• 締切済み

不思議な水滴

nonbay39の回答

• nonbay39
回答No.3

何ガラスであろうとどのようなサッシを使おうと、湿度が高ければ結露します。  お風呂場を考えれば分かり安いでしょう。  一度湿度を測ってみてはいかがでしょうか。70%を越えたりしていませんよね。  不良品な気はしますけど。

madabool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 湿気による結露をはじめは考えましたが、ガラスに水滴が つくのではなく、1.5センチのゴムパッキン(調べたところグレージングチャンネルというそうです)のところに水滴がわいてくるのです。 ゴムパッキンとガラスの間なので室外からも室内からもふき取れず 困っているのです。