• ベストアンサー

電動ガン M14-EBR は初心者に扱えますか?

サバイバルゲーム初心者で、まだチームにも所属していません。 電動ライフルを探していまして、金属製のM14-EBRを検討しています。 ウージーもいいなと思ってたんですがスナイピング出来そうにないのでM4を考えていまして ずーっと探してましたらM14のEBRというものが目に付きまして見た目を気に入ってしまいました。 この銃ですが、耐久性はどうなのでしょうか。 約5~6kgらしいですが、かなり重たいですよね。初心者には取り扱いは無理でしょうか。 また、初心者にはこういうライフルがお勧め、というのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

外装はオール金ですがね。 バレルとサイトの載せる部分に大きなズレ(フレーム製造上の誤差)があるのでスコープやダットサイトを搭載させた場合、サイティングできない粗悪な銃です。 このため、サバゲで使えないのでオークションに多く出品されています。 鑑賞用には良いでしょうが、6Kgもある銃。 まともにサイティングもいい加減な銃など使えません。

mamoo116
質問者

お礼

そういう理由があってオークションに多かったのですね。 なんか、まだ買ったばかりのような商品なのに、もう出品されてるなと思って見ていたのが多く感じていたところです。 家に6kgのダンベルがあったので持ってみたら、ほんと重いです。 国産で他の機種に変更します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.1

メーカーはどこですか? 東京マルイ製の改造品ならちょっと考えてみる 中国製ならパス 壊れたらどこで直すの? 初心者なら東京マルイ製をお勧めします

mamoo116
質問者

お礼

やはり中国製は粗悪でしょうか。 日本製で検討します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電動ガンについて

    男女問わずサバイバルゲームをやってる方へ質問します。私もいつかサバゲー始めようと思ってます。今はお金もあまりないのでお金が溜まり装備(迷彩服等)が揃い次第近場のチームに入って始める予定です。 電動ガンは初心者なので判らないことが多いです。もしライフル系で電動ガンを買うとしたらNew M4A1、次世代M4A1、M16A1(A2)、AK47の中でどれがオススメですか?それ以外でもオススメがあればライフル系であれば教えて下さい! またその電動ガンにするとして注意点や噂、推奨や非推奨がありましたら教えて下さい。

  • 電動ガンボーイズのM4について 

    現在、中2でこれから電動ガンボーイズのM4(MP5よりかっこよくて好きなので)を買おうと思っているのですが 電動ガンボーイズのM4は中2ぐらいの歳でも十分に楽しめるくらいのフルオートでバリバリ撃てますか? あと銃の大きさは小さいと思いますか? 最後にプラスチックの部分が結構多いように見えますが耐久性はどうでしょうか?

  • サバゲーであなたが使う電動ガン☆。☆ その他

    私は今度最近TAR-21というう電動ガンを購入したいと思うんですが、やはりM4も目が離せません>< そこで、TAR-21とM4を買うとしたら、どっちを買いますか? あと、TARが中華製なんですが値段が本来8万するんですね、でM4(東京マルイのSOPMODだとします)がだいたい5万じゃないですか。 やはり、値段が高いほうが耐久性がよいのですか? また、中華製のがもっと日本製のほうが高い場合は、まだ日本ではモデルアップがされてないためでしょうか? 後、あなたが使ってる電動ガンで、これっは良いよって言うのがあったら教えてください^^ 写真はTAR-21(タボール)です

  • サバゲー 初心者です。

    これからサバイバルゲームを始めてみようと思うのですが、 最初に買う電動ガンを何にすればいいのかで悩んでいます。 色々調べてみたところ、マルイ社製のG36K、M14ファイバーストック、G3 SG/1 の3つがそれなりにカスタムパーツもあるようですし(M14除く) 見た目も好きなので、長物はこの内から選ぼうと思っております。 ただ、やはり値段が結構するので、まず最初にマルイの電動ハンドガンUSPを買って サバゲーをプレイし、慣れてから、長物を買うか、 それとも最初から長物を買うか、で悩んでおります。 よろしければご助言お願いします。 また、上記の銃でおすすめしない点や、 他に皆さんのおすすめの銃などございましたらお教え下さい。

  • お勧めの電動ガンは?

    遊戯銃初心者です。すでに東京マルイのM92F(10歳)を持っています。 人気のあるガンやあなたのお勧めのガンをお教えください。 以下は僕の好みです。 ・10歳・18歳どちらでも構いません。 ・HOP付き推奨 ・命中率・飛距離よりもガンの美しさ・リアルさを  求めます。 ・使用目的:サバイバルゲームはいたしません。  屋内屋外での的当てや、眺めたり触ったり ポーズ 決めたり・・・(笑) ・ハンドガン ・サブマシンガン ・アサルトライフル ・マシンガン ・ショットガン 等で、それぞれお勧めの電動ガンを教えてネ! すでに購入予定なのは、電動ガンBOYSのM4A1とMP5A5です。 ハンドカンならG18Cも気になるし。 他にトンプソン。ショットガンなら、SPAS12やM3ショーティーも気になるところ・・・(汗) ところで10歳と18歳の違いって大きさとパワー以外になにかあるのでしょうか?・・・・うーん。。。 リアルさは重要なんですが・・・

  • 電動ガンについて

    電動ガンについての質問です。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118436560#updatehistory(CM.048Mだと思います) の外装がとても気に入ったのですが、中国製なので心配です。 CYMAの最近のものは質がいいという意見や、おもちゃみたいな銃がほしけりゃいいんじゃない?という意見もありこれを買うか、中古のマルイを買うかhttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93228066(初速がよかったので)にしようか迷っています。 主な用途はサバイバルゲームと鑑賞です。一応近くに専門ショップがあります。 命中精度、耐久性、初速、パーツの互換性などの詳しい銃の情報、アドバイス、他にお勧めのものなどあればなんでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 10才以上用の電動ガン

    僕は今中学生なんですけど通販で電動ガンを調べたんですけど10才以上用で知ってるのはアカデミーのM4A1、K1A、TMPとクラウンモデルのスーパーライフルU10と東京マルイの銃は全部知っているのですが他に10才以上用の両手持ちの銃はありますか?ちなみにショットガンは要りません。

  • サバイバルゲームについて

    サバイバルゲームをはじめようと思い東京マルイの電動ガンを買うのを決めたのですが、凄く種類が多いのでいまいちどれが初心者にいいのかわからなくて困っています。(次世代は初心者向けではないらしいのでそれ以外で困っています) あと、好きな銃は有るのですが(aks74u m4a1 p90等) とりあえずおススメされたらおススメされた銃を1個買いたいと思います あと、プレイヤーの体系についてなんですけどサバイバルゲームって肥満体系の人でも出来ますか?

  • 電動ガン ラジコンのバッテリー

    友人に誘われサバイバルゲームをすることになりました。そこで東京マルイのM14を購入するのですが ☆バッテリー(ラージ) ☆充電器 ☆放電器 を購入したいのですがいろいろ有りすぎてどれがいいのか分かりません。オススメのメーカー&品名などあれば教えてください!! ポイントとしましては私は初心者なので充電や放電が簡単に確実に出来るものがいいです。 予算はバッテリー(ラージ)+充電器+放電器で20000円以下くらいで考えております。当方は京都在住ですがもしご存知ならオススメの通販サイト(サバゲ用品 模型店など)なども教えてください。 最後に ☆電動ガンはバッテリーによって弾速や連射サイクルが変わるのですか?

  • 東京マルイ電動ガンについて

    東京マルイ 電動ガンについて質問です。 私は最近サバゲーを始めようと思っている初心者です。(もちろん18歳以上です) しかし電動ガンについては初心者なのでどれがいいのかさっぱりわかりません。 購入を考えているのが「NEWM4A1カービン」です。 そこで質問なのですが、 (1)今現在でも現役で活躍していますか? (2)耐久性がよくないと聞きますが、実際どうですか? (3)初心者でも扱いやすいでしょうか? (4)将来カスタムパーツをつけていきたいと考えているのですが、レールを増やす(?)ことはできるのでしょうか? (フォアグリップやサイドにライトなどをつけるために) (5)バッテリーはどこの会社のものがおすすめでしょうか? 後みなさんがおすすめの銃などがあったら教えてください。 また、フィールドで一番見かける銃や人気のある銃はどの銃なのでしょうか? 沢山質問があってすみません・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう