• ベストアンサー

XP HOMEエディションへIISのインストールは・・

できないのでしょうか? ネットなどで調べているのですが、どのサイトも「XP PROでは・・」などの文面しか見当たらず、困っています。 IISはPROエディションでなければインストールできないのでしょうか? ご存知な方いらっしゃっれば教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。 (もし、ダウンロードURLなども分かりましたら是非、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

XP Home EditionはXP Professionalと比較して、いくつかの機能が削られていますが、IISもその削られた機能の中に入っていますので、残念ながらHome EditionでIISは利用できません。 『Windows.FAQ:Windows XP Professional と Home Edition の違いは?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/whatsxp.html#735

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/whatsxp.html#735