• 締切済み

Opera9.60はどう?

Operaのニューバージョン9.60はどうでしょう?今は9.27を使用していますが以前バージョンアップしたら、ちず丸などが見れなくなった事があるので質問させて頂きました、不具合などは無いでしょうか感想を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.3

Operaは以前のバージョンアップでひどい目に遭いましたが、9.60は大丈夫です。 Operaの欠点は、お使いのOperaには、対応していませんという掲示板が結構あること。なぜでしょうね。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.2

こんにちは。昨日からOpera9.6を使い始めた者です。 初めてOperaを使ったのですが、特に不具合は感じません。IEはよく落ちていましたけどね…。 Firefox3も使っていますが、Webページの表示はOperaの方がきれいに表示されますね。 環境によっても違いがあるそうですが、個人的にはFirefox3とOpera9.6では、Operaの方が少し速いと感じました。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

Opera 9.6で少なくとも“ちず丸”は問題なく開けます。 Opera/9.60 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Opera8.53なのにFlashが7に戻る!

    どうもこんにちは。 http://opera.yaske.com/index.php?Opera%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88         ↑ このサイトを参考に 以前のOperaをアンインストールして、 Opera8.53にアップしたのですが、 相変わらずFlashは旧バージョンのままでした。 自分でFlashの最新バージョンの8を インストールして、 Opera8.53 Flash8 ととして 使用していますが 何故8.53にしてもバグが直っていないのでしょうか? 8.52でFlashが旧バージョンの7に 戻るバグがあるとの事で8.53を リリースしたんではないんですかね? もうちょっとOperaに不安を感じています。 最近のOperaってセキュリティ面も どうなんでしょうか? ずばりOperaは常用では危険なブラウザですかね?

  • Mac OsXでOperaが起動できなくなりました

    MacOsでOperaを使用していたのですが、10.10へのバージョンアップのお知らせが来たので バージョンアップ用のファイルをダウンロードしてアプリケーションフォルダに上書きしたところ、 「アプリケーション"Opera"は破損しているか、不完全である可能性が高いため、開く事ができません」というエラーが表示されるだけで 起動できなくなってしまいました。 以前使用していた10.00のファイルもダウンロードしてみましたが、同じようにエラーが表示されてしまいます。 OSのバージョンはMac OS X10.3.9です。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • opera9.5に…

    operaを9.5にバージョンアップしたら 動画サイトなどのflash playerを使うプラグインが再生できなくなりました。以前は9.0で見れていたのですがなぜでしょうか? PCはVistaです。

  • オペラのバージョンアップ

    オペラをバージョンアップしようと思っています。少し前に、オペラをバージョンアップするとブックマークが消えてしまうという質問を見かけたのですが、メールはどうなのでしょうか?アドレスやフィルター機能などは、新バージョンに自動的に引き継がれますか?

  • Operaが重いです。

    Operaが重く、いつも「Operaは応答ありません」のメッセージが出ます。バージョンが9になってからだと思いますが、9.50にバージョンアップしても、起動も、ページ移動も、使い物にならない位に時間がかかります。どこか設定すれば、直るものなのでしょうか。Operaのサポートページに行っても、英語ばかりでさっぱり分かりません。よろしくお願い致します。

  • operaのアップデートについて

    アドエスを使用しています。3月19日公開のバージョンアップをwillcomサイトから行いました。それに伴ってoperaもアップデートしました。 その後、operaを起動するたびに、「\Program Files\opera\opactivex.dll 指定したモジュールが見つかりません」と表示されます。どう対処したらよいのか教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • Opera7.5 to Opera8.0

    Operaをバージョンアップしようと公式サイトを見たのですが英語で書いてあって方法がわかりません。どなたか教えてください。 OSはWinXPです。 http://www.jp.opera.com/support/search/supsearch.dml?index=791

  • Operaがおかしい

    Operaをもう2年ほど使っていますが、最近おかしな不具合に悩まされています。 http://hey.chu.jp/up/source3/No_9744.jpg (スクリーンショット) Operaを起動してからしばらくネットを使っていると、こちらのSSのように文字が消えてリンクもほとんどできない状態になります。これはOperaを再起動すれば一旦おさまります。 今までやったことは、directxの再インストール、ハードウェアアクセラレータの無効化、グラフィックドライバの更新、Operaの再インストール(9.24) などです。でも改善は見られませんでした。 どうしたら直るでしょうか、どなたか心当たりがある方がおりましたら教えてください。

  • Operaでjavascriptの調子が悪くなってしまいました

    3ヶ月ほど前からOperaをメインブラウザに使用しています。 使い始めた頃は何の支障もなく動いていたのですが、最近javascriptを使っているページでの動作がおかしくなってしまいました。 具体的には、 ・yahoo地図(http://map.yahoo.co.jp/)でスクロール地図を表示しようとすると止まってしまう  ブラウザ自体は止まらないので上部の更新ボタン等は押せるのですが、表示画面の方はクリックが効かなくなります。  広告部分だけはクリックできるのですが・・・。 ・mixiでコメント入力画面で顔文字を使おうとしたら画面の凄い下のほうに顔文字の窓が表示される  ちょっと前までは普通に使えていたのですが、突然このようになってしまいました。 他にもあるかもしれませんが、今把握している不具合はこの2つです。 ちなみにfirefoxでも試したのですが、上記の様な不具合は起こりません。 operaのバージョンは9.64です。javascript関係の設定は初期設定のままです。 何か分かりましたら解答よろしくお願いします。

  • operaのアップデート後、動画が見れません

    先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう