willcom03内部メモリが回復しない

このQ&Aのポイント
  • データ記憶用メモリの空き容量が約20MBの状態で、PCからUSBケーブルを通してzipファイル(約8MB)をwillcom03に移し、展開中に容量が足りないとの警告が表示され中断されました。
  • 展開先に指定したフォルダ内には保存される予定のファイルのうち、片方700KB分のファイルのみが保存されましたが、メモリの空き容量は0.01MBのままです。
  • 削除したファイルやzipファイルを削除しても空き容量は増えず、もとあった容量に戻りません。メモリを回復させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

willcon03 の内部メモリが回復しません

 データ記憶用メモリの空き容量が約20MBの状態で、PCからUSBケーブルを通してzipファイル(約8MB)をwillcom03に移し、willcom03内で展開し、My Documents内の空フォルダに保存を選択しました。  すると展開中に容量が足りませんとの警告が表示され中断されました。その時点でメモリを確認すると、残り0.01MBと表示されており、展開先に指定したフォルダ内には保存される予定であった二つのファイルのうち、片方700KB分のファイルのみが保存されていました。そこでその700KBのファイルを削除しました。  しかしその後メモリを確認すると空き容量は0.01MBのままになっており、MyDocuments内も調べましたが当然削除したファイルは残っておらず、ソフトリセット等もためしましたが、回復しませんでした。上記のzipファイルも削除しましたが、8MBの空き容量が増えたのみになり、未だにもとあった容量に戻りません。いったいどうなってしまったのか見当も付きません。このように消えてしまった容量を戻す方法はありますでしょうか?このような事例に詳しい方、いらっしゃいましたらどうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carbon24
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.1

Zip解凍作業の途中で作られた一時ファイルが残っているのではないでしょうか。 下記の記事を参考にしてみては如何でしょう http://blogs.yahoo.co.jp/design_mo_seinou/archive/2007/05/20

sansanshi
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを参考に問題解決いたしました。 Tempフォルダ内にそれらしき容量と作成日時のファイルを発見し削除したところ元の容量に戻すことができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBメモリ内のファイル削除ができません

    USBメモリ内の画像データ消去について教えてください ビスタを使ってHPから画像を取得し、USBメモリに保存しました。 その画像をXPのPCに【切り取り→貼り付け】で移しました。 USBのフォルダを開くと画像データの容量は0KBで残っています。 削除をしてもその0KBのデータを消せません。 再度ビスタPC上で同じことをしても消せません。 初めてのことでどうしたらいいのかわかりません。 フォーマットも考えたのですが、 フォーマットするためにファイルをデスクトップに移そうとしたら エラーメッセージが出て移すことができませんでした。 メモリ内のファイルを残したままフォーマットをすることは可能でしょうか? できればファイルを削除せずに移すことはできないでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクスペリアの内部メモリ、動作について

    エクスペリアを使用しております。 OSも2.1へアップデートしております。 最近の使用感ですが、重たい感じがしております。 タスクKILLなどで都度管理はしておりますが、カクカク感が 気になっており、不要なアプリを削除しようかなぁなど考えております。 そこで、このカクカク感は端末内部メモリの空き容量にも問題がありますか? 確認したところ、106MBしかありません。 この106MBは少ないのでしょうか? こちらが問題であれば、空き容量を増やす方法はありますでしょうか? ちなみに、エクスペリアは写真、動画、音楽などはSDカードに保存されていると 言う認識でよろしいですよね?アストロビューアでSDに入っているように確認できます。 アプリなどは端末内部のメモリへ保存されるのでしょうか? もし、そうであればSDカードへ保存する術はありますでしょうか? 諸々と端末に保存ではなく、SDカードへ保存したほうが良さそうな気がします。 また、アンドロイド2.2に年明けにアップされるような話ですが、2.2になるとこの使用感は 改善される期待があるのでしょうか? お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • SDカードのメモリ容量

    同じ1Gのメモリでも容量が異なって表示されます。 こんなものなのでしょうか? カシオ EXILIM に付けての容量ですが、 Secure digital pq1 空き 952MB 使用 16KB kingston microSD 空き 982MB 使用 16KB 使用はデジカメのファイル宣言と思われます。 メーカーによって容量に差が生じるのでしょうか? また、SDカードでも信頼は、メーカーによって異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 圧縮フォルダが解凍できません><;

