イーベイで購入した品物を返送したが、返送料金を払ってもらえない問題について

このQ&Aのポイント
  • イーベイで購入した品物を返送したが、返送料金を払ってもらえない問題について解決策をご相談します。詳細は以下の通りです。
  • 出品者から誤った品物が送られてきたため、イーベイバイヤープロテクションを利用して返送しました。しかし、返送料金を払ってもらえず困っています。
  • 私はすでにPAYPALを通じて返送料金を請求しましたが、相手からは応じてもらえていません。この問題を解決する方法をご提案ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイの出品者に送るメールです みてもらえますか?それと憎しみの評価文も教えてください。

イーベイで買い物ををしました。 出品者は品物を間違えて送ってきました。 私は連絡してすぐイーベイバイヤープロテクションを使いました。 出品者は荷物を返せ!と言ってきたので返送しましたが返送料金を払ってくれません。 12ドルです。 私の送料をPAYPALで返してください、という文章なんですがみてください。 I received the returning fee with paypal. but,The returned shipping cost is not included!! please cash back my returned shipping cost The all buying price and the shipping fee which I paid for returning the wrongly sent item to you. すみませんが憎しみの評価ってどうかけばいいですか? 間違ったのこの人なのに送料取られたんです! ひどい憎しみの文章を短く教えてもらえませんか? 評価欄に思いっきりかきたいです!!!!

noname#69003
noname#69003
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.2

duosonic です。 そうでしたか、そんなにナマ優しい相手ではないのですね。 eBayには詳細を報告したんですね?  この人からは取れなくても、eBayは何とかしてくれないものなのですか? その上で: ・A DISHONEST SELLER. This seller had originally sent me a wrong merchandise. So I sent it back on a mutual agreement that the seller reimburse me the shipping cost. However, up to date the seller has NOT paid the shipping charge. Avoid dealing with this dishonest seller at all cost. 、、、みたいなことを冷静にコメントした方が良いんじゃないですかね?  あんまり感情的に「!!!」みたいなコメントを書くと、逆に「この人、何言っているんだろう?」と相手にされないかも知れませんよ。 ご参考までに。

noname#69003
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実はイーベイでは品物+送料は返金するけど、という立場なんです。 もう返してもらいました。この金額は。 でも私がかえした返品送料はなし?みたいな・・・ イーベイのバイヤープロテクションを使ったので1度使うともう同じオークションでつかえないんです。 返金されておしまい扱いです。 だからあとは当事者同士で、っていうことらしいんですけど。 でも頑張ってみます!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.1

こんにちは。 ネットオークション個人売買はこういう事故がつき物です。お怒りは分かりますが、カッとなった方が負けですよ。向こうには罪の意識なんてないのかも知れませんし。 もう既に返送料の返還を交渉したのですか? まだなら: The eBay Buyer's Protection Program reimbursed me for the amount paid. However, the reimbursement does not include my actual cost for returning the wrong item back to you. Please credit $12 to my account with PayPal at your earliest convenience. Thank you. 、、、という感じにとりあえず冷静に返金をリクエストしておいて、評価欄に一筆云々というのは $12を確実に回収した後のことじゃないですかね?  意外にすんなり返ってくるのかも知れないですよね。 ご参考までに。

noname#69003
質問者

お礼

duosonicさん 回答ありがとうございます! 聞いてください、もーすっごくこの出品者がいやです、 なんどもなんども送料についてかえして!って返品する前からいってるんですよ。 でも anyway anyway とにかく返品っていうからしたら送料返さないし。 きっと返す気がないんだと思います。 だからせめてこう臓腑をえぐるような評価をしたくてつい。 返品送料あきらめないとダメなんでしょうか?

