• ベストアンサー

メールで知り合った人

こんにちは。 私は21歳の女です。 海外の方とメールをすることが出来るサイトで色々な国の方と交流を持つことが出来ました。 JapanPenfriendというサイトです。 私は主に、海外の女の子とメールがしたくて利用してました。 あと、希望としては英語と日本語の言語交換です。 1週間前くらいに、日本に住んでいるという男性の方からメールが来ました。 彼は日本とアメリカのハーフらしいのです。年齢は32歳。 で、昨日、言語の交換を希望するのなら会わないか?というメールが来ました。彼は、日本語もちょっと出来るそうです。 でも、メールして一週間だし早すぎるかなって私は思いました。 それに、危ないかな・・・とも。日本で英語の教師をしている人って遊んでるって巷で耳にしますし。 でも、英語を話せる人と実際に会って学ぶ機会もそうそうないし・・・と揺れている部分もあります。 メールで彼は、「あなたが、大丈夫ならバイクでどこか行きませんか?浜辺は好きですか?」(英語)「もしくは、ドトールやカフェで、ビジネスの会話・日常会話・旅行の会話をあなたと勉強することもできます」と言ってきました。 バイクの件は、もちろんお断りしたんですが、喫茶店で人が居るところなら、あっても平気かな・・・と考えたんですがどうでしょうか? 実際は、ちゃんとした英会話学校で勉強するのが一番いいとおもうのですが、金銭的に余裕がありません。 多分、これが女性の方ならすんなり会いにいってただろうと思います・・。 個人的には、この方と恋愛関係とかになる気持ちは毛頭ないです。 みなさん、やっぱり危険だから会わないほうがいいでしょうか?? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールを始めて、わずか1週間で「会おう」と言って来たり、「バイクで海へ行こう」などと言って来るのは、あまりにもガツガツしていますし、完全にナンパ目的の人でしょう。 あなたが言語交換を希望しているため、今はあなたに話を合わせていますが、この人の頭の中には、「日本人の女性とセックスすること」しかないと思います。 双方の目的に雲泥の差があるのですから、会うことだけでなく、メールでの連絡もやめてたほうが良いと思いますよ。 また、本当に語学のために外国人の友人を作りたいのなら、絶対に同性をお薦めします。 老婆心ながら。

rururu_-_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >わずか1週間で「会おう」と言って来たり、「バイクで海へ行こう」などと言って来るのは、あまりにもガツガツしていますし、完全にナンパ目的の人でしょう。 その通りですよね! かなり、お互いの目的に差があります・・・。 ここは、頑張って同姓の方を探したいと思います! きっぱり、断ります! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

この内容を読んだ限りでは、会う必要性が思いつきませんね。 そもそも、貴方の目的の相手と違ってるしね。 マイクとスピーカが、貴方のパソコンにあるのならば、 Skypeなどの、チャットソフトで、直接話してみるといいと思います。 ・・・これは、英文の勉強じゃなくて、英会話の勉強になるかも。 英語の勉強がしたいのに、会う必要は無いですよ。 逢いたいと思うのは、お互いに、交流が深めあってからこそ、 そう思うのではないですか? いきなり、会うって、不自然って思います。 会うのは、貴方の判断ですので、私は強制しませんけどね。 責任も持ちません。 なんか、やな感じがします。

rururu_-_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 危険すぎます・・・。頑張って、女性の方を探したいと思います! よく考えれば、悩む必要もない相手でしたね。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女がいる(と思われる)人に告白すべき?

    私は今海外にいます。言語交換をしている人がいるのですが、彼を好きにななりました。告白するか迷っていたところ、どうやら彼女ができたようなんです。 言語交換といっても、ご飯に行ったり、映画を見たりするだけで、勉強っていう感じは、全くありません。彼も学生ですが、日本語とは全く関係のない学科で、ほとんど日本語が話せません。同じアパートに住んでいるので、何度か会う機会があり、ある時、彼に言語交換をしようと言われて始めました。私の思い上がりでなければ、以前は彼も私に好意を持っていたと思います。 ですが、年末年始の休み(1週間チョット、その間言語交換なし)を過ぎてから、彼が忙しいから、と言語交換の回数が減りました。2月中旬以降は、まったくありません。彼は、5月に大事なテストがあって、その準備があるから、と言っていました。私はすでに、彼が好きだったのですが、勇気が出ず、告白できずにいました。 そんな中、直接本人から聞いたわけではないですが、彼女ができたようなんです…なんとなく、気づいてはいましたが、恐くて本人には聞けずにいたんです。でも、週末に彼女が彼の部屋に泊まりに来ていて、確信に近づきました。バレンタインの前は、今まで彼女は一人もいない、と言ってたんですけど… 2週間ほど前、偶然アパートの前で会った時には、「テストが終われば、言語交換続けられるよ」と言ってくれて、とてもうれしかったのですが、今はとても複雑です。 諦められません。でも、振られることが分かっているので、告白も勇気が出ません。自分の気持ちを抑えて、言語交換を続けられるでしょうか…何かアドバイスをお願いします。

  • 海外の人とメール交流

    海外の母国語が日本語でない人で 日本語を勉強している人と メールで交流してみたいと思ってます。 どこかいいサイトはありませんか?

  • メール交換してる人に・・・

    1週間くらい前からメール交換している人がいます。その人は日本に住んでいる外国人の方(男性)で、ペンパル紹介サイトで知り合いました。(すべて英語・時々ローマ字の日本語で)今までに3、4通メールのやりとりがありました。それがこの間のメールで「自分の好きな音楽をダビングしたのをプレゼントしたいから住所を教えてほしい」とあり、さらに「時々話したいから携帯の番号を教えてほしい」ともありました。 それまでとてもいい感じの人だなと思っていたのに、急にこんなことを言われて怪しくなってきました。 まだ返事は送ってないんですが、(もちろん住所とか教える気は無いです。携帯はもってないし^^;)こういう人とはメール交換するのを止めたほうがいいんでしょうか?こんなこと今までになかったので戸惑っています。 アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 海外にメール送ったら・・・

    フィンランドに住んでるフィンランド人の方とメールしてます^^お互い言語がちがうので英語でメールですが、日本語orフィンランドの特殊なアルファベットって・・・文字化けしちゃいますか?! どうなんでしょう・・・。 海外の方とメールしてる方。教えて☆

  • 返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

    海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

  • 外国のメール友達

    英語圏にメール友達が欲しいなぁと思っています。 外国にメール友達が欲しいのですが、どうやって探したらいいか分かりません・・・ 英語を勉強しながら海外に友達が欲しいし、できればその外国の方も日本語を勉強したいと思っていらっしゃればよりいいなぁと思います。 そういった情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 海外の人と日本語でメールできる人を探したいのですが

    タイトルの通りなのですがよいサイトはないでしょうか? ここでもたまに海外のメールフレンドを探している質問がありますが私は外国語に全く自信がないので 日本語でメール交換できる海外に住む外国人、日本人とメールしたいのですが、、

  • 日本語以外の言語を勉強する理由

    タイトルの通りです。 日本語以外の言語を勉強する理由は何でしょうか? 人それぞれあると思いますが、基本的には日本語だけでも生活が困らないのになぜ他の言語を勉強するかということです。 もちろん海外に住むのであればその国の言語または少なくとも英語が話せれば良いと思います。 ですが、日本にいて日本語で困らない環境で他の言語を勉強する理由は何でしょうか。 自分の場合は金髪青目のお姉ちゃんを彼女にしたくて英語の勉強を始めました笑 ですが、勉強をするうちに英語を話せれば、世界中の人と話せるということに気づき、いまではそれがモチベーションになっています。金髪青目は素敵ですがもう見慣れてしまいました笑 基本的に話すことが大好きなので英語を喋れるとこんなにたくさんの人と話すことができるのかと衝撃を受けたのを覚えています。 今はフィンランドにいるのですが、英語はほぼどこでも通じ、フィンランド語を話さなくても不自由なく生活できます。もうすぐ帰国なのですが、フィンランド語の勉強も始めました。帰国後も続けます。この理由としてはやはり現地の言葉(その国の母国語)で話すと現地の人は嬉しそうな顔をしてたくさん話をしてくれるので、やはり英語が通じても現地の言葉を話したいと思ったからです。 世界にはたくさんの言語がありますが、みなさんはどんな理由で日本語以外の言語を勉強していますか?

  • メール友達の作れるサイトについて

    スイス行きたいとずっと考えています。そこで、スイスに居る方とメール交換などをしてスイスの事を行く前に色々知りたいと思っています。 どなたか、よいメール友達をつくれるサイト等ご存知でしたら教えていただきたく思います。 (メールは日本語か英語の交換を希望しています)

  • マルチ言語 どのタイミング、どんなペースで学習していますか

    英語とスペイン語を学んでいる社会人です。 語学は趣味のひとつですので、今後も別の言語にチャレンジしたいと思っています。 英語はスペイン語よりずっと以前からはじめ、英語の方が慣れているにもかかわらず会話や文章を書くときに時々英語とスペイン語が混じった文章が頭に浮かびます。 英語は自分が困らない程度(日本にいてネイティブと無理なくコミュニケーションできる程度)、スペイン語は活用・語彙ともに不十分ではあるが多少は会話できる程度で今の英語の力と同等のレベルまでできるようになりたいと思っています。 (英会話4~5年、スペイン語 独学半年+会話レッスンを始めてから7ヶ月) これからイタリア語、ポルトガル語、フランス語などのスペイン語と似た言語、将来的にはアラビア語やロシア語、中国語なども学んでみたいと思いますが、混乱したりペースが作れなくて途中でやめてしまうのではないかと懸念しています。 (英語とスペイン語は以外は初級~中級の範囲(初級文法と簡単な会話)程度を目標にしています。海外旅行の予定はありませんが、日本在住の外国人や観光で来た外国人と話をしたり、言語の特徴を理解したいです) 世の中にはいくつもの言語を学習している人がいますが、どのタイミングで、どのようなペースで学習されているのか、みなさんのお考えやご経験を教えてください。 1.新しい言語を始めるには今習っている言語がどのくらい出来るようになってから始めましたか。特に似たような言語を習っている方はどのタイミングで始めましたか。 2.語学は毎日ちょっとずつが基本ですが、いくつも学んでいる方はどのようなペースで勉強しておられますか。 3.一度勉強した言語はずっと続けていますか、それともやったりやらなかったりですか、それともやめてしまいましたか。 これらの質問は各々の目標や目的にもよると思いますので、それらもお書きいただけると参考になります。もちろん勉強されている言語も教えてください。その他アドバイスがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう