• 締切済み

装着を気づかれない小型の耳栓

仕事中、周りに流されず、集中して仕事をするために、つけることを考えている耳栓を探しています。 職場で装着したいのですが、私の持っている耳栓はどれもまあまあの大きさなので、簡単に装着していることが分かってしまいます。 周りに気づかれにくい小さな耳栓を探しています。 100円ショップなどでも、見たところ、そこまで小型なものはありませんでした。 もし、ご存じであれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

スポンジタイプの耳栓であれば切ってみたらどうでしょうか? http://mimisen.0014.biz/cut3.html こんな感じに小さくすれば目立たないと思いますよ。

• nabe710
回答No.1

たぶん推測ですが、小型化された製品が現在あったとしても、あるいは今後も出るとしても、小型化と同時に取り外しやすさも求められ、小さくなるほど「耳に入れたら取り出せなくなり耳鼻科を受診した」などのトラブルを防止するための「製造物責任」が求められるため、むやみに小さくは出来ないものと思います。 お求めのような回りに気付かれにくいものとなりますと、色を目立たなくする程度で、大きさについては限界もあろうかと思います。