• ベストアンサー

ダウンロード先

こんにちわ。 最近Vistaを購入したのですが、 firefoxをブラウザとして利用しています。 その際にファイルをダウンロードする時には ダウンロード先のファイルが選択できないのですが、 ファイルを選択する方法があれば教えてください。 パソコン初心者なのですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>その際にファイルをダウンロードする時には ダウンロード先のファイルが選択できないのですが、 ダウンロードファイルの選択では無くて、フォルダ指定が可能な保存ダイアログが出ないのですか? そうでしたら、Vistaの場合は、次ではないかなと思います。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm それか、Firefoxではツール→オプション→一般の「ファイル毎に保存先を指定する」にチェックですが、デフォルトではデスクトップですよ? ファイルの選択でしたら、ちょっと意味が判りません。

miru36
質問者

お礼

ありがとうございました。 >Firefoxではツール→オプション→一般の「ファイル毎に保存先を指定する」にチェックですが、デフォルトではデスクトップですよ? であることを知りませんでした。 Firefoxでは全部そうなってしまうものだと思っていたので。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mark6502
回答No.1

ダウンロードツールのウインドウでダウンロード対象を選択して 右クリックしてポップアップしたメニューに「保存フォルダを開く」が有りますよね。 それで、ダウンロードしたフォルダを開くことが出来ますが。 ダウンロード先のファイルが選択できないというのは そういうことではないですか?