• ベストアンサー

病院代

同じ病気でいくつもの病院にかかっても保険は使えますか? 同じ病気で薬(シップ)をいくつかの病院からもらうのに保険は使えますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momirinko
回答No.2

使えます。 ですが、同じ病気なら主治医を決められたほうが良いと思うのですが。 何故?同じ病気でいくつもの病院にかかりたいのですか? もし、特定疾患などの場合は、月に一度 理学管理だったけな? それの判子がカルテに押されます。 その管理は普段の医療と管理の両方が医療費加算されます。 いくつも病院に行くのは、勿体ないです。 それと、院内薬局と院外薬局でお薬を貰う場合も、 お薬代金が違ってきますよ。

arm-mode
質問者

補足

原因がはっきりせず、いろんな病院に行っています。 お医者さんによって診断結果も違うので、自分で納得できるよう、いろんな病院に行っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

使えます。