• 締切済み

StationTVの音楽をMP3プレイヤーで聞く方法について

NEC ValueStar WindowsVista StationTVです。 以前、スマートビジョンのときは、録画ファイルを、フリーソフトでMP3に変換しました。 StationTVでは、録画ファイルが見つからないようです。MP3に変換する方法を教えてくださいませんか。 自分では、DVDに録画してからMP3に変換するのかなとも思いますが。最初ですので、正確な手順を知りたいです。 WindowsVistaとStationTVは初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

StationTVは、地デジですよね。 私のは、SmartVisionの地デジですが基本は同じだと思いますので違ったらごめんなさい。 地デジをDVDに録画した場合、著作権保護(CPRM)のついたVROファイルができます。 このVROファイルは、編集できないようになっています。 そこで、CPRMを解除したVROファイルをつくる必要がでてきます。 残念ですが、CPRMを解除することは法に違反することになりそうなのでここでは書けません。 ご自身で検索などして調べるしかありません。 もし、CPRMを解除したVROファイルができたら拡張子をVROからmpgに変えてからフリーソフトでMP3に変換すればいいと思います。