• ベストアンサー

誕生日プレゼントのことで教えてください。

あなたが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったのは何ですか。3月誕生日の高校生の娘のプレゼントの参考にさせてください。

• pear
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korei
回答No.2

私が、親からもらって一番うれしかったプレゼントは指輪ですね。 母も私も指輪好きということもありますが、 私が20才になった記念に、「そろそろこれくらいの指輪をしなさい。」といって、ダイヤの指輪をくれました。(ダイヤといっても欠けら程度のがはめ込んであるもので、豪華なものではないのですが) 今でも大事にしています。 ・・しかし、高校生の娘さんなんですよねぇ。 私が高校生の時に、母から、ミッキーの宝石箱(オルゴール付き)をプレゼントされたことがあります。当時の私は、キャラクターものが好きでしたので・・。 結婚した今でも大事に使っています。 しかし、ミッキー等のキャラクターものは、人それぞれ、好き好きがありますので、娘さんが喜ばれるかどうかわかりませんけれど。 結婚した後は、私の誕生日には、母からチューリップの花束が届きます。 しかも、すごく大きな花束。 ふだん、自分でお花を買う余裕がないので、とても嬉しく思ってます。 ・・・と、話しが違ってきましたか。 すみません。

pear
質問者

お礼

外国にいるのでお花を送るとびっくりしてくれるかもしれないのとても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

親からもらって嬉しかったのは・・・う~~ん。 ピアスかなあ。なにしろナイショで開けたので。 見つかって怒られるかなと思ったら誕生石と黒真珠とシンプルな金の輪の 3つも買ってくれてうれしかったですね。 あと(誕生日プレゼントがわりに)卒業旅行の費用を出してくれたのも 嬉しかったですね。 今は先の方も書いていらっしゃいますけど母が大切にしている宝石を毎年 少しずつお下がりでもらうのが嬉しいです。おこづかいをためて初めて 母が自分で買った真珠とかもらうと大事にしなくちゃと思いますね。 宝石は自分の娘に伝えることができますし。

pear
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• lamule
回答No.1

こんにちは。現実的ですが(親からなら)金銭類がやっぱりうれしかったです。彼氏からは指輪かな、やっぱり。

pear
質問者

お礼

早速教えて戴きましてありがとうございました。 やっぱり現金がいちばんですかね。