• ベストアンサー

Access2000のinsert文

Access2000を使用しています。 ウィザードを使用しない方法を教えてください。 フォームにいくつかのテキストボックスの項目があります。 入力したあと、ボタンを押したときに、 テーブルへ挿入される方法を教えてください。 テーブルとフォームに存在する項目名 ・番号 ・氏名 ・生年月日 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

http://www.accessclub.jp/sql/14.html ご参考になりますでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

質問の主旨が不明! <非連結フォームなのか連結フォームなのか?> 連結フォームなら保存機能を利用するか{Shift}{Enter}を送出。 非連結フォームならば、ユニークキーの重複チェッックをしてから挿入。 これは、DoCmd.SQL でInsert文を発行するかADO、DAOを利用するかで達成。

kkninolove
質問者

補足

言葉足らずですいません。 作成は『非連結フォーム』です。