• ベストアンサー

電動ハブラシの上手な使い方、又オススメ銘柄は?

pearl-postpetの回答

回答No.1

ブラウンの「プラックコントロール」はいかがでしょうか? ちょっとお高いと思いますが弟はものすごくいいと言っていました。

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/
mononoke9
質問者

お礼

早々に回答いただき、有難うございました! ブラウンの・・良さそうなんだけど、高いですネ! 特に、替えブラシが。。。!★☆!(*_☆)!

関連するQ&A

  • 電動ハブラシ、どれがいいでしょうか?ぜひたくさんのアドバイスお願いします。

    歯医者に電動ハブラシを勧められて、ひとついいのを購入しようと考えています。 秋葉原でイロイロ見たところ、次の2つが気になりました。 I 'TORAY' ウルティマ 参考価格\14000-  特徴 160万Hzの超音波ハブラシ II PHILIPS ソニッケアー 参考価格\17000-  特徴 261Hzの(毎分31000回の振動数)の音波ハブラシ 双方のカタログによると、歯垢除去にはウルティマの方が効果高いようですが、歯周病に対してはソニッケアーの方が効果高いようです。 店頭で試したカンジだとソニッケアーの方が振動がパワフルで歯のよごれもよく落ちそうですが、超音波は目では見えない効果があるでしょうから、ウルティマの方も効果高かもしれません。 自分が一番重視したいのは、ステイン汚れ、着色汚れに効果が高い事です。これに関してはどちらのカタログもノーコメントでした。 これに対しては、超音波を当てて(ウルティマ)効果があるんでしょうか?それとも物理的に強い振動で(ソニッケアー)磨いた方が効果高いのでしょうか 費用(値段)に関してはあまり気にしてません。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • 電動ハブラシのお勧めは?ブラウン?ドルツ?

    現在10年以上前のブラウンの電動ハブラシを使っているのですが、さすがに充電池が弱くなってきて買い替えを考えています。 ブラウンは回転するので磨くときには歯に当てるだけで、手動のタイプのように動かして磨くタイプではないのですが、他社製品はどうなのでしょうか?Panasonicのドルツなどは売れているみたいですが、振動するタイプだと思います。これは私の使っているブラウンとは全く違うもので、自分で手動のように手を動かすのでしょうか?その補助的な役目としての振動?ということですか?それからPhilipsとかでも電動ハブラシがありますよね。どれを買えばいいのか。。 できればブラウンの回転式と他のタイプを使ったことのある人がいれば、違いなどを教えていただきたいです。またドルツユーザーの方、他のタイプのユーザーの方もいれば、感想など教えてください。

  • 充電池の寿命について

    シェーバー(ブラウン320シリーズ)、電動歯ブラシ(ブラウン、パナソニックドルツ)、携帯電話などの充電池についての質問です。 ニッケル水素とかリチウムイオンとかいろいろありますが、充電池の寿命は年月ではなく、充電する回数に比例するのですよね? それとも間違っていますか? つまり、電動ハブラシ、シェーバー、携帯電話などを毎日使用し、常に80%~90%の残量があるのに毎日一年で365回充電するのと、3日に一度充電するのとでは、後者の方がやはり何カ月かあるいは1年とかでも、毎日充電するよりは長持ちするものでしょうか。それとも、どちらの方法でも寿命は同じでしょうか。 素人の考えとしては、3日に一度、あるいは、一週間に一度の充電の方が、相当長持ちするようなイメージを持っているのですが、そのあたりのこと詳しい方いらしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 静かな電動シェーバー

    静かな電動シェーバー 音の小さく静かで、軽やかに滑らかな仕上がりを実現してくれる 電動シェーバーは御座いますでしょうか? 尚、今使用しているのは、NationalのES8953-HFGの リニアスムーサーです。 これが朝使用すると、音がうるさいうるさい。 近所迷惑を気にしてしまい、若干ストレスを感じます。 使い仕立ては良く剃れますが、髭の伸びが早いのも合って、 土日で伸びっ放しだと一度に結構な量を剃る事になるので、 髭がつまりやすくなり、割と早い段階で剃り残しが増えています。 またそのせいか、剃り具合の性能が落ちている?ような気が。 そろそろ買い替えの時期なので、長く使える良い商品なら 多少高くても構いません。予算は3万です。 今一番売れ行きのよいもの、現在の電動シェーバーの 主流のタイプや、各社がこぞって競うタイプのシェーバーなどの 情報についても、教えて下さい。 また、私は肌が敏感な為、シェービングジェルのようなものは使えません。 あくまで家電の力だけが頼りです。 希望するタイプ 音が小さい★★★★★ 長持ち★★★★※根拠が無くても、経験上の勘で結構です。 値段★ 私の髭は、堅くてクセも強い方だと思います。 とにかく静かでいい仕事をしてくれる物を ご紹介、宜しくお願いします。

  • 研磨剤は・・?

    こんにちは。早速質問させていただきますが、 自分は1か月前から音波振動ハブラシを使っていて、毎回 歯磨き粉を本当にちょこっと使っています。 最近、音波や電動のハブラシに使う歯磨き粉に研磨剤が入っていると 歯の表面が削れたりして、歯に良くないと聞きました。 自分は「デンターシステマEX」を使っているのですが、この 歯磨き粉に研磨剤は入っているのでしょうか? ちなみにこの前、歯磨き粉なし・塩で磨いてみたのですがはやり 何か物足りない感じがしたので、失礼ですが、そのての 回答は控えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 電動ハブラシ

    以前、歯科医師に勧められた電動歯ブラシなんですが、外国のブランドで聞いたことのない名前でした。それなりの値段はするが、イイと言っていたのですが誰かご存知ないでしょうか?普通にメディアで見る名前ではなく、短い名前だった記憶があります。

  • 電動ハブラシって?

    電動ハブラシ使っている人に意見を聞きたいと思います 1.どれくらい使っているか? 2.効き目を実感しているか? 3.不便な点はないか? 4.どういった電動歯ブラシがオススメか? よろしくおねがいします!!

  • 電動ハブラシの使い方なんですが。

    今日音波式の電動ハブラシを始めて使ってみました。 今までゴシゴシしていたので、何かとてもたよりないように思うのですが、これでいいんでしょうか。 ブラシ部分を歯に当てているだけでいいんですよね。 以前は前歯の裏は歯ブラシでかき出していましたが、それはしなくて当てているだけでいいんでしょうか。 もう普通の歯ブラシを使うことはありませんか?捨ててしまってもいいんでしょうか。

  • 電動ハブラシは何歳から???

    最近電動ハブラシが流行ですが、これって、何歳からでも使えるのですか?例えば小学1年生でまだ乳歯から生え変わっていなくても大丈夫でしょうか?

  • 電動ハブラシについて

    今普通のハブラシで洗ってるんですけど、今度電動ハブラシを買いたいと思います。 そこで質問なんですが、 (1)充電式と乾電池式では、パワーがちがうのでしょうか。充電式のほうが出力が高くて、振動数も大きいので性能が良いと考えていいのでしょうか? (2)充電式の充電バッテリーが消耗した場合、市販されているバッテリーと簡単に交換できる製品はありますでしょうか。やはり、充電バッテリーが消耗した場合、新製品と買い換えるしかないでしょうか。