• 締切済み

列車 人身事故

東京都在住です。 通勤でよく電車事故がよく起こり 事故情報などを見れるサイトを探しています。 (乗ってる電車が事故を起こして止まってしまって  いつ降りられるのかわからず不安になったりします) どういう原因でどういう事故であったとか 復旧までの時間等、そういう情報が知りたくても なかなか見つけることができません。 どんなところで見れるか御存知の方 いらっしゃいませんか? 御存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

noname#68873

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

事故の現場の状況など画像をお探しなのではなく、あくまでも乗客の立場で「停車したままの今乗っている電車がいつ運行を再開し動き出すのか、目安を把握したい」、あるいは「何が原因の事故なのか、人身事故、停電や危険信号などによる確認停車なのか」など、判断材料、情報が欲しいということですよね? 電車内で確認する以上は携帯での閲覧を前提にしてのことと思います。パソコンサイトであればいくつかその手のサイトはあるのですが、携帯ですとなくはないのですが、携帯のキャリアによってアドレス表記も違うようです。 携帯で、カテゴリー詮索→地図・交通・旅行→鉄道・乗換→鉄道運行情報(これはauのEZwebでのメニュー選択例です。)とでも進んでみてください。 いずれにしても、事故そのものもその内容によって復旧に要する時間は誰にも計りようがなく、仮に見込みとして「何時頃までには」と発表してしまいますと、かえってその時刻を過ぎた段階で混乱や不満を呼び込むばかりで、発表したことがサービスのつもりであろうとも逆効果となりかねませんので、あくまで「○線が○○事故により遅れ、運休が出ています」程度しか流せないものと思います。

質問者

補足

ご親切なご回答どうもありがとうございます。 現在パニック症と診断されており 電車恐怖症で通勤苦に悩んでいる上に 昨日もまた人身事故に遭遇し通勤が思うようにできず困っています。 もしもまた遭遇した時に情報を利用させていただきます。 ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.2

利用者投稿型であれば、ある程度最速の情報が得られますが、その分不確定なので、その点に留意の上利用してください。 PCは↓を。 http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noriunkdtl_lv.cgi ↑の携帯版が↓のアドレスです。 http://live-j.jp/

質問者

補足

ありがとうございます。 携帯版を早速利用したいと思います。

• splwtr
回答No.1

私も東京在住です。 そんな情報をリアルタイムに載せるサイトは知りませんが 乗車する電車のアナウンスが最新です。 また、その鉄道会社が最新と思います。 人身事故をした電車に乗り合わせた経験があるならば、 わかると思いますが、警察の現場検証を含め、2時間弱は 下車できません。 警察官、駅員が、ゴム手袋をして、線路内に降りてる光景は 状況は理解できますが、目視はできません。 ぱっと、線路を見たら、手もなく、首もなく、下半身もなく、 上半身だけが、線路に転がっていた、光景は、心が痛いだけでした。 興味本位な質問と思いますが、目撃したら絶えられませんよ。 私にしたら、この質問は、かなり異常と思います。 理解してください。

質問者

お礼

書き方が悪く不愉快なおもいをさせたようで申し訳ございませんが興味本位の書き込みではございません。 こちらもご理解いただきたくお願い申しあげます。