関連するQ&A

  • イーベイの出品者からの英語を訳してください。

    英語が得意でイーベイとペイパルがわかる方ご回答をお願いします。ある出品者にペイパルのクレジットカード払いを受け付けているか Do you accept credit card via paypal? と質問したところ、 I accept PAYPAL and Money orders only. However the money is put into my PAYPAL account from yours is up to you. と回答がきました。翻訳サイトと私の微力の英語を駆使して訳してみると、 私はペイパルとマネーオーダーのみ受け付けています。どのように私のペイパルアカウント(口座)にお金を入れてもあなたのものからのはあなた次第です。となるのですがこれは結局ペイパル経由のクレジットカード払いは出来るということなのでしょうか? 他のイーベイサポートサイトのようなところに質問をしたのですが回答が得られなかったのでこちらのサイトに質問してみました。わかる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • イーベイで追加の送料を請求されました。

    イーベイで、カップアンドソーサー(6客)を落札しました。 他に入札者がおらず、かなりの格安で落札。 セラーから送られてきたインボイスには、説明欄のドロップダウンリストに表示してあった金額と同じ送料が記載されていたので、合計金額を支払いました。 内訳は以下の通りです。 落札金額3ドル+送料25.25=合計28.25ドル すると翌日、セラーからこんなメールがきました。 Hello, The actual shipping cost for this item is $39.52, you paid $28.25. Please pay the additional $11.27 so I can ship your item. いきなりこんなことを言われても、納得がいきません。 しかも、よく読んでみると、"actual shipping cost"は$39.52なのに、私が支払った送料は$25.25、本当に送料が彼の言うとおりであれば、落札代金は含まれていませんよね? あまりに安く落札されてしまったので、上乗せしたとしか思えません。 どちらにしても送料の支払いはしたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。 できれば品物は送ってもらいたいのですが、送料を更に払わなければならないのでしたらキャンセルするしかないかなと思っています。 それは仕方ないのですが、悔しいのでネガティヴ・フィードバックをつけてやろうかと思っていますが、やりすぎでしょうか。

  • イーベイ 英訳お願いします

    US国内へしか発送しないイーベイ出品者への、お願いの文章です。 まとまりのない文章で申し訳ありません。意訳でも構いません。 聞きたいのは 1. 再出品は可能か? 2. 日本へは発送してくれるか? 3. その場合の送料は? の、3点です。よろしくお願いします。 『はじめまして。私は日本からのBidderです。 あなたがオークションに出していた『A(商品名)』を再出品するご予定はありませんか? 勿論、海外送料手数料すべてこちらが負担します。 関税が掛かった場合は、自分持ちだという事も知っています。 再出品と日本へ発送する事について、どうか検討して下さい。 発送が可能なら手数料込みの送料を教えて下さい。 もし重さがわかれば、UPSのHPで自分で送料を調べることもできます。 よろしくお願いします。』 以上です。

  • イーベイebay送料について教えてください。

    イーベイで、Ships to:Worldwideの場合、Shipping costs: Calculateから日本までの送料が計算できる出品物がありますが、一応セラーに確認を取りたいと思います。 日本までの送料が計算できる場合、その必要はないでしょうか?逆にセラーに対して失礼になってしまうでしょうか? もし確認してみたい場合はどのように聞いたらよいでしょうか? それとも、落札した後に確認したほうが良いのでしょうか? よく確認しないまま入札して、送料がすごく高かった…などという話を聞くもので… 詳しい方、教えてください。 何卒よろしくお願いいたします

  • イーベイで返送費用負担について教えてください。

    イーベイで落札しPayPalで支払ったのですが、不良品だったので出品者に連絡をしました。 するとすぐに全額返金してくれたのですが、為替変動分のこちら損分や、返送費用の負担もいってきました。 PayPalの規定で「「説明と著しく異なる」商品についてクレームを提出する場合は、通常、買い手の費用で売り手に商品を返送する必要があります」とあるのは見ましたが、それでも返送費用を取り立てることが出来た人がいましたら、何かアドバイスをお願いします。 また、問題解決センターは売り手が返金時に閉鎖してしまったのですが、まだ品物は私の手元にあります。 交渉が決裂して私が品物を返送しない場合、売り手は問題解決センターに持ち込むことはできるのでしょうか。

  • イーベイオークション で 使う 英語表現について

    イーベイオークションで、アメリカ国内のみしか、 発送 を許可していない出品者の人がいるようなので、 その 確認を兼ねて、質問する予定なのですが、 下のような英語で、大丈夫でしょうか? helllo i'm really interested in this ○○○○ . Could you send me this ,if i won bid. i live in japan . could you tell me how much is shipping cost ? (1) hello よりも、 Hi などの方が   自然でいいと聞いた事があるのですが。 (2) 文章の最後に何かつけたほうが、より   丁寧になったり、自然になる表現は   あるでしょうか? (3) 他に、付け加えたり、このような英語表現の方が   より、いいよなどのアドバイスなどがありましたら   どうぞよろしくお願いいたします。

  • 簡単な梱包、簡易包装って英語でどう表現したらいいですか?

    いつもお世話になっております。 イーベイで落札した商品を送ってもらうのに、少しでも軽くして送料を安くしたいと思います。 簡単な梱包で送ってもらえないか聞きたいのですが、 simple packingでわかりますか? Could you send the item by simple packing? If I could save some shipping fee. でわかるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • eBAY出品の際の送料設定部分についての問題

    eBAY出品の際の送料設定部分についての問題 eBAYで初めて出品をしようとしているのですが、送料のところでひっかかりどうしても先に進めません。 PAYPALとリンクさせ、最終確認ページになる段階になると、 You can list this item, but you can't ship it using the Global Shipping Program, because: •The item isn't located in the US. という表示が出てきてしまいます。その先に OK(list your item ボタン)をおすと、またPAYPALとのリンクを求めるページに飛んでしまい、繰り返してばかりです。 アメリカ国内向けの送料、海外向けの送料設定など、一応、YOUTUBEで初心者向けEBAY出品方法や掲示板などで調べましたがどうしても解決できません。 Global Shipping Program が原因なのでしょうか。このProgramを解除すればよいのでしょうか。 大変お手数ですがご教示いただければうれしいです。

  • Ebayで同じものを10個出品してる出品者に

    Ebayで同じものを10個出品してる出品者に 10個買った場合のアメリカ国内への送料を知りたく If I buy 10 of this items, How much is shipping rate to USA? と質問しましたが、相手に「どこに発送するんだ?」と英語で聞き返されました。 これだと通じないですか? 出品者もアメリカです。 アメリカへの送料10ドルで「Each additional item」が5ドルと表示されてるので、 10個だと送料55ドルなのかと思いますが、10個も買った場合は、多少安くしてくれるかなと 思い出品者に質問したのです。

  • イーベイで落札し、paypalで支払い完了した後…

    すみません。はじめてイーベイで商品を落札した者です。 落札した商品代金+送料の合計金額を、たった今、paypalにて送金手続き完了したのですが、 (1) その旨を、イーベイを通して 出品者さんにお伝えするには、どうしたらいいのでしょうか? オークションページにそれらしき(メッセージが送れるようなボタンや枠)があるか、自分なりに何度も見てみたのですが、 どうしても見つけられず、 送金完了したものの、何の連絡を相手の方に送らないのは失礼だと思うので、メッセージを送りたいのですが、 (2) その際、 『このたびは、落札できて嬉しいです。 先ほどpaypalにて、送金手続き完了いたしましたので、ご確認お願い致します。 発送手続きの方宜しくお願い致します。』 のようなメッセージをお送りしたいのですが、このような内容の英文も教えていただけたら大変ありがたいです。 (3) また、paypalにて支払いをしたので、相手の方は私の住所や氏名などは、こちらからお伝えしなくても分かってくれているのでしょうか。 恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、お力をお貸しいただけたらありがたいです。