• ベストアンサー

タイミング

noname#5606の回答

noname#5606
noname#5606
回答No.1

タイミング逃がしたなーそれ。 私も、恋愛はタイミングだ、って言う意見には大賛成です。 キスは本当にうまくかわしたんですか?ぎこちなかったんでしょ、もしかして(苦笑)。 私が思うには、逆に彼がそう思ってるかもしれないですね。 「クリスマスだけだったか・・・まあしかたないか」って感じで。 イベントとか、ムードって大事だもんね。 っていうか、あなたもクリスマスを過ごすためだけだったんじゃないの? そんなことはないですか? 仕事も始まり、忙しくなって、ちょっと恋愛に冷めちゃったのかも。 あなたに、ってことじゃなくて。 バレンタインデーで挽回してください。 それが最後のチャンスだと思うんで。 あなたからどんどんメールいれなきゃ。 あ、バレンタインデー前に、遊びに行ったほうがいいと思うな。 そうすれば、うまくいくかも、って思います。

hagridy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >タイミング逃がしたなーそれ。 >私も、恋愛はタイミングだ、って言う意見には大賛成です。 >キスは本当にうまくかわしたんですか?ぎこちなかったんでしょ、もしかして(苦笑)。 やっぱし、タイミング逃したかな。頬くらいにキスしとけばよかったかな…。 夜、公園のベンチで肩を抱かれた時に、妙に頬を寄せてきたんですよねぇ。 キスしたいなとは思ったのだけど、初デートで彼からじゃなく私からキスするのもって思って…。 ぎこちなかったなぁ。 >私が思うには、逆に彼がそう思ってるかもしれないですね。 えー!デート後もすぐ「渋滞してるから気をつけて帰ってね」とか クリスマスmailしたり、私からしているんだけど、駄目ですかねぇ…。 お年賀mailの返信にも「もうすぐbirthdayなんだけど、また遊べる?」ってmailしたんだけど。 それなりに彼からはデート後も「すっごく楽しかったよ。またどっか行こうね」とレスはあったものの…。 うーん。連休もあるし、mailしてみようかしら??

関連するQ&A

  • タイミング逃しすぎ!?

    こんにちは。19歳♀の短大生です。 クリスマスにみんなで遊んだ時に、友達♂の友達(同い年)からプレゼントをもらいました。 中身は人気のある香水でした。 その人とは、まだ2回しか会ったことがないのですが夏くらいにメルアドを交換してから気になっている存在でした。 そんな中、9月頃私に彼氏ができたんです。結局12月には別れてしまいましたが。 彼氏がいるときに、二人で飲みに行こうと誘われたこともありました。けど、忙しかったので断りました。その人に彼氏ができたことは言っていませんでした。 それでプレゼントをもらったとき、凄く嬉しかったんです。もう感動しちゃうくらい(笑) でも、プレゼントをもらってから相手が何だか素っ気無い感じになりました(メールですが) それで2月暇な日あったら遊ばないか誘ってみたんですけど、断られてしまいました。その人は働いているので忙しいんだろうなと、あんまり気にしませんでした。 それでこの前、3月は遊べないか誘ってみました。 けど、また断られてしまったんです。 冗談っぽく彼女さんいる?って聞いたら、いるとのことでした。凄くショックでした。 何でも、まだ付き合って2ヶ月弱らしいです。 昨日友達♂に、「あのプレゼント買いに俺もつき合わされたんだからな!(笑)」と言われました。 何だかタイミングを逃した感じです。 もう、どうすることもできないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性へ質問、どんな誘われ方が嬉しいですか?

    気になる人がいます。 その人とは友達主催の飲み会で知り合い、彼からのお誘いで 1度2人で朝まで飲んでいました。 自分から会いたいという気持ちを伝えたいのですが どう誘えば良いと思いますか? 例えば、「○○君はこれからも会いたいなぁって思える存在だから いっぱい会いたいな」みたいに誘うのか 普通に「○日遊ばない?」って誘うのか。 もちろん私と彼の関係具合にもよりますよね。 ただ、一度飲んだ後のお疲れメールで、私が「また会いたいな」って 入れたら「お誘い嬉しい、全然いいよ」みたいな事は 言ってくれました。社交辞令かも知れませんが(笑)

  • 片思い諦めるタイミング?

    片思い諦めるタイミング? 私は1年ほど想いを寄せてる人がいます 彼の事をざっと説明すると 派遣先の警備員の仕事をしていて 25歳の7歳差です 雰囲気は少し独特で あまり女性慣れしていなそうな方です。 また 夢があるらしく今年大学の受験がありました 派遣で気になった私は バレンタインが近かった時期だったので全く話したことは無かったけど チョコを渡して、そこから少しずつ話す様になり 彼からのお誘いで その1ヶ月後の3月に初めて2人で遊びに行きました。 その日は1日楽しくお店を周ったり話したりして 楽しく終わって 4月にも彼からの誘いで夜ご飯を食べに行きました。 この日も楽しく終われたんです。 似た趣味もあって今度一緒に行けたらいいね! なんて言ったりもしてた。 ですがその日から 相手からのアクションは何にもなく ゴールデンウィークや夏に遊びの誘いをしても 「その日は厳しい」とか「仕事が忙しくて」ばっかりで でも今年の夏に受験があったので仕方がないなとも思ったし。 ラインでは絵文字を使ってくれたり 文面も気を使ってる感じで また、返信も早かったり、、、。 派遣であったら友達曰く 私のことを気にして 目で追いかけてたよ って言われる事もあって 2人で遊んだ時も 私が思い切って手繋ぎたいって言ったら いいよ。ってそっと手を握ってくれたり バカだとは思うけど少し期待しちゃって。。 でも遊びは断られる…。 彼の受験の夏に 合格祈願のお守りを渡したく 渡したいものがあるから会えないかって聞いたら 私が指定した日は断られたけど 初めて自分が空いてる別の日を教えてくれて。 嬉しかったけど 遊び(ご飯)の誘いは断るのに 渡したいものがあるならきてくれる でもこれもまた複雑で… 最後に2人でご飯に行った日から ずっと断られ続けましたが 早く予定空けておいて貰えば誘いに乗ってくれると思い 11月の初めにラインで 12月の24日 遊び(ご飯)のお誘いをしました。 そしてもし、誘いをOKしてくれたらもう告白しようと決めていました。 その誘いは 予定がわかり次第連絡するといわれ まっていたら 彼が勘違いしてたらしく11月23日に明日行けるよ! といわれ 誘いが早すぎたせいか1ヶ月勘違いしてて でも ほんとうに久々に誘いに乗ってくれて 嬉しかったのですが私は学校で予定が合わずその日は無しに…。 そして結局、イブの日は厳しいと言われて断られてしまいました…。 勝手にイブは彼と過ごせる! ってワクワクして その日に着てく服買ったり もし告白の答えがOKだったらクリスマスプレゼントとしてマフラーをあげようとそれだって用意して 告白してもしそれでダメならもう区切りつけようとも思ってたのに。 想いを伝えることすらできなくて、、 しばらく派遣に入っていないので 3ヶ月ほど彼とはあっていないです。 だったらこのタイミングで彼のことを諦めるべきなのでしょうか? それとも気持ちは伝えるべき? でも きっと振られるのは目に見えてる なんかどうしていいか分からなくて 何かいいアドバイスください。。

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • クリスマスの告白  タイミング

    気になっている人に告白しようと思います (まだ迷ってるんですが) メールは毎週日曜日の午後から夜まで週に1回なのですが交換してます それと彼女がメールしてる男性はおそらく僕だけで 幸いライバルはいないように思うのですが  僕自身が魅力的であれたかどうか・・・ 学校でも機会があれば話しますが とても仲がいいといった訳でわなく 少しぎこちなさを感じるのは正直なところです 時期早々かなとも思いますが、このままメールを続けても 距離を縮めることができずにグダグダになってしまいそうです 告白して付き合えるかは半々くらいだと思います クリスマスが近くて告白のタイミングもやっぱりその日を意識して しまうのですが絶対いける!っといった感じでないですし むしろ自身がないので そういった特別な日に告白するのはどうなのでしょうか? 外して23日にしようかと思っているのですがアドバイスお願いします

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。

  • 遊びのメールを送るタイミング

    みなさん、こんばんは! 先日、飲み会で数名の方とすごく仲良くなれました。25~28歳位のメンツで話題も合いとても楽しく飲めました。その中の女性にアドレスを交換した翌日「また飲みに行きましょう!」と、昨晩は楽しかったですねという内容と合わせてメールしてみたところ 「昨日のメンバーで是非飲みたい!」 と返事が返ってきました。ちょっと寂しい半分、初対面だったから当たり前と思っています。これからですよね~。 という訳で下心を隠しつつ(笑、仲良くなった方々をまた誘うつもりでいますが、どんなタイミングでお誘いメールをもらったら嬉しいですかね?平日は自分も含め互いの仕事に励んでいます。なので、先週は楽しかったなあ・・・と、ふと思い出しているような金曜日の夜や、土曜の午前~昼あたりを考えてます。 すいません。恋愛相談というより友達付き合いの相談ですね。でも、本当にいい人達ばかりだったのでまた飲みたいなあと思います。