• ベストアンサー

乳児を連れてのホテル宿泊

今度横浜へ11ヶ月の男児を連れて旅行に行くことになりました。 張りきって宿泊施設を探していたのですが、和室があるホテルが横浜駅周辺にないようなのです。地下鉄・JRに乗れば何件か見つかったのですが、ベビーカーや大量の荷物を一人でもって乗るのはちょっと・・・と思っています。(主人は仕事のため、夜宿泊施設で合流なのです) そこで皆様にお尋ねですが、ホテルに赤ちゃんを連れて宿泊した時、どのように寝かせているのでしょうか?? うちの坊やはとても寝相が悪く、とてもベットでは寝せる事が出来ません。 また、横浜駅周辺で安くて(一人1万円以下)安心して宿泊できる施設がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torororon
回答No.7

ツインだったら、真ん中のサイドボード?を避けるように両方のベッドを手前に引っ張ってきて強引にくっつけて、真ん中に。 ダブルならもちろん真ん中に。 シングルが動かせないようなら、壁にくっつけて壁側にベビーを置いて隣に私が寝て。 そんな感じでいつも対処していました。 乳児連れて旅行なんて・・・という状況ではなく、海外にいたのでやむを得ずってケースが何度もありまして。 荷物は、私も先に別送されることをお薦めします。万が一突発事項に出会ったときに、やはり子供に対しての動きが鈍っちゃいますから・・・ 楽しいご旅行を。

その他の回答 (6)

• ccggaag
回答No.6

ホテルの人に頼んで、ベットを壁にぴったりとくっつけてもらいました。 壁でないほうに私が寝れば、おちる事はなかったです。 良い旅行になるといいですね!

• hanaly000
回答No.5

我が家の息子もとんでもなく寝相が悪く、ダブルベッドで間に寝かしても足元から落ちないだろうか?と心配で。 主人が息子をつぶさないか?という心配もあったんですが(笑)。 なので(ホントはマナー違反かもしれませんが)ベッドの布団を床に下ろして床で寝ました。 10ヶ月で春先のことでした。

回答No.4

子供が居ることをあらかじめホテルに伝えておけば、ベビーベットなどの貸し出しをしていると思いますよ。 私は息子が生後4ヶ月の時に、ホテルに宿泊しましたが、ベビーベットを用意していただきました。 スイートルームだったので、3人で寝ても問題はなかったと思いますが、一応心配だったので。。 楽しい旅行になるといいですね。

noname#78244
noname#78244
回答No.3

うちは10ヶ月のときに記念日だったのでホテルに宿泊しました。 どの部屋もベッドで子供向けのお部屋ではなかったですが、 ダブルベッドで両側にベッド柵をしてもらい、 パパママの間で寝ました。 落ちないか心配でしたが大丈夫でしたよ。 シングルだとちょっと心配ですが、ダブルで両脇にいたら 大丈夫そうな気もします。 あまり参考にならなくすみません。

回答No.2

横浜周辺はわかりませんが、ダブルベットが壁についているか、壁についていなかったら下に毛布を敷いてもらって、落下しても大丈夫な様にはできます。ご主人はエキストラベットで寝てもらい、あなたとお子さんがダブルベットで良いと思います。 荷物をほとんど宅配で送り、いつもの買い物ぐらいの荷物で移動したら電車も苦にはなりませんよ。

• mmmma
回答No.1

ダブルの部屋を予約します。 そして、ホテルにベビーベッドを用意してもらうようにお願いします。 ベビーベッドで寝ればラッキー! 寝なくても二人の間で寝かせて落ちないようにしていました。