• ベストアンサー

テレビとラジオ

本当に基本的な質問で申し訳ありません。 I listen to the radio every morning. のradioには冠詞(the)が付くのに、 I watced TV last night. のTVには冠詞が付かないのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

不思議ですが、そのとおりです。 ちなみに、その例文に限ってということでよろしいですね。例えば「I put a chair in front of the television.」「This thin board is a television.」のように、「テレビ」を物体として表現する場合には付けます。