• 締切済み

VB5.0セットアッププログラムでのアイコンの作成について

VB5.0のセットアッププログラムでデスクトップにアイコンを作成するように改造する方法を教えてください。

• yanoq
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• ARC
回答No.2

セットアッププログラムのソースは、 \VB\setupkit\setup1 に入ってますよね。(VBのエディションによっては無いかも) ここから先は、不明です。ショートカット作成のAPIを適当に叩けば出来るかも。

yanoq
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

無理でしょうね。 もしもすでにそういうことを行っているセット アッププログラム(ディストリビューション ウィザード作成)をご存じなのでしたら、その Setup.iniなどを解析した方が早いでしょう。 その他には、フリーのセットアッププログラム などがあるので、それを使ったらどうですか? #もっともVBアプリだと結構設定が大変だけど。 #OCXとかDLLとかを別途入れなければいけない #からね・・・ ではでは☆ ではでは☆

yanoq
質問者

お礼

ありがとうございました。