• 締切済み

XP proとWindows Server 2008 のデュアルブート

XP proとWindows Server 2008 のデュアルブートは可能なのでしょうか? もし可能ならば方法等を教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

参考まで、下記のサイトで確認を。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_PC
LiSA_aria
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • XPと2000のデュアルブートについて

    OEMのXPとWindows2000(prof or server)をデュアルブートにしたいのですがWindows2000を入れるとXPが作動しなくなってしまいます。これを解消するにはどうしたらよいですか? 2000を入れる前にバックアップとって2000を入れた後、XPを再インストールという方法はXPがOEMの場合不可能ですよね? どこかのページにwindows2000を入れた後XPを修復するとデュアルブートで動くとありましたがXPがOEMでXPが作動しない状況において修復することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • WindowsXP(Pro)とWindows2000(Pro)のデュアルブート

    WindowsXP(Pro)とWindows2000(Pro)のデュアルブートについて教えて欲しいのですが?まずWindowsXP(Pro)プリインストールマシン(CD-ROMなし)にWindows2000(Pro)のパッケージ品(CD-ROM)をインストールするという順番で行いたいのですが、古い順番にインストールしないとXPが起動しないという問題が起こるらしいのですが・・・(解決法があるらしいのですが、噂によると、英語表示でXPが起動する形になるとか?)何も問題なくこの条件で両方ともインストール出来る方法がありましたら、順序、設定方法等詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • Windows7のproを使っているのですが簡単にXPとデュアルブート

    Windows7のproを使っているのですが簡単にXPとデュアルブート!?仮想!? 出来ると聞いたのですがどのようにすれば宜しいのでしょうか。

  • VistaとXPのデュアルブート

    初めまして。 VistaとXPのデュアルブートについてなのですが 検索して、デュアルブートのやり方、Vista boot PRO等も手にいれました。 本日、Vista home basic搭載のeMachine J3224を購入したのですが 仕事の関係上、XPでないと使いにくいという理由からOSをXP Proへと 変更しようとして、デュアルブートの方法を調べました。 ですが、XPを別のHDDへインストールしようとしてもVistaに弾かれてしまい、BIOS設定でDVDドライブを優先にしても読み取ってくれません。 何がおかしいのかが判らないので、もしも原因が判る方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいです。

  • VistaとXPのデュアルブートについて

    お世話になります。 Windows XPをベースに利用しており、Windows Vista UltimateとWindows Vista Home Proをデュアルブートで構築しようとしました。 インストールは無事に終了しましたが、Windows Vista Ultimateを削除後、OS選択画面にて以下のように表示されてしまい困っています。 以前のOS(Windows XP) Windows Vista→(こちらがHome Pro) Windows Vista→(削除したはずのUltimate) デュアルブートのOS選択画面で、すでに削除されているVistaの表示を削除することはできないでしょうか? 【要約】 ・現在インストール済みのOS  Windows XP Home  Windows Vista Home Pro ・デュアルブートのOS選択画面で削除したはずのUltimateの表示を削除したい ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

  • Windows8 ProにXPをデュアル化

    Windows8Pro(64bit)/Panasonic Let'snote CF-AX2 プレインストール版にWindowsXP(駄目ならWindos7) をインストールしてデュアルブート仕様に出来るでしょうか。 御伝授宜しくお願いします。

  • Windows XPとWindows7のデュアルブートでしたが、

    Windows XPとWindows7のデュアルブートでしたが、 アンインストールすることになり、 Windows7で優先起動OSをXPに設定せず7のまま、 XPでfixmbrでしたか回復作業をして、Windows7を削除してしまったので、 ブートローダーが元に戻せません。 どうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows2000ProとWindows2000Serverのデュアルブートについて

    現在、Win2000Proの入っているPCにデュアルブートで Windows2000Serverを入れようと思っています。 そこで、実行順序や注意点を宜しければ教えてください。 ドライブは、物理的に2つあります。 CドライブにはWin2000Proが入っています。 DドライブにはOSは入っておらず。フォーマット予定 ■環境 CPU:Pen4 1.5GHz メモリ:PC800 RIMM 384MB Cドライブ:60GB Dドライブ:40GB また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと 思っています。 また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか? 些細な事でも、 よろしくお願い致します。m(__)m

  • freeBSDとWindows XPのデュアルブートについて

    ひとつのパソコンで、freeBSDとWindows XPのデュアルブートを実現するためには、フォーマット、パーティションの切り方等、どのような注意が必要でしょうか。 そうしたことに詳しいサイトなどもご存じでしたらお教え下さい。

  • xpと7のデュアルブート

    ハードディスクを別途購入し、そこにwindows7をインストールしてxpのデュアルブートにしたいです。 インストール時に新しく買ったハードディスクを指定するだけでデュアルブートになりますか? 噂ではxpが動かなくなるとか・・・? それぞれ別ハードディスクでデュアルブート環境を構築する方法を教えてください。