• ベストアンサー

アンドレは本当に生涯フォール負けなし?

ワールドプロレスリング新春スペシャルを見てたら、アンドレザジャイアントのことが「生涯フォールを許さず」と出てたんですが、ずっと前にWWF時代にフォール負けしたことがあると聞いたことがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか。 アンドレはレスラー生活でフォール負けの経験があるのでしょうか、ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

参考URLのページによると、対ハルク・ホーガン戦で1987年3月29日に 初のフォール負け、とありますね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7563/HITMAN.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aristrist
回答No.2

78年ごろオーストラリアで行なわれた試合で、ブルーザ・ブロディが「トップロープからのキングコング・ニードロップでフォールした」とインタビューで答えているのを読んだ記憶があります。ただし、トップロープからの攻撃はオーストラリアでは反則になるため正式な記録としては反則負けになったとか。 アンドレがアンドレの名を名乗る前、モンスター・ロシモフ時代にはカール・ゴッチがジャーマンスープレックスでフォールを取るなど、それなりに負けていたそうですけどね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました