• 締切済み

リンクされたファイル(EXCEL)が開けない

ブラウザ(イントラ)上に表示されたEXCELファイル(リンク)をクリックすると、「開く」か「保存する」の選択画面の後「開く」を選択しても開かないPCがあります。 ※開こうとしているダイアログでは、ファイル名が化けているように思えます。 機種やOSやEXCELのバージョンもまちまちで、原因を特定できない状況で困ってます。 対処方法をご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

参考にて。Excelのツール→オプション→全般タブ→「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが付いているPCが有るか、有れば外します。

kiri_kiri
質問者

お礼

今更スミマセン。 ブラウザの仕様(バグ?)のようでした。 IE8以降は出なくなりました。。。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

日本語ファイル名だからではないですか?

kiri_kiri
質問者

お礼

今更スミマセン。 ブラウザの仕様(バグ?)のようでした。 IE8以降は出なくなりました。。。 ありがとうございました。

kiri_kiri
質問者

補足

今原因が少し絞れたのですが、半角カナを使用(しかも奇数で)している場合に開けないようです。