• ベストアンサー

当日持つハンカチ

新郎新婦が持つ当日のハンカチについて・・・ タオルハンカチでは良くないですか? 買ってしまったのですが、プランナーさんにタオルハンカチはちょっとカジュアル過ぎるので買い直した方がいいと言われました。 そんなに目立って見えるもんじゃないし、いいんじゃないかと思うんですがどうでしょう? 人前式でレストランなのでそもそもカジュアルな式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^-^) 私も、普段からタオルハンカチを愛用の人で やはり式当日も、タオルハンカチが使いたいと 思っていました(号泣するから余計にタオルが良くて^^;) でもやっぱり、質問者様と同じで 止められました。 結局、大城レースというお店で買った ドレスと一体化するような綿とレースのハンカチを手に、 式を挙げました。 でも、今になってそれは大正解だったと思っています。 というのも、自分の気付かないうちに 沢山の写真が撮られているので、 ここでタオルハンカチだと、ちょっと変になってしまうかも・・・。 ちなみに、拭き心地の良いタオルハンカチは 終始、介添え人の方が持っていてくれたので 必要と感じたときはそばに来てくれて、それで拭いてくれました。 意外と自分で思っているよりも タオルハンカチ、目立つような気がします。 でも最終的には、質問者様にとって 心地良い挙式である事が大切だと思うので その気持ちに従った方がいいと思いますよ(^-^) ちなみに私は、ストッキングが大嫌いな人で たった一日の数時間といえど履きたくなくて 挙式当日は、真っ白のニーハイソックスでしましたよ(^^;) さすがにこれは、この式場では初めてです、って笑われました。 でもやっぱり、嫌なものは嫌なので、これも 妥協しなくて良かったなと思っています♪

その他の回答 (4)

回答No.5

私は普通のハンカチにしましたが、新郎用はタオルハンカチにしました ものすごい汗かきで真夏の結婚式だったので・・・ まっ白というか、アイボリーでワンポイントとカラーラインの入ったものです 新郎はハンカチを持ってきていたのですが、介添えさんに言ったら タオルハンカチでも構わないといわれましたよ かなり汗拭いてましたけど(ドレス姿の私に合わせた温度だったので三つ揃えの新郎には暑かったようです)、写真には残ってませんでした カメラマンさんに、あらかじめ「喫煙シーンなどリラックスしたとこはNG」と言っておきましたしね

回答No.4

そーゆうモノに限って写真にバッチリ残ったりしますよ(汗)。 普通のハンカチで物足りないなら、ガーゼハンカチがお勧めです。 縁飾りのあるデザインならフォーマルでも使えます。

• arap6260
回答No.2

当日着る衣装にもよりますね。 人前式でカジュアルで!でも感激で盛り上がって号泣したら? 目立つものじゃないそのハンカチが目立ちますよ。 私は号泣した派でした^^; 白の透かしのハンカチ¥500!安いと思います。式が終わって 思い出として大切に取ってますよ。

• yoshi170
回答No.1

質問者さんがいいとおっしゃるなら、結構でしょう。 ただ、プランナーさんは「一般的な視点」からアドバイスをしています。