• ベストアンサー

アンドレは本当に生涯フォール負けなし?

ワールドプロレスリング新春スペシャルを見てたら、アンドレザジャイアントのことが「生涯フォールを許さず」と出てたんですが、ずっと前にWWF時代にフォール負けしたことがあると聞いたことがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか。 アンドレはレスラー生活でフォール負けの経験があるのでしょうか、ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

参考URLのページによると、対ハルク・ホーガン戦で1987年3月29日に 初のフォール負け、とありますね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7563/HITMAN.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • aristrist
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

78年ごろオーストラリアで行なわれた試合で、ブルーザ・ブロディが「トップロープからのキングコング・ニードロップでフォールした」とインタビューで答えているのを読んだ記憶があります。ただし、トップロープからの攻撃はオーストラリアでは反則になるため正式な記録としては反則負けになったとか。 アンドレがアンドレの名を名乗る前、モンスター・ロシモフ時代にはカール・ゴッチがジャーマンスープレックスでフォールを取るなど、それなりに負けていたそうですけどね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 専業主婦の生涯学習について

    35歳専業主婦、主人と小1の娘との3人暮らしです。 子供が小学校にあがり少し自分の時間ができましたので、今年の春から某大学の生涯学習に週1で通っています。 講座は大学時代専攻していた国文学で、生活や就職の役に立つわけではありませんが、教養としてまたライフワークとして続けていきたいと思っております。 以前も大学院の研究生をしていたのですが、出産や転勤でしばらく遠ざかっていました。が、このご時勢、専業主婦がしかも30代で仕事もしないで、のん気に生涯学習なんてしていてもいいのかしらと言う罪悪感があります。 実際、お友達からも「いいご身分ねぇ~」とチクリと嫌味を言われます。 みなさん、専業主婦の生涯学習についてどう思われますか? 特に働きながら子育てをされている方、どうお感じになりますか?

  • 生涯独身になりそうで不安です…

    私は22歳の大学生です。 私はあまりもてるほうではなく、いままで彼氏ができたことがありません。 高校時代は約1年間、同級生の男子生徒(複数)にいじめられていました。 一方、結婚•出産願望はとても強く、「せっかく女として生まれてきたのに、生涯独身なんて絶対嫌だ」と思っています(晩婚•高齢出産は全然いいのですが…)。もし誰か偉い方に「あんたは絶対に生涯独身でいなさい。」と命令されたり、何でも命中してしまう予言者や占い師に「あんたは生涯独身だな」といわれたりしたら、きっと数日以内に自殺するでしょう。そのくらい生涯独身は望んでいません。独身でいることの利点については頭ではわかっているつもりですが、仕事で華やかに活躍しても結婚とは無縁な人生より、ごくごく地味な生活ながらも旦那さんや子供たちに囲まれる人生のほうがずっと幸せだと私はどうしても思ってしまうのです。(独身を貫かれた方々を馬鹿にするつもりはありません。) しかし晩婚•非婚化が進行している今の世の中、大学卒業までに彼氏ができなかった人は生涯独身が確定しているも同然なのかもしれない…と考えてしまい、つらくなります。自分の周りにいる、母親くらいの年齢の女性をみても、学生時代彼氏がいなかった人は皆現在も結婚•出産経験0でいます。逆に普通に結婚•出産されている方はみな若いときにそれなりに恋人がいたとのことです。それに、22歳というと結婚•出産を経験している人も少数ながらいます。芸能ニュースなどで結婚•出産の話を聞くたびに上記のことが頭によぎってしまい、とてもしんどいのです。 母親からも友人からも、「時期がくれば彼氏もできるし、結婚もできるから焦るな」といわれるのですが、これまで男性運に恵まれなかった私がその「時期」を気長に待ってても…パートナーに巡り会うことなくあっという間に40、50になってしまうような気がしてなりません。 長文になってしまいましたが、この気持ちをなんとか少しでも和らげ、楽になりたいのです。これから先、どのようなことを心がけるべきでしょうか?また、上記のような考えは少し間違っているでしょうか? オクテで大学卒業まで彼氏がなかなかできなかったけど、その後素敵な方に巡り会って結婚し、子供もできた、という女性からのアドバイスがあるととても嬉しいです。  

  • 最強のプロレスラーは・・・ビリージョイス???

    ビルロビンソン自伝「人間風車」に有名レスラーの素直な感想が語られています。 ★ロビンソンが対戦したレスラー達を語る ●ジャイアント馬場 「レスリングができないし、10回やれば9回ワタシが勝つだろう・・・プロモーターとして私にとても良くしてくれた」 ●ジャンボ鶴田 「色々な(良い)評判を聞いたが、猪木の方がずっと上である。試合以外でグレコローマンスタイル(アマレス)でも手を合わせた事があるが、正直言ってそれほどのレベルではなかった」 ●スタンハンセン 「レスリングテクニックはないが、気持ちが強く非常に強いレスラー。又、たいへんナイスガイだった」 ●ブルーザーブロディ 「スタンハンセンよりあらゆる面でだいぶ落ちる。『こいつなら大丈夫』という選手には強いが、そうでない相手には弱気である。はっきり言ってレスラーとしては評価していない」 ●ビリージョイス 「(戦ってきたレスラーの中で)ずば抜けた一位」  どうやらジョイスは最強のようです・・。 ●カールゴッチ、ルーテーズ、ダニーホッジ 「トップシューターであった事には間違いない・・・」 ●バーンガニア 「技術はそれほどでもなかったが、勝とうとする意思が強く、決して悪いレスラーではなかった」 ●アントニオ猪木 「私が戦ってきたジャパンのレスラーの中でナンバーワン」 ●ブラッドレイガンス 「グッドレスラー」 ●ボブバックランド、ジャックブリスコ 「グッドアマチュアというレベル。サブミッションを持たず、私から見るとプロとして甘く見えた」 ●藤原喜明、藤波辰巳、坂口征二 「ゴッチから色々ときいているが、実際に手をあわしたり、動きをみた訳ではないのでよくわからない」 「私はビリー・ジョイス、ジョージ・グレゴリー、ギディオン・ギダ、カール・ゴッチといったヨーロッパの本当に強かったレスラー達を基準にしているから、日本の選手たちのレベルが低く見えてしまうのは仕方のない事だということを理解してほしい」 やっぱり最強のレスラーは「ビリージョイス」で確定ですか???

  • 昭和の金曜20時はどのTV番組をみていた?

    昭和時代後期は、金曜の20時ですと、 「3年B組金八先生」と「太陽にほえろ」と「ワールドプロレスリング」が同じ時間に放映されてた時代がありましたが、みなさんはこの3つだとどれをみてましたか? 私は「3年B組金八先生」が放映されてたときはそれを優先的にみてました。3年B組金八だけ2クールの放映だったので年中やってたわけではなかったってのもありましたし。 あとはパート1と2はやっぱりキャストも内容も神だったってのもありますし。

  • レスリングの指導

    本当に探しています。僕は、現在大学2年の男です。以前から、キックボクシング等の打撃技を学んできました。卒業したら、総合格闘技のプロを目指すつもりです。そこで去年あたりから、レスリングがしたくて、友人と奈良や大阪を探していたのですが、全くありません・・・「少年の部は多数あります。」そこで、レスリングを指導してくれる人を探しています。希望は、現役時代に県大会上位や、国体出場などの、経験がある人がいいです。場所等はすべてこちらが確保します。なんとかお願いしたいです。奈良県に在住している人がいれば幸いです。また、友人等でそのような経験があるという人がいる人も教えてください。どんな小さな情報でもいいのでお願いします。また、レスリングに限らず、柔術や、柔道等の組技系の競技なら歓迎です。どうかお願いします。

  • アンドレって

    アンドレっていつから両目とも失明してるんでしょうか? っていうか失明してるんでしょうか? 原作をよんでいるとあんまり目にハンデを抱えているように見えないのですが…

  • あのプロレスラーは何処行った?

    先月、大掃除で出た大量のゴミをどうしたらいいか質問をしましたが(その時回答いただいた方、ありがとうございます。^^;)、その時に昔見てた「週刊プロレス」が何冊か出てきました。ここ数年はプロレスなんて観てなくて、昔のいろんなレスラーを思い出してしまいました。そのうち、「そういやー、あの人どうなったんだ?」と疑問が… ☆アルティメットウォリアー 手元の「週プロ」では、ウォリアーがホーガンを下して、WWF王座を奪還し、マッスルポージングをとっております。もう10年以上前ですねぇ…。私はこの後プロレスをあまり観なくなって、彼がこのあとどんな活躍をしたのか知りません。すごい身体だったし、ホーガンと似たタイプだったので、また長期政権になるだろうと思っていたのに、次にWWFを観た時には、もう「ヨコヅナ」とかが出てました。^^; どうなったんでしょ? ☆ディック・マードック(古いぜ!) 「暴走オオカミ」アドニスと組んで、猪木&藤波組と戦っていた頃でも結構年を食っていたと思うのですが、今でも元気なんでしょうか? 話によると、アドニスはもう病気でとっくに亡くなったそうですが…。ToT 場外から猪木にパンツを引っ張られて、白いケツが丸見えだったマードックの姿が忘れられません。^^; ☆ジョージ高野 一時期、ストロングマシーンとのコンビで「こりゃ行くぜ!」と思われていた高野も、闘魂三銃士の台頭で尻すぼみに…。高角度ドロップキックにスカッとするものがあった高野。今でも新日に居るんでしょうか?それともインディーズ系? ☆星野勘太郎 近所の散髪屋のおやぢに似ていた星野(おいっ!)。頭から相手に突っ込んでいく意気込みが、見る者の勇気を刺激しました。確か数年前に引退したと聞いたような気がしますが、今は何してるんでしょう? 新日の幹部ですか? 分からなくても生活に支障はないので、暇な時にでも情報ください。^^;

  • ゲイポルノの流行りについて疑問です。

    ゲイポルノの流行りについて疑問です。 変な話、ライトなものは良さが認識されないのに、そうでないゲイポルノの方がなぜか市民権を得て流行します。 ゲイ以外の人はともかく、ゲイでも見るのを選ぶような作品の方がなぜか流行します。 例えて言うなれば ・すぐ脱ぐ、全裸になる ・いきなりやる、本番行為をやる ・登場モデルがゴリゴリだったりいかにもなぐらいに毛深かったりする という物ですね。 これに比べて ・さわやかなメンズエロス ・全裸じゃなくてメンズコスチュームへの萌え ・エッチがあるからではなく、存在としてのエロス はさっぱり市民権を得られません。 正直このカテゴリなら、ガチのゲイじゃなくとも、アイテムへのフェチとか芸術的な意味でのエロス萌えなどで受け入れられる余地があるように一見見えますけど、実際はそうではありません。 例えば、青いツナギと言えば、くそみそテクニックという漫画が有名です。 でも、あれはすぐに脱ぐし、すぐやるし、青いツナギというアイテムへのエロスが全然感じられません。 だから、ああいうんじゃなくて青いツナギ萌えを理解している作品はないのかな?と思うのですが、全然そういうのはないようですし認知されてもいないようです。 あれが青いツナギの代名詞のようになっているのが疑問です。 他に、レスリング系のエロというと、ガチムチパンツレスリングという作品があります。 あれもさっぱりでした。 どっちかというと、普通のレスリング(特に昔の裾の短いシングレットが出るもの)や、ちょっとサービスシーンを用意した感じの普通のプロレス(ショートタイツやショルダータイツを着るレスラーはいい!)の方がエロいと思うんです。 真夏の夜の淫夢(俗に淫夢)も流行りましたが、あれは論外ですね。 他に、古代ギリシャやローマ時代の戦士というジャンルだと、「クレタの雄牛」「ウィルトゥース」といった、田亀源五郎系の漫画が流行っていますが、ぶっちゃけるとあれはちょっと…ですね。 ゴリゴリで毛深いいかにもなキャラクターばかりですし、これを受け入れられる人って、ノンケはもとよりゲイですら見る人を選ぶ気がします。 あと、これも結構脱ぐシーン、やるシーンが多目なので、あの時代の男戦士やその肉体美やコスチュームというものに対してのエロというよりは、やる方がどうしてもメインに見えてしまいます。 でも妙にこれが流行しています。 ぶっちゃけ、あれを見るぐらいなら、そういう時代を描いた映画やアニメなどを見る、特に殺陣のシーンをしっかり見て、戦士たちの肉体美や太もも、お尻、なんとも言えないエッチな鎧や服を見まくってやった方が遥かにエロいと思いますし、こっちの方がいきなりやるわけじゃないし、いかにもな人は普通は出てこないので、本当の意味では受け入れられやすいと思うのですけどね。 でもこっちはライトだと思うのになぜかエロスとしての認識はほとんどありません。 俺的に見て、ライトなエロとして結構幅広く受け入れられそうなエロスに限って実際は流行らず、むしろ見る人を選びそうなガチのポルノの方がエロとして流行りやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 結婚は無駄2015年の生涯未婚率が男25%女15%

    この数字ってたしか 日本での生涯未婚率は 50歳をすぎて1度も結婚しなかった人の割合をさすものでしたよね。 今年も国勢調査あるので来年あたりまた新しいデータでるけど そもそも2015年で50歳以上って事は昭和30年代後半以前生まれ この年代で配偶者を一度もえなかった人が4人に1人もいるって 今なんてもっと必要性ない時代だからそのうち半分ぐらいになるのでは? って事は 今、日本にいる50歳以上の男って4人に1人は1度も結婚してないって事ですか? 離婚率も今は3割強だったはずですが、 4人に3人の男は結婚しているが、この結婚した75%の男のうちの38%ほどは離婚するわけですよね。 離婚しても再婚してまた離婚とか繰り返す人も多いけど、そういう人の場合は婚姻率も離婚率もひきあげるので 実際は30%程度なんだろうか。 という事は 50歳~70歳の男が1500万いたとする 25%が一度も結婚してないとすると375万人の男は1度も結婚していない。 1125万人は結婚した、でもこのうちの3割の375万人は離婚する。 という事は50歳~70歳ぐらいの男で半分は配偶者なんていないって感じなんですかね? 日本の女の場合はかなりの割合の寄生虫(配偶者や親の稼ぎで生活する無職女)がいるわけですから、 おのずと結婚率が高くなり、離婚率が低くなるという感じですかね。 親に生活費だしてもらうか配偶者作って生活費出してもらうかしか生活する術もないわけだから。 日本のシングルマザーの7割以上が貧困世帯というのがものがたっているように、 子持ち女が離婚すると高確率で貧困になりますから、嫌でもくっついてないといけない だから日本の女ってDVにあう率も高いみたいですし。 今後は婚姻率とかあがるのでしょうか、下がるのでしょうか、個人的にはあまり異性の必要性も感じないので あまり結婚に興味ないですがどうなんでしょう。 昭和時代だと働いていると食事のしたく、洗濯とかやはりきついと思うのですが 今の時代だと、働いて、食事や洗濯などはかなり簡単ですよね。 食卓便みたいのもあれば大手スーパーでほとんど作ってある状態の総菜が豊富に並んでいたり、 自宅の洗濯機もドラム式なら1週間分ぐらいを単身なら1度で2時間もあれば乾燥まで終わらせてくれるでしょうから むしろ家に帰って自分以外の人間がいる煩わしさ、お風呂やトイレなども自分外の人間と共有しないといけない 不愉快さなどと天秤にかけたさい、結婚や同棲って個人的には嫌です。

  • 生涯を通じて? 生涯を通して?

    生涯にわたってという意味の表現ですが、どちらが正しいですか。あるいはどちらでも正しいですか。 1.生涯を通じて 2.生涯を通して

専門家に質問してみよう