• ベストアンサー

こんなガラスってありますか?

noname#78261の回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

まず話がガラスじゃなくてごめんなさい。 視線を遮る必要がある坪庭って浴室から見える坪庭としてはどうなんでしょう。 で、カラーガラス http://www.e-glass.jp/color.html 単板でしょうか。 これは中間膜なので安全性もあると思います。

yafuyafupirorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、浴室の窓のそばに扉があるわけではありません。RCの壁を2mほど立てておりますのでその点はすでに考慮してあります。念の為・・といった程度です。 ご紹介いただいたサイトを拝見したところ、「色付のカラーガラス」のところの「不透明(白)ガラス」のページに私が描いていた画像がありました。こちらは普通のあわせガラスで中間膜が乳白のものだと思いますが、ガラス自体の色(ブルー)がちゃんとでるんですね。そのためには1枚のガラスが多少厚みがないとだめだとは思いますが、通常の半透明のあわせガラスでもイメージ通りのものになりそうです。 自己完結してしまいましたが笑、なかなか半透明のガラスの画像が見つからなかったのでよかったです。ありがとうございました!!