willcom03内部メモリが回復しない

このQ&Aのポイント
  • データ記憶用メモリの空き容量が約20MBの状態で、PCからUSBケーブルを通してzipファイル(約8MB)をwillcom03に移し、展開中に容量が足りないとの警告が表示され中断されました。
  • 展開先に指定したフォルダ内には保存される予定のファイルのうち、片方700KB分のファイルのみが保存されましたが、メモリの空き容量は0.01MBのままです。
  • 削除したファイルやzipファイルを削除しても空き容量は増えず、もとあった容量に戻りません。メモリを回復させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

willcon03 の内部メモリが回復しません

データ記憶用メモリの空き容量が約20MBの状態で、PCからUSBケーブルを通してzipファイル(約8MB)をwillcom03に移し、willcom03内で展開し、My Documents内の空フォルダに保存を選択しました。  すると展開中に容量が足りませんとの警告が表示され中断されました。その時点でメモリを確認すると、残り0.01MBと表示されており、展開先に指定したフォルダ内には保存される予定であった二つのファイルのうち、片方700KB分のファイルのみが保存されていました。そこでその700KBのファイルを削除しました。  しかしその後メモリを確認すると空き容量は0.01MBのままになっており、MyDocuments内も調べましたが当然削除したファイルは残っておらず、ソフトリセット等もためしましたが、回復しませんでした。上記のzipファイルも削除しましたが、8MBの空き容量が増えたのみになり、未だにもとあった容量に戻りません。いったいどうなってしまったのか見当も付きません。このように消えてしまった容量を戻す方法はありますでしょうか?このような事例に詳しい方、いらっしゃいましたらどうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carbon24
回答No.1

Zip解凍作業の途中で作られた一時ファイルが残っているのではないでしょうか。 下記の記事を参考にしてみては如何でしょう http://blogs.yahoo.co.jp/design_mo_seinou/archive/2007/05/20

sansanshi
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを参考に問題解決いたしました。 Tempフォルダ内にそれらしき容量と作成日時のファイルを発見し削除したところ元の容量に戻すことができました。 本当にありがとうございました。