    最近、圧縮フォルダ(確認済はLzhとZipだけですが・・・)が解凍できません>< ZipファイルをDLしてきて ドラッグ アンド ドロップで他のフォルダに解凍しているんですが フォルダの中身が空になります WindowsLiveMesseで ファイルを受信するときも 時々受信完了したのにフォルダのにファイルがありません><;; Lzhファイルは移動させようとするとアクセスが拒否されました とでます Zipファイルを開いたときは ファイルは表示されているんですが>< サイズは (例) ○○.zip→○○(フォルダ)→ファイルA,ファイルB ↑2mb   ↑0kb      ↑1mb   ↑1mb とかになります フォルダサイズは0になるのが><・・・ どうすればいいんですかね; OsはVista Ultimateです><

  • メモリ増設について

    こんばんは、教えて下さい。現在、メモリ増設を考えており、現在私のパソコンに装着しているメモリの容量を確認したいのですが、〔コントロール〕→〔システム〕からプロパティを確認すると261.600KB RAMと表示され,また、パソコン起動時に最初の黒い画面で一瞬左上に32.0MBと出で来るのですが(確かこの数字もメモリ容量と聞いた記憶がある)どちらが正当な数字か分かりませんので、ご存知の方教えて下さい。

  • 2GBのUSBメモリが662MBに!?

    2GBのUSBメモリでLinuxのブータブルメモリを作成したのですが、使わなくなったのでまたデータの保存用に使おうと思い、ファイルをすべて削除しました。 すると本来2GBの容量があったはずのUSBメモリが、662MBしかなくなってしまいました。 フォーマットしないといけないのかと思ったのですが、容量が700MBしか選択できないような状態になっています。 このUSBメモリ本来の容量の2GBに戻すにはどうしたらよいでしょうか。

  • メモリカードの利用

    microSDカードをUSBでパソコンに接続(リムーバブルディスクF:)と同時に ReadyBoostなるものが作成されて削除が出来ません。 それが、2GBのメモリーカードの1.89GBを占有、つまりメモリがいっぱい(メモリ不足) となって、保存がそれ以上できません。 そもそもそのメモリカードは、ウィルコムのW-ZERO3で利用していたので、 何か保護の関係かと思い、そちらで削除できないかと思い試みると、 ReadyBoostは削除され、そのW-ZERO3でメモリカードの容量確認をすると、 メモリ容量は空になっています。 消せたと思いUSBでパソコンにつなげると、同時にReadyBoostが作成され、 メモリがいっぱいになるわけです。 W-ZERO3で利用初めに初期化したとき、システムファイルはFATになっています。 なのでパソコンでフォーマットを試みてもやはり削除のときと同じでアクセス拒否されます。 NTFSにフォーマットなんていうのも出来ないわけです。 パソコンはWindowsVistaです。 とにかく、メモリカード内を空にしてミュージックファイル(一応)を保存したいわけです。 どなたかアドバイス願います。

  • フラッシュメモリの残量がおかしい

    8GBのフラッシュメモリを使っていますが、4MBくらいしか使ってないのに約4GB使っているとプロパティで確認できます。何度も計算はして確認しています。フォルダオプションで隠しファイルも表示にするにしましたが、何も出てきません。transcend製です。フラッシュメモリは古くなるとファイルを消せなくなったりすることもあるそうですが、特定のファイルだけ表示されなくなるということもあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • パソコンからWILLCOMに画像を送ったらメール受信できなくなりました。

    パソコンからWILLCOMに画像を送ったところ「メモリがいっぱいです」と表示されためにデータの入る場所がないのだと思い画像を何枚か消去したのですがそれでも駄目でおかしいと思いもう一度パソコンから送った画像を確認してみたところ400KBの画像でした。説明書を読んでみると「ファルダに保存できる容量は最大約1.5MB(1件は約350KB)までです。」と書いてありました。1件が350KBを越しているという事は受信できないのですか?このメールが今センターに引っかかっておりそのせいで他のメールが受信できなくてかなり困っています。

  • SDカードのメモリが消えた?!

    携帯で撮った画像等をSDカードのメモリに入れていました。 先日、メモリカードのデータ確認をしたところ、全ての画像・動画がありません。 カード容量:120.9MB 使用量:96.4MB 空き容量:24.5MB となっています。 素人考えなんですが、空き容量が少ないということは、画像等がメモリカードに入っていると思うんですが・・・ 削除していないし、どうして画像等が消えてしまったのかわかりません。 カードの破損かと思いましたが、試しに写真を撮ってメモリカードに入れてみましたが、それは保存されています。 どうしてこうなってしまったのか、もし復元等可能であれば方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 ご存知の方、教えてください。