• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スパイスガールズのその後は?

イギリスのスパイスガールズ、大好きだったのに、 ジェリが脱退後、活動がどうなってしまったのかが分かりません。アルバムとか、出る予定はあるのでしょうか? 今、どうなってるのか、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yutori

最近ここのメンバーになりました。わたしも好きなスパイスなのに回答が淋しいので、少し遅いかなと思いましたが送らせてもらいます。 4人になっても本国英国ではスパイスガールズは相変わらずの人気です。英国では11月6日に、3年ぶり、1年半を掛けて制作された新作アルバム「Forever」が発売まじかですが、それに先行して、ほぼ2年ぶりのシングル「Holler/Let Love Lead The Way(両A面)」が10月23日に発売になります。今度の曲調は、ファンキーでアップテンポなR&B。それに伴い、彼女達のスタイルも全面的にイメージチェンジ、各々のキャラクターを生かした黒の皮物に身を包み「ロック・シック」で登場しました。現在プロモーション期間中と言うこともあって、結構ラジオやMTVで目にします。なかなかかっこいいですよ。 彼女達は、脱退したGERIも含めて全員がソロ活動を行っていて、各々チャートのトップを狙える程売れています。つい昨日、残念ながらMel Bのニューシングルがトップを取れなかったとニュースになったばかり。1位になれないことがニュースになる程、私生活も含めて常に注目の的になっています。(Mel Bが結婚と同時にMel Gに名前を変え、離婚後にまたMel Bに戻ったことはご存知でしたか?)殆ど毎日、メンバーの誰かのゴシップが、新聞や雑誌で取り上げられ、大きく写真が乗っている程です。 特にマンチェスター・ユナイテッド(英国プレミアリーグのサッカーチームです)のスター選手Devid Beckhamと結婚したポッシュことVictoriaは、旦那様の名声と相まって、今や英国一有名なカップルです。8月に、Victoriaは脳髄炎で倒れ、出したばかりのソロシングルのドイツ・プロモーションを途中で諦めると言う自体に見舞われましたが、そのすぐ後に、元彼等のボディガードだった人物が、ダイアナ元妃の「ダイアナ妃の真実」で有名な作家アンドリュー・モートンと組んで、このカップルの私生活を暴く暴露本の出版を準備していたことが発覚し、踏んだり蹴ったリの夏を過ごしました。カップルは出版差止めを訴えて裁判に持ち込まれましたが、結局ベッカム夫妻の負けとなり、そのまま発売されました。この手の本はイギリス人には受けるんですが、日本でも発売する予定があるんでしょうかね?

質問者からのお礼

yutoriさん、ありがとうございます!! CDの発売とかのこともなかなか情報を得ることが出来なかったんですが、ソロ活動のこととか、イギリスで話題になってることとか、全く分からなくて、「スパイスガールズ達はどうなっちゃってるんだ...」と思っていました。新譜の発売も、活動状況も、CDショップで聞いても、分からないと言われてしまうし... 最近もメールマガジンに、MelCが精神的にすごく参っているということが、一行だけかかれていて、すごく気になったのですが、どうしても分かりませんでした。(私は彼女の大ファンです) でも、CD発売のニュースはうれしいです。 また何かご存知の事があったら、ぜひ教えてください。 yutoriさん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • eddy

メラニーBがソロアルバムをだすそうですよ。 9/27リリース『HOT』(東芝EMI)です。

参考URL:
1st.シングルは『TELL ME』

• 回答No.2
  • my-a

4人になりましたが問題なく活動してます。解散はしていないようです。ただ4人のうち2人はママなのでもっと子供との時間がほしいとかで、それぞれ別行動になっているのでは?ソロでアルバムを出したり、リポーターをしたりしていますね。ただ、今年中に3枚目のアルバムを出す予定と下記サイトにはありました。Yahoo!UKなどにいくとOfficial含め沢山のサイトが見つかりますよ。

参考URL:
http://wallofsound.go.com/artists/spicegirls/home.html

• 回答No.1
  • eddy

なんか、結婚したり、子供ができたりで、メンバーがてんでバラバラになっちゃたみたいですね。 女の子グループって、結局みんな短いんだよね。

参考URL:
答になっていなくてすいません…。