• ベストアンサー

初級シスアドの試験会場について

初級シスアドの試験会場が愛媛の松山大学になっているのですが、 松山大学といってもいろいろな教室があり、 細かい記載はないのでわかりません。 松山大学のどの教室で試験を行うか教えてください。 大学の掲示板に載っているとか、~に問い合わせればわかるというのであれば 場所を教えてください。 もし、わからない場合、当日、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cev87700
回答No.2

試験会場の真正面にでかでかと貼り出されます。 障害者のために字も大きく、補導員もいます。腕に腕章をしているのですぐにわかるでしょう。 そうでなくても、受験票をもって不安そうにウロウロしていれば確実に声をかけてきます。 ご安心ください。 また、当日より前に受験会場を知らせることは禁じられています。 問い合わせても答えてはくれないでしょう。 以前、前日に自分が座る予定の机に回答を書いていたおバカさんがいたとかいないとか。 ただ、広い学内だと、場所がわかっていても迷うことがあると思いますので、時間には余裕を持ったほうがよいと思います。

aimar113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>以前、前日に自分が座る予定の机に回答を書いていたおバカさんがいたとかいないとか。 真剣に取り組んでいる受験者に失礼ですよね。 こういった試験を初めて受けるので30分前行動を心がけたいと思います。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

当日の会場に掲示されています。逆に言うと、それ以外で知る手段はありません。また、同じ試験区分でも受験番号で教室が異なります(一つの試験区分で一つの教室ということはほぼありえず、複数の教室で受験するのが普通です)。 入り口の付近にどの校舎のどの階のどの教室なのか、掲示があるはずです。

aimar113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日までわからないものなのですね。 当日に掲示板を探してみます。