• ベストアンサー

ネタバレな次回予告(例えばドラゴンボール)

ドラゴンボール(Zだったかな…?)のトランクス登場の回の予告、あの独特のナレーションで、 「宇宙船から表れたコイツは誰だ?!  (間) 次回予告『新キャラ登場!僕はベジータの息子です』!?」 (正確なセリフは忘れましたが) という、どーしよーもなく笑わせてくれたネタバレ次回予告があったのをご存知でしょうか。 これをふと思い出し、他のアニメでもこんなネタバレ次回予告があったら教えて頂きたいと 思って投稿しました。 ぜひ、みなさんの知っているネタバレ次回予告を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ええっと、アニメではなく、漫画なんですけど、 「ヒカルの碁」で、社VSヒカル、いよいよ決着!って回で、しかも「社か!?ヒカルか!?」なんてアオリもついていたのに、サブタイトルが 「社破れる!」だったのには笑いましたねー。 結果言っちゃってますし(笑)。その前の週はドキドキなトコで終わってたんですけど…。 アニメじゃなくて漫画ですいません…。

tomo_t_21
質問者

お礼

> 社VSヒカル、いよいよ決着!→「社破れる!」 あはは。これは本当のネタバレですね。 もし、これが対決モノの映画だったら、全然お客さんが入らなさそう…。笑 ヒカルの碁は原作もアニメも見ていないんですが、確かアニメでもあってましたよね? アニメでもこんな次回予告だったんでしょうか…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kodai78
回答No.4

80年代以降の東映作品(特撮も含む)は歴代的にネタバレな次回予告が多いようです。セーラームーンの第1期のラスト2話など殆どオチを説明しています。もっとも、初回を見た時点(第45話あたり)では本当に気が気ではない思いだったのですが、それ故、後のお話はそれ以上の盛り上がりがなくなったように感じました。 第45話「恋する怪力少女、ジュピターちゃん」は笑えました。たしか当時のアニメ雑誌では「バラのピアスの戦士」と紹介されていました。 最近では(個人的に)神風怪盗ジャンヌに挫折して以来東映作品はあまり見なくなたので詳しくは知りませんが。

tomo_t_21
質問者

お礼

東映アニメ…いくつか思い出してみました。 確かに、ネタバレ多そうな作品群ですね~。 質問に出したドラゴンボールも、そういえば東映ですし…。 セーラームーンは、ネタバレよりも、『変身後もほぼ素顔なのに何故正体がバレないのか』 という点について、幼い頃友人達と議論した記憶があります。 他の東映作品でも『大して変わってないのに何故か正体がバレない』というものが多いですね。 ありがとうございました。

• thtj
回答No.2

「魔法陣グルグル ドキドキ伝説」も結構ネタバレ覆いと思います。次回の話の中心のことをタイトルまでにして映像もふんだんに使われていましたから。

tomo_t_21
質問者

お礼

「魔法陣グルグル ドキドキ伝説」は、7~8年(?)くらい前にTVでやっていたやつですか? グルグルは原作しか読んでいなかったので、アニメの次回予告には気付きませんでした。 タイトルだけでなく、映像も使っちゃったら、本当のネタバレですね。 ありがとうございました。

• manumanu
回答No.1

具体例は覚えてないのですが、「天使な小生意気」はけっこう“おいおい、次回のあらすじほとんど言ってるやん(^_^;)”な予告をしてくれます。

tomo_t_21
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。 天使な小生意気は『気付いたら(TVで)あってる』程度だったので、あまり次回予告に 注目した事がありませんでした。 今度、チェックしてみますね。 それにしても、次回のあらすじをほとんど言っちゃうってのは、連載モノとして どうなんでしょうかねぇ。 次回の内容が判ってても、みんな見るからなのでしょうか…。 ありがとうございました。