勧め。詳しくは Webオーサリングツール - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB の「HTMLエディタ」をよく読んでください。(私はEmEditorの有償版)  そして、 はじめてのWebドキュメントづくり http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/  を読んで、こつこつと

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか自分で作れました! お世話になりました。