• 締切済み
  • すぐに回答を!

グランドキャニオンで初日の出

12/14-12/26までサンフランシスコのユースホステルに滞在した後、ロスの方面へおりて、その後グランドキャニオンで初日の出を見たいなと考えています。 今回、一人旅なのですが、日本の、現地でのツアーにしたほうが よいでしょうか? もしグランドキャニオンで初日の出をみられたかた アドバイスください。

みんなの回答

• 回答No.5

数年前の年末ですが、カリフォルニア在住の頃、1週間のグランドキャニオン周辺周遊→初日の出を見るというツアーに参加したことがあります。そのときはJTB USAが主催するツアーに参加しました。 初日の出を待つグランドキャニオンには、数台の観光バスが来ていましたが、ガイドの話によれば、ラスベガス発着の初日の出観光ツアーだったようです。 一人旅ということなら、暗い夜道を走ることになりますし、ラスベガス発着のツアーへの参加をお勧めします。