• ベストアンサー

都営地下鉄のキオスクの数

ここのカテゴリーではじめて質問させていただきます。 いま、ひょんなことから都営地下鉄の簡単なDBをつくって いるのですが、キオスクの数がわからず困っています。 一駅ずつかぞえれいいのですが、、、あまりに時間がかかり そうで、どなたかご存知の方がいらしたらと思い質問させて いただきました。 駅別キオスクの数(プラットフォーム上とそれ以外を別々に) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

都営地下鉄の売店「Mercy」(メルシー)ですね。 こちらに詳しい設置個所があります。94箇所って結構多いですね。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/info/info07.htm
trueblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 94箇所。たしかに多いですね。 ところで、今回の質問実は営団地下鉄だったんですが なぜかキーボードをたたく指は「都営」と打ってました トホホ。 でもすばやい回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.1

キオスクってJRだけじゃなかったですか? 関東はしりませんが、阪急電車も近鉄もキオスクはありません。(系列の店があるけど)