• 締切済み
  • 困ってます

過失割合の変更

交通事故に初めて遭いました。 車・右折(相手)対バイク・直進(私)の双方信号青・私制限速度内での事故です。 車(相手)は、脇見運転及び直近右折による事故で私診断書2週間の怪我でしたが1ヶ月経った今も通院中です。 事故後相手側の保険会社より過失割合85(相手):15(私)と連絡がありましたが、相手が代理店を通して保険会社に80:20でないと示談に応じないと言ってきたようです。車両保険に未加入で修理代金が60万を超える為だと言っていたようです。過失割合が相手の言い分により変わる事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • 02jp

貴方も反論で 過失90:10と主張してください。  折り合い付くまでがんばりましょう。 最後は紛センかな?

質問者からのお礼

そうですね! 紛センは来年でないと相談を受け付けてくれないようで 日弁連交通事故相談センターを紹介されました。 気長にやります。