• 締切済み

彼を信じてよいのでしょうか

はじめまして 私は地方で働く会社員、23歳女性です。 付き合い始めて半年の彼とのことについて相談させてください。 彼とは大学生のころにバイト先で知り合いました。 出会ったころはお互い恋人がいたので、ふつうの友達でした。 ですが、出会ってからかなり経ち、仲良くなった頃なりゆきでセフレのような関係になってしまいました。 そのころ私にはまだ彼がいたのですが彼は彼女とは別れていました。 私たちのそんな関係は3か月ほどで私から別れを告げて終わってしまいました。 そのあとは彼がバイトをやめてしまったので会うこともなく、連絡もちょくちょくとる程度で、私は当時の彼と付き合い続けていました。 彼は誰とも付き合っていないということを人伝いに聞きましたが、数人の女の子と関係をもっていたようです。 彼はもともと女癖が悪く、私が知っているだけでそのような関係になった女性は片手ではおさまりません。 私はというと、今年の冬に私は2年半付き合った彼と別れました。 そして、タイミングよく連絡のきた彼と1年ぶりに二人で会うことになりました。 家がとても近かったので私の家で飲むことになり、そのまま再び関係をもってしまいました。 そしてまた、セフレという関係に戻ってしまいました。 私は前の彼と別れたばかりだったので誰とも付き合うつもりもなく、さみしさをうめてくれる彼に都合の良さを感じていました。 その一方で、「好き」「居心地がよい」という気持ちもありましたが、彼とはずっとセフレという関係だったので、「好きになってはいけない」という強い思いがありました。 彼も同じ気持ちだと思っていたのですが、再びセフレという関係に戻ってから1か月半ほどして、彼のほうから「好き。付き合ってほしい」と言ってきました。 自分の気持ちに自信がなかった私は一度は断ったのですが、彼に再び告白されて付き合うことを決めました。 それから半年、私は働きながら、彼は秋入社のためバイトをしながら週3日ほど会っていました。 しかし、彼はこの秋からパイロットになるために関西へ引っ越してしまいました。 大手ではないのですが、彼はいわゆる旅客機パイロットの訓練生で2年後に副操縦士になる予定です。 当然CAとの出会いもあり、先日もそのことで少しもめました。 来年は1年間訓練のために海外へ行ってしまいます。 それから帰ってきても訓練のため各地へ行くので遠距離が続きます。 彼は、今は給料も安く、訓練生という身だから結婚は無理だけど、海外訓練から帰ってきたらプロポーズするので翌年、副操縦士になったら結婚してほしいと言っています。 女遊びはもう飽きたそうです。 私はカナリ気が強いので自分には叱ってくれる人間が必要だと。 彼の言葉を嬉しく思い、素直に信じたいのですが、セフレ、友達期間が長かった分、彼の性格・女癖の悪さなど、ふつうの彼女が知っているよりも余計なことまで知っています。 私も彼を自分の浮気相手にしてきて、さらに前の彼と付き合っていた時に他にも数人と浮気をしていたので男癖はよいとは言えないのですが・・。 でも私は彼のその女癖の悪さを知っていても好きですし、私の男癖の悪さを知っていても好き、結婚したいと言ってくれる彼を信じたいのですが・・。 彼は外見も悪くなく、職業もパイロットといういわゆるモテる男です。 なのでこれから先自分以外の女性のところへ簡単にいってしまうのではないのかと考えてしまいます。 そうなると彼の言葉を真に受けるのが怖いです。 彼のいうことを信じてもよいのでしょうか。

みんなの回答

  • hikachu
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

最終的な決断は自分で決めなければならないと思いますが。。。 >これから先自分以外の女性のところへ簡単にいってしまうのではないのかと考えてしまいます。 これはお互いのこれまでの経験から 相手の男性も感じているのではないですか? それでも結婚したいと言ってきたということを考えてください

kaede0808
質問者

お礼

なんだかとても勇気づけられました。 彼の気持ちを真剣なものだと信じ、彼のことも信じられたらいいなぁと思います。 ありがとうございました。

  • J_hagane
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 人はいろいろな種類の人を好きになるようです。 私が知っている人の中で、DVの被害を受けた女性を知っています。その女性は、いわゆる男性の「凶暴なところ」を好きになったようです。 結局、2人は離婚しました。今、女性は慢性的な鬱病に陥っています。 という、悪い事象しか知らないのですが、なんというか、kaede0808さんの思うとおり、結婚後、困難が待ち受けている可能性が高いことは想像できるでしょう。 長期的に考えて、その困難に立ち向かっていける、覚悟・愛情・その他色々な気持ちがあるならば、kaede0808さんの決めた選択を信じていいと思います。 もちろん、彼を信じてあげることが、覚悟をするよりも上であることは言うまでもありません。

kaede0808
質問者

お礼

困難に立ち向かっていけるかはわかりません。 しかし、私は母子家庭という環境で育ったので結婚したら絶対に離婚はしたくないと心に決めています。 でも、やはり彼を信じていくならば相当な覚悟が必要ですよね。 ありがとうございます。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.2

信じるのは勝手だけど、その間もずっと、下半身のゆるいアルバイトのCAとHしまくるんだろうね。

kaede0808
質問者

お礼

そうなのでしょうか・・・。 そう思いたくありませんが。

回答No.1

駄目ですね。 基本的に浮気する人間はまた浮気します。 あなたも今のうちに一応キープを作っておいた方がいいかもしれませんね。 僕なら基本空いていますしセックスフレンドも対応します。 僕と一緒に第二の人生を歩みだそう

kaede0808
質問者

補足

私は浮気をしたことがありますが、もう浮気をするつもりはありません。 キープをつくるように母にも職場の上司にも言われましたが、気が進みません。

関連するQ&A

  • 男の浮気はなおるの?

    男の浮気性はなおりますか? 学生時代、女癖が悪い人が 社会人になり、結婚をするとなると 女癖はなおるんですか?

  •  本当に浮気しない男っているのですか?

     本当に浮気しない男っているのですか?  父親の浮気癖がすごく、子供の頃からSEXをすると男の人は去っていくという  気持ちがありました。  姉の旦那が、18歳の女の子と浮気して離婚しました。    主人が内緒で、ミクシィで女性と連絡を取っていました。   (私の中で)男の人は年下で、自分の事をすご~いって言ってくれる女性が好きで  すよね?妻が強くなるとそうなるのでしょうか?

  • アシアナ航空の事故と9.11

    アシアナ航空の事故は副操縦士が777型機の操縦が40時間ほどでなれるための訓練飛行だといっています。皆さんはそんな人に操縦させて危ないじゃないかと思うでしょうが、機長が横にいるから心配ない。また、ほかの旅客機を操縦1万時間とか言っているから大丈夫だ。それでもおかしいと考える人は、9.11の時ニュヨークのビルに激突させたテロリストの操縦テクニックは大したものだと考えないのかな。彼は飛行機のライセンスを取るため学校へ行っていたと捜査報告で言われていた。 あの学校はジャンボジェットのような大きくてハイテクの飛行機を操縦するために養成する学校ではない。小型飛行機の操縦を教える学校です。そこを卒業した人があんなことができるのだろうか。 オートパイロットで飛んでいるのを変更してあの飛行機から見ると小さなビルに突っ込むのは至難の業だろう。このアシアナ航空の事故を起こしたパイロットは大きな旅客機を操縦した経験があるからできるかもしれない。そんな人でもこうやって事故を起こすのだからあのテロリストがあのビルに突っ込むのは無理なはず。それでもみんな犯人はあのテロリストと思っている。そのくせアシアナ航空の事故はパイロットが未熟という。それならば、本当にテロリストが自分で突っ込んだのだろうか。どうしてマスコミも評論家も何も言わないのだろう

  • 男性の女性への関心は極めたら終る?それとも?

    よろしくお願いします。 友達の話しなんですが、彼(39歳)は結構モテるタイプの人です。彼女(34歳)は普通のタイプだと思います。 彼は若い頃から本当によく告白されるので、常に当時の彼女とは同棲はしてました。 でも実際は1晩限りっておつきあい(要は浮気?)も20代の頃はよくあったそうです。 彼曰く、「30代になってから落ち着いた。もう一人の女性だけでいい。もし、何かあるとしたら玄人とするだろうな。でも実際は絶対浮気とかそんなのしないと思うよ」とのこと。 彼女は前歴からやはり信用が出来ないようで「女癖は直らないっていうから、例え今とか結婚して数年は何もなくても、いつかは浮気するんじゃないか?」と疑っています。それが気になってイマイチ本気になれないという感じです。逆に浮気の心配さえなければ、結婚してもいいとは言っています。 実際のところ、男性ってある程度極めたら?落ち着くものなのでしょうか? それとも女癖(女好き?)ってやっぱり自分の中でブームみたいのがあって、繰り返し訪れるものなのでしょうか?

  • 「女好きな男」と「女癖が悪い男」

    「女好きな男」、「女癖の悪い男」のこの2つの言葉って、結局同じことなのかな~。 女好きの方は、ただ単に女の人が好きなだけで、女癖が悪いのは、妻子があってもすぐ浮気しちゃ うって感じなんだけど.........。なんか女好きって言葉自体が、ピンと来ないんだよな、 でも、女好きな男って、もう病気というか天性なのかな、性格というか、いくら女性が努力して尽くしても外で浮気は免れないんでしょうか?割り切るしかないの?

  • 結婚前からの浮気を継続している男性、お願いします!

    男性の気持ち・男心を教えてくださいね。 結婚前から特定の女性と長期的浮気・セフレ関係を継続している男性っていますよね? つまり、結婚前~同棲や入籍を経て、結婚後も(嫁)以外に特定の女性と長期的な関係を継続してる 方。 結婚後も浮気するのは、自身分かっているのに、なぜ “結婚” したのですか。 結婚を決める際、入籍の際、気持は揺れましたか。結婚自体に、又は、どちらの女性か。 嫁以外に気持ちがいってしまい、離婚を考える時もありますか。 特定の女性と長期的な関係を継続しているという事は、多少の気持ちはあるのでしょうか。 男性の正直な気持ちがお伺いしたいです。

  • 彼の女癖の悪さについて

    24歳女です。 1つ年上の彼と付き合って1週間が経過しようとしているところですが、彼の女癖の悪さが気になっていて、ご相談させていただきました。 彼がもともと女癖が悪いことは、付き合う前から知っていました。 ただ、昨日、彼に突然、以下のことを言われました。 6年付き合った元カノとの交際中に、20人以上の他の女性と体の関係を持っていたそうです。何度か彼の浮気がばれて喧嘩をしていましたが、謝罪し、結局6年間交際が続いたそうです。途中、彼が「ナンパしてくる」、「女の子と遊んでくる」とそのまま彼女に言って出掛けるようになり、彼女も束縛を強めていったそうです。結局彼女に他に好きな人ができ、振られたそうです。この彼女との交際期間の後半3年に、継続して体の関係のあった、女性と、その後付き合っていて、それは2年間交際がつづいたそうです。そこでも浮気は最初からしていて、彼女もあきらめていたそうです。 彼の浮気に対する言い分は、「どんなに浮気をしても、彼女が絶対的1番なのは変わらない」、「浮気をしても体の関係を求めるだけで、付き合うつもりは一切ない」、「割り切っている」、「別れるのは絶対にいやだ」、と言うものでした。 そして、私と付き合う前のいい感じのときに、他の女性と遊びにいく約束を今度の日曜日に入れていた。でも、彼女ができたから、という理由で断った。自分は、私との交際をきっかけに変わりたい。と言いました。 その一方、私の異性友達との関係をしつこくきいてきます。彼は、私のことを「ガードがゆるい」と言い、とても心配しているようです。何時に帰ってきたのか、誰とどこにでかけていたのか、何をしたのか、聞いてきて、少しでもおかしなことがあれば、しつこく聞いてきます。「不安」とよく言っています。 今、過去のことを私に話すことで、彼が私に伝えたかったことは、次のことだと言っています。 ・私に、彼の女癖の悪さを知って、危機感を持ってほしい ・彼は、年齢的にも女癖の悪さを直したい、と思っていて、わたしとの交際をそのきっかけにしようとしている。そこで、私に、彼の女癖の悪さを止めるための見張り役になってほしい。 ・彼が自分の悪いところを直す様子を見て、私にも日頃彼に不安を与えている要因について振り返り、気持ちを改めてほしい。 ・私との信頼関係をつくっていきたい。信じたいし、信じてほしい。 というものでした。 どちらかというと、女癖の悪さを直すのは、私に嫌な思いをさせないようにというより、彼が「変わる」という目標を達成することが目的なのだと感じています。  これまで私は、やきもちをやくことはあっても、伝えないこともあったし、束縛は全くせず、されるのも嫌で、かなり自由な交際のスタイルでした。気に 。なることがあっても、相手のことをしんじました。ただ、浮気は全くないし、相手もここまで女癖の悪い人たちではなかったので、浮気はしていなかったとしんじています。 でも、見張り役となると、そのスタイルでは改める必要があると思っています。 特に性欲の強い彼にとって、私はこれまで交際した女性の中で最も忙しそうで、合う頻度が低いそうなので、会わない間に浮気しているのではないかとも思います。 電話や会って会話するのは毎日していますが、彼との体の関係は、このままだと、良くて2週間に1回程度になると思い増す。それだと、きっと彼は欲求不満がたまるでしょう。 付き合ったばかりなのに、先が思いやられます。 私はどうやって付き合っていったらよいでしょう。

  • 浮気をばらすのは、卑怯?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198454 の質問をさせて頂いたものです。 時間があれば、こちらもご覧下さい。 浮気と承知で、セフレ関係になった女性がいます。 彼女は、私をセフレと割り切っているようですが、私は、割り切ることが出来ず、悩んでいます。 報われない関係に、少し、パンク気味なのか、ただ、関係を断ち切って、彼女だけに、いい思いをさせたまま、別れるくらいなら、彼女の彼氏に、浮気の事実を話そうか、などと考えてしまいます。 私自身が、彼女のことを、振り切って、目線を変えれば、それで解決するのかもしれません。 ただ、それだけでは、今苦しんでいる自分はなんなのかと、悲しくなります。 好きな女性です。しかし、このまま、なにもかも、彼女にとって、都合のいい男では、終われません。 浮気が、ばれることで、彼女は、これから、まじめな恋愛が出来るようになるでしょうか。 自分の痛みを、彼女に伝えたいだけかもしれません。 自分で、浮気相手だとわかって、関係を持ったのに、それをばらすなど、一貫性のない卑怯な行為かもしれません。 ここまできても、彼女との関係を断ち切れない自分が、彼女から関係を断ち切るように仕向けようとしているのかもしれません。 彼女を傷つけることを考えるようでは、彼女への愛情は、偽者だったということでしょうか。 ただ、自分の想いが、報われないから、癇癪を起こしているだけなのでしょうか。 ただ、いっぱい、いっぱいで、こんなことが頭に浮かんで仕方ありません。 私は、浮気を話すべきですか。 そうすべきでは、ないですか。 なにか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 女遊びが豊富な男性に質問します。真剣に1人の女性を心から愛せますか?幸せにできますか?

    <アンナと羽賀>みたいに、結局最後に女性問題で女を苦しめたり、逃げられたりするのでは? 女癖の悪い男は、結婚してもまた浮気するから夫婦関係もうまくいかなくなるのでは? 死ぬほど本気で1人の女性を愛して、幸せにできる人はいるのでしょうか???  ・・・ 「人によって違う」と言う平凡な回答なしで、経験者の本音が聞きたいです。  私は「バレなきぁ何してもいい」と思う人が平気で浮気をすると思うのですが。下半身は別の生き物でも、惚れた女の為に我慢する人は?  こう言う男に惚れたらどうすればいいですか?  忘れる為に違う男性を捜すとか?

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。