• ベストアンサー

メールで知り合った人

こんにちは。 私は21歳の女です。 海外の方とメールをすることが出来るサイトで色々な国の方と交流を持つことが出来ました。 JapanPenfriendというサイトです。 私は主に、海外の女の子とメールがしたくて利用してました。 あと、希望としては英語と日本語の言語交換です。 1週間前くらいに、日本に住んでいるという男性の方からメールが来ました。 彼は日本とアメリカのハーフらしいのです。年齢は32歳。 で、昨日、言語の交換を希望するのなら会わないか?というメールが来ました。彼は、日本語もちょっと出来るそうです。 でも、メールして一週間だし早すぎるかなって私は思いました。 それに、危ないかな・・・とも。日本で英語の教師をしている人って遊んでるって巷で耳にしますし。 でも、英語を話せる人と実際に会って学ぶ機会もそうそうないし・・・と揺れている部分もあります。 メールで彼は、「あなたが、大丈夫ならバイクでどこか行きませんか?浜辺は好きですか?」(英語)「もしくは、ドトールやカフェで、ビジネスの会話・日常会話・旅行の会話をあなたと勉強することもできます」と言ってきました。 バイクの件は、もちろんお断りしたんですが、喫茶店で人が居るところなら、あっても平気かな・・・と考えたんですがどうでしょうか? 実際は、ちゃんとした英会話学校で勉強するのが一番いいとおもうのですが、金銭的に余裕がありません。 多分、これが女性の方ならすんなり会いにいってただろうと思います・・。 個人的には、この方と恋愛関係とかになる気持ちは毛頭ないです。 みなさん、やっぱり危険だから会わないほうがいいでしょうか?? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールを始めて、わずか1週間で「会おう」と言って来たり、「バイクで海へ行こう」などと言って来るのは、あまりにもガツガツしていますし、完全にナンパ目的の人でしょう。 あなたが言語交換を希望しているため、今はあなたに話を合わせていますが、この人の頭の中には、「日本人の女性とセックスすること」しかないと思います。 双方の目的に雲泥の差があるのですから、会うことだけでなく、メールでの連絡もやめてたほうが良いと思いますよ。 また、本当に語学のために外国人の友人を作りたいのなら、絶対に同性をお薦めします。 老婆心ながら。

rururu_-_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >わずか1週間で「会おう」と言って来たり、「バイクで海へ行こう」などと言って来るのは、あまりにもガツガツしていますし、完全にナンパ目的の人でしょう。 その通りですよね! かなり、お互いの目的に差があります・・・。 ここは、頑張って同姓の方を探したいと思います! きっぱり、断ります! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• splwtr
回答No.1

この内容を読んだ限りでは、会う必要性が思いつきませんね。 そもそも、貴方の目的の相手と違ってるしね。 マイクとスピーカが、貴方のパソコンにあるのならば、 Skypeなどの、チャットソフトで、直接話してみるといいと思います。 ・・・これは、英文の勉強じゃなくて、英会話の勉強になるかも。 英語の勉強がしたいのに、会う必要は無いですよ。 逢いたいと思うのは、お互いに、交流が深めあってからこそ、 そう思うのではないですか? いきなり、会うって、不自然って思います。 会うのは、貴方の判断ですので、私は強制しませんけどね。 責任も持ちません。 なんか、やな感じがします。

rururu_-_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 危険すぎます・・・。頑張って、女性の方を探したいと思います! よく考えれば、悩む必要もない相手でしたね。。。 ありがとうございました!