• ベストアンサー

パソコンの買い替えのタイミング

uppleの回答

  • ベストアンサー
  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 何も故障も無く使っていられるなら買い換える必要も無いとおもいますよ。  PCは単なる家電製品です。 新品といえども技術革新のスピードはすこぶる速いですから買った瞬間に中古品だともいえます。  質問内容から判断すると特にハイスペックPCにしても快適に感じられることはないですよ。  5年後で十分です。 はい。  >FMV BIBLO NB55G(Celeron 2.20GHz, 736M RAM)   これで不満を感じていないはずでは?。 わたしはPC暦も長いですが新品を購入するよりはもっぱらジャンク品のPCをメンテナンスしながらPCしてます。  今は液晶が壊れたPCを外部ディスプレーにつないでPCしてます。 キーボードもUSB接続ですからノートPCは単なるハードウェアでおきっぱなしです。 ノートをデスクのように使うのも慣れれば楽だ。  まあ、PC本体は安いです。 ソフトのほうがバカになりませんよ。   今のまま使っていたほうがよろしいと思いますよ。 

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますかね(^_^;) 実際、今がんばってくれているパソコンでも不便はないので、無理して買う必要もないかなぁ・・・とは思っていたのですが、より上位のスペックをもったPCにしてもそれほどのものでもないのでしょうね。 今のヤツもHDとDVDドライブが壊れた経験をもっていますが、今ならどちらも高性能で安いものが手に入りますから、不便になった部分を交換していくような使い方をした方がいいのかもしれません(技術的に限界は出てきますケド)。

関連するQ&A

  • フルグレインレザーのバッグの手入れについて

    最近購入しました。 商品はhttp://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?categoryId=38451&storeId=1&catalogId=1&langId=-10&feat=3153-GN2です。 こちらの手入れはどのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Lenovo 注文できないのですか?

    http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/PromotionDisplay?promoId=8735001&catalogId=-392&storeId=10000392&langId=-10 Vista 搭載の ThinkPad を注文したいのですが、ページが開きません。

  • アバクロのスウェットパンツを

    普段着ようとして履きたいと思っているんですが、アバクロでも スウェットパンツはダサいですか?? ちなみに30代の男です。 やはりスウェットは室内でしょうか? http://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?catalogId=10901&storeId=14108&langId=-10&topCategoryId=12202&categoryId=12224&parentCategoryId=13196

  • 祭りで初デート

    高校生です。付き合って2ヶ月ほどになる彼女と 今度祭があるのでそこで初デートに行くことになりました。 その時どんな服を着ていったらいいでしょうか?? 今まで服とかにとくに関心がなかったので、何を着たらいいかわかりません。 無難にジーパンになんか書いてある白いTシャツを着てくか それとも1年ほどまえに私がアメリカ着ていた感じで 上がhttp://www.hollisterco.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=10251&catalogId=10201&productId=411427&langId=-1&categoryId=12566&parentCategoryId=12551&colorSequence=08 で下が http://www.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/product_10051_10901_417467_-1_12216_12202 のようにチャンレジしてみても大丈夫でしょうか?? それとも日本で半袖短パンは変でしょうか?

  • ピンクと赤ではどちらが汗が透けますか?

    ピンクと赤ではどちらの方が汗が目立ちますか? かなりの汗っかきなのですがこちらのアバクロのポロシャツのピンクか赤のどちらかで迷ってるのですがどちらの方が汗が目立ちますか? よろしくお願いします。 http://m.ja-jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?parentCategoryId=%5BLjava.lang.String%3B%4057f557f5&catalogId=10901&categoryId=87661&langId=-1&productId=1073154&storeId=14108&topCategoryId=12202&seq=12

  • ノートパソコンの購入を考えています

    近々、ノートパソコンの購入を考えているのですが あまり知識が無く、どれを買えばいいのか分かりません。 DELLのパソコンは、故障、サポートなどが雑と言うことなので購入を考えていないのですが、皆さんのお声を聞きたいです。 また、IBMは自分の知ってる限りで評価が高く、サポートも良いらしいので http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=22560741&categoryId=4611686018425133104&catalogId=-392&langId=-10&mtm=7732J11 これの購入を考えていますが、他にも良く、低コストのパソコンがあればと思い質問させていただきました。(低コストでも、耐久制等は欲しいです) 自分が出せる予算は~10万円程度で、主にネットの閲覧等に使います。たまにゲームをしたり また購入後はhttp://www.donya.jp/item/5121.htmlこちらのメモリを付けようかと思っています。もし増設した場合はサポート外となってしまうのでしょうか?

  • 欧州の照明器具(220V)を日本で使うには?

    欧州で天井に取付けるハロゲンランプの照明を購入したので、日本で使用したいのですが、電圧を100Vにかえる方法はありますか? 天井に取付けるため、市販の変圧器を使用することは難しいと思っています。 電気屋などでやってくれるものなのでしょうか? 形的には下のようなものです。 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10101&storeId=9&productId=46933&langId=-22&parentCats=10111*10448

  • 腕時計、この文字盤が意味するのは?

    http://www.fossil.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=34554&langId=-10&catalogId=25005&categoryId=341111&cm_vc=341111&pn=&productId=22345432&imagePath=FS4735 こちらの腕時計なのですが、文字盤3時の位置にある24,4,8,12,16,20の小さい文字盤は何を意味してるんでしょうか? ケース右上のボタンを押すと6時位置の文字盤が1秒刻みに進み、一周すると9時位置の文字盤が1進むストップウォッチのようになってるんですが、右の文字盤だけどれだけ待っても動かず、ケース右下のボタンを押してもそのままです。

  • 壁に両面テープで張った鏡をはがしたい。

    こんにちは。カテゴリーが違ってたらごめんなさい。 米国在住なのですが、IKEA(日本にももうすぐ来ますよね?)で買った鏡を両面テープで壁に貼ったのですが、これが大変強力なテープで全く取れません。。。 何か良い方法はあるのでしょうか? 知恵をお貸しください!! ↓この鏡です。 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10101&storeId=12&langId=-1&productId=34079 ↓ここにはナイフをテープの下にいれてとると書いてあるのですが、鏡が邪魔してうまくできません。。。 http://www.ehow.com/how_18750_remove-double-sided.html

  • HP制作中。プルダウンの影を消したい

    ただ今ホームページ作成中です。 カッコいいHPにしようとあれこれ思案しています。 下記ページのような影の無いフラットな プルダウンメニューを作成したいのですが なかな上手く行きません。 「サイズを選択してください」と個数の選択プルダウンです。 スタイルシートを使うので しょうか。 http://jp.abercrombie.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10901&storeId=14108&langId=-10&categoryId=12264&parentCategoryId=12275&topCategoryId=12203&productId=746649 今は下記のスタイルを使っていますが今一です。 -------------------- style="border:none; -------------------- ↑これでfirefoxでは全てフラットにいい感じなりますが、 IE8ではフォームは上手くいけますが選択項目がある場合は、 通常通り立体感が出来影が現れます。 ご存知な方、お教え頂ければありがたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML