• ベストアンサー

ダウンロード先

こんにちわ。 最近Vistaを購入したのですが、 firefoxをブラウザとして利用しています。 その際にファイルをダウンロードする時には ダウンロード先のファイルが選択できないのですが、 ファイルを選択する方法があれば教えてください。 パソコン初心者なのですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>その際にファイルをダウンロードする時には ダウンロード先のファイルが選択できないのですが、 ダウンロードファイルの選択では無くて、フォルダ指定が可能な保存ダイアログが出ないのですか? そうでしたら、Vistaの場合は、次ではないかなと思います。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm それか、Firefoxではツール→オプション→一般の「ファイル毎に保存先を指定する」にチェックですが、デフォルトではデスクトップですよ? ファイルの選択でしたら、ちょっと意味が判りません。

miru36
質問者

お礼

ありがとうございました。 >Firefoxではツール→オプション→一般の「ファイル毎に保存先を指定する」にチェックですが、デフォルトではデスクトップですよ? であることを知りませんでした。 Firefoxでは全部そうなってしまうものだと思っていたので。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

ダウンロードツールのウインドウでダウンロード対象を選択して 右クリックしてポップアップしたメニューに「保存フォルダを開く」が有りますよね。 それで、ダウンロードしたフォルダを開くことが出来ますが。 ダウンロード先のファイルが選択できないというのは そういうことではないですか?

関連するQ&A

  • ダウンロードの保存先

    私はネットをする際にはFirefoxを使用しています。 explorerの場合は保存先を選択できますが、Firefoxは保存先を選択できません。 なのでユーザフォルダの『ダウンロード』もしくは『download』フォルダに保存されてしまいます。 私的にはデスクトップに置きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ダウンロード先が突然・・・

    よろしくお願いします。 ウィンドウズXPです。 最近まで、ネット上のファイルをダウンロードすると、 当然のごとくこちら側の保存先フォルダーを選択できていました。 でも、突然、その選択ができなくなって、ダウンロードを開始するためにクリックすると、 一時ファイルにダウンロードされるようになってしまいました。 保存先が選択できなくなり、いきなりダウンロードが開始します。 どうすれば、もとの状態にもどせるのでしょう? お願いします。

  • ソフトをダウンロードする際、実行か保存かどちら?

    無料でソフトをダウンロードする際に、「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」というダイアログが表示され、「このファイルを実行または保存しますか?」と表示されます。 この時、つぎのどちらにするのが正しいのでしょうか? いままで、その時によって違ってクリックしていたかもしれませんが、いずれもインストールできていました。 正式な事、や ソフトによって使い分けすべき、などについて教えてください。 たとえば、 (1) Firefoxというネットを見るためのブラウザ?をダウンロードしてインストールする画面では、  最初の説明画面で、『「実行」ボタンをクリックするとダウンロードが始ります。』と表示されていて、「実行」ボタンを押すように指示しています。 また、 (2) ある教材を購入し、それを行う為の最初の段階でFirefoxをダウンロードする説明がありましたが、この教材の場合、「保存」をクリックように書かれていました。 どの方法が良いのでしょうか? パソコンはWindows Vista とXPを使っています。

  • ダウンロードができない

    ファイルをダウンロードしようとすると 8バイト/秒 と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。 初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。 windows7 64bit HomePremium IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。 chromeやfirefoxはダウンロードできました。

  • firefoxでファイルをダウンロードしたら保存先にファイルが表示され

    firefoxでファイルをダウンロードしたら保存先にファイルが表示されず、 またfirefoxダウンロードマネージャーでダウンロードしたファイルを右クリックしても 「開く」や「保存先を開く」が選択できません。 どうやったらこの問題が解消できるでしょうか?

  • firefoxでアクティブなタブのみをダウンロードするには

    ダウンロード初心者です。マイドキュメントに、firefoxからサイトをおとしました。(名前をつけて保存で)  ファイルを開いたら、ブラウザが立ち上がり、落とした時の上体に加え1タブ加わり、そのタブに落としたサイトが表示されました。  特定のタブだけをダウンロードする方法をお教えください。

  • Firefoxがダウンロードできません。

    WindowsXPを使っています。 Firefox 4.0.1をダウンロードしようと「実行」ボタンを押しましたが、つぎの小さなダイアログが表示されてその先に進めなくなりました。 Exrtaction Failed (赤丸の中に白い×印) Faile is corrupt (OKボタン) 意味としては、ファイルが破損した、間違いのある、といった意味になると思います。 どうすれば、ダウンロード、インストールできるでしょうか? (一月くらい前に、このパソコンに問題なく、Firefoxをインストールして少し利用しましたが、他のVista のパソコンの方をメインに使っていたため、こちらのXPは少しでも軽くしておこうとFirefox を削除しており、今回二回目のダウンロードという事になります。)

  • ソウトのダウンロード先の選択

    お世話になります。 vistahome Premiuを使用しています。 今までInternetExplorer8を使用してましたが、Mozilla Firefoxに変えて 利用しています。  そこでお聞きしたいのですが、ネットからソフトをダウンロードした場合 Mozilla Firefoxに変えてから保存先が指定できないダウンロードマネージャ が表示され、何処に保存されたか分からず困っています。 InternetExplorerの時は、名前を付けて保存→フォルダの参照から保存先で スムーズに出来ました。 保存先を指定してダウンロードする方法はないの でしょうか、何方かよろしくお願いします。  

  • Firefoxでのダウンロードレジュームについて

    お世話になります。 私は今、インターネットのブラウザにFirefoxを使っています。 ファイルをダウンロードする際に、保存先フォルダにPARTファイルが生成されて、ダウンロード完了するまでPARTファイルが更新され続けますよね。 今、私のインターネット環境(海外)は極めて悪く、途中で途切れてしまうことがしばしばあります。PARTファイルは70%くらいまでダウンロードできているのに、ダウンロードに失敗してしまってレジュームしようとしてもまた一からダウンロードを始めてしまいます。この際、PARTファイルは更新されず、目的のファイル名が直接更新されていきます。もうPARTファイルは使わないの?と、そこにデータの一部があるのに、非常にもったいないと思ってしまいます。特にサイズの大きい(と言っても60MBとかです)ファイルのダウンロードには、丸一日、二日を要し、失敗したときのガッカリ感は大きいです。 このように残ったPARTファイルを利用してダウンロードを途中から再開する方法などはありませんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • Webサイトからデスクトップにダウンロードしたのに

    バス会社のWebサイトからPDFファイル(バスの時刻表)をダウンロードしたはずなのですが、 そのファイルが見つかりません。パソコンはWindows VistaでブラウザはFirefoxで保存先は デスクトップです。 (1)通常よく見る(いくつかのアイコンが並んだ)デスクトップの画面にはそれらがありません。 「それら」と言うのは、今回ダウンロードする際のダイアログの小さな画面には、以前ダウンロードしたと思われるファイルの名前も存在したからです。 (2)また、「スタート」「コンピュータ」「(C)」「ユーザー」「(自分で付けたユーザ名)」「デスクトップ」という手順でデスクトップを開きましたが、(1)の画面と同じファイルが一覧になって並んでいるだけで、ここにもありません。 どこに保存されているのでしょうか? どうやれば見つかるのでしょうか?