• 締切済み

特定のIPアドレス以外書き込めないBBS探しています。

掲示板(BBS)を探しています。 スパムや悪質な書き込み防止のため、設定した特定のIPアドレスをはじくBBSはありますが、特定のIPアドレス(5~6箇所)以外からの書き込みができないように設定のできるBBS(CGI,PHP)はないでしょうか? ご存知の方いましたら、DL先のURLを教えて下さい。(フリー・シェア問いません) 若しくは、改造可のプログラムで、そのような改造方法を記載しているモノでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#97693
noname#97693
回答No.5

Kentさんのサイトにいいものがありますよ。 いろんなタイプがあります。 もちろんフリーです。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
  • steel_gray
回答No.4

#3です。追記。 紹介したライブラリをスクリプト先頭ではなく、投稿の受付処理の部分から呼び出せば、閲覧は自由で投稿だけ制限できると思います。

ayaka1998
質問者

補足

ご丁寧に補足をありがとうございます。 慣れてないので、思うように上手く設置できるかどうか分かりませんが やってみたいと思います。

• steel_gray
回答No.3

http://w6.oroti.com/~gchan/access_check/ ↑Perl CGI改造用です。 許可と拒否の両方でアクセス制限できるみたい。

ayaka1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく見てみます。

• 9arabi
回答No.2

OTDBBSならできますよ。 http://rentalbbs.livedoor.com/otd/ とりあえず今思いついたのがそれだけなので書いておきます ほかにもあったはずですが

ayaka1998
質問者

補足

情報を頂きましてありがとうございます。 レンタルではなく、DLして自分のサーバーにUPできるタイプのものを探しています。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

回答No.1

.htaccessに記載し、許可するだけでは駄目ですか? 大概はこの手法だと思われますが・・・。

ayaka1998
質問者

補足

ありがとうございます。 .htaccess も考えましたが、これだと外部からは掲示板そのものが見えなくなると聞きました。 外部から読むことは可能で、特定IP以外は書くことができない掲示板のプログラムを探しています。