• ベストアンサー

誕生日プレゼントのことで教えてください。

あなたが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったのは何ですか。3月誕生日の高校生の娘のプレゼントの参考にさせてください。

  • pear
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

私が、親からもらって一番うれしかったプレゼントは指輪ですね。 母も私も指輪好きということもありますが、 私が20才になった記念に、「そろそろこれくらいの指輪をしなさい。」といって、ダイヤの指輪をくれました。(ダイヤといっても欠けら程度のがはめ込んであるもので、豪華なものではないのですが) 今でも大事にしています。 ・・しかし、高校生の娘さんなんですよねぇ。 私が高校生の時に、母から、ミッキーの宝石箱(オルゴール付き)をプレゼントされたことがあります。当時の私は、キャラクターものが好きでしたので・・。 結婚した今でも大事に使っています。 しかし、ミッキー等のキャラクターものは、人それぞれ、好き好きがありますので、娘さんが喜ばれるかどうかわかりませんけれど。 結婚した後は、私の誕生日には、母からチューリップの花束が届きます。 しかも、すごく大きな花束。 ふだん、自分でお花を買う余裕がないので、とても嬉しく思ってます。 ・・・と、話しが違ってきましたか。 すみません。

pear
質問者

お礼

外国にいるのでお花を送るとびっくりしてくれるかもしれないのとても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

親からもらって嬉しかったのは・・・う~~ん。 ピアスかなあ。なにしろナイショで開けたので。 見つかって怒られるかなと思ったら誕生石と黒真珠とシンプルな金の輪の 3つも買ってくれてうれしかったですね。 あと(誕生日プレゼントがわりに)卒業旅行の費用を出してくれたのも 嬉しかったですね。 今は先の方も書いていらっしゃいますけど母が大切にしている宝石を毎年 少しずつお下がりでもらうのが嬉しいです。おこづかいをためて初めて 母が自分で買った真珠とかもらうと大事にしなくちゃと思いますね。 宝石は自分の娘に伝えることができますし。

pear
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。現実的ですが(親からなら)金銭類がやっぱりうれしかったです。彼氏からは指輪かな、やっぱり。

pear
質問者

お礼

早速教えて戴きましてありがとうございました。 やっぱり現金がいちばんですかね。

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日プレゼント

    生後11ヶ月の娘がいます。1歳の誕生日プレゼントで色々悩んでいます。みなさんは、何をプレゼントされましか?参考にしたいので、教えてください

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • 別れた彼への誕生日プレゼント

    高校2年生の女の子です。この間まで付き合ってた人から私の誕生日にプレゼントをもらったので彼の誕生日にお返しがしたいのですが・・・何が喜んでもらえるでしょうか??彼に聞いても、何でもいいよ。と言うので困っています。どなたか参考になるような意見ありませんか??

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 二歳の女の子の誕生日プレゼント

    来月末で二歳の誕生日を迎える娘がいます。誕生日プレゼントは、みなさんどのような物をあげたことがあるか教えてください。娘は、最近、アンパンマンが好きでアンパンマンをお店でみかけるととても喜んでいます。後、誕生日の過ごし方なども参考に、したいので教えてください。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 高校生の誕生日プレゼント

    今、高3の男子です。9ヶ月付き合ってる彼女がいます。今度、彼女の誕生日が来るのですが、今まで、誕生日プレゼントを買ったことがなくて見当が付かない…ってわけではなくて、買う場所を迷っています。アクセサリー類を買うことは決定しているのですが、最後に誕生日プレゼントをあげたのは中学生だったので、高いものをあげるわけには行かず、それ相応のものをプレゼントしていました。でも、今高校生となったので、どのくらいのものをあげればいいのか分かりません。安すぎるのは男としてのプライドがちょっと…って感じですが、どのくらいが相場なのかわからないので、高価すぎるのもちょっと…と思います。そこで、もしよかったら、都内(僕が住んでるのは立川あたりです。都心まではいけます。)でここなら、高校生の誕生日プレゼントにふさわしいと思うような場所の情報を教えていただきたいです。但し、参考にさせてもらうだけです。